--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
あれあれ~!?
Tue.25.10.2016 Posted in 出来事

ブブちゃん、ちょっと見せて~

R0080943.jpg


あれ

R0080929.jpg


あれあれ

R0080948.jpg



ムキだこの赤ちゃん、なくなってるー

R0080932.jpg
                             (どアップでごめんなさい)


なんだったんだろう

取りあえず、よかったよかった




フレンチブルドッグひろば
ひぇ~どうする~?!
Mon.17.10.2016 Posted in 日常

とろけるように寝てるねぇ~半目だけど…

R0080681.jpg

でもね、最近ちょっと気になることが…



知ってる人だけ知っている。
ブブちゃんの右ほっぺのデキモノ。
4歳ぐらいから徐々に大きくなって、今はパチンコ玉大ぐらいのしこりになっている


原因は、このようにムキッとした時に右下の犬歯がほっぺに当たり、
その刺激によってしこりが出来たのではないかと思われる。


が、定かではない

R0045065.jpg



最初は小っちゃかったんだけどな~(三歳の終わりごろ)

R0046647.jpg


少しずつ大きくなって行ったんだよね~

R0045052.jpg


もちろん、病院に行く度、悪い物じゃないかひつこく聞いて、いろいろ相談して
来ました。
当たる歯を少し削るとか、デキモノを切除するとか…


でも、悪いものじゃないのなら…ブブカがご飯を食べるのに邪魔じゃないのなら…
それもいいかなと思い、チャームポイントとして可愛がってあげています

ムキッとして出来たタコだから、通称ムキだこ

日によって大きく見えたり小さく見えたり、なかなか面白いです



が、しかーし、そんな悠長にこと言ってられない事態が


よーく見てください

左のほっぺにもムキだこの赤ちゃんみたいなのが出来ているではありませんかー


IMG_7669.jpg


ひぇ~どうする~


これどうする~





フレンチブルドッグひろば
大物ゲット…ならず
Wed.12.10.2016 Posted in いつもの公園
涼しくなって来たので、朝はゆっくり散歩

ブブちゃんの足取りも軽く、一人でダァーっと走っては、
「早くおいでよ~」と振り返ってくれます

R0080721.jpg


R0080756.jpg

朝んぽの時間が変わると、会えるじじばばちゃん達も変わって来て、
右の後ろの方に写っているオレンジのリュックのじぃじには、
四ヶ月ぶりに会いました。

お元気そうで何より
「お久しぶりです」とご挨拶をして、ブブちゃんもナデナデしてもらう。
何年もそういうのを繰り返して、いろんな人に可愛がってもらえるブブカは
幸せものだよね~ってつくづく思いました




そんな、みんなに可愛がられて天真爛漫に育ったブブちゃんは、

今日はこんな大物を見つけてご執着。

R0080767.jpg

R0080781.jpg


ガジガジしては運び、を繰り返し、

R0080789.jpg

R0080795.jpg

R0080796.jpg


頑張って10mぐらい運んで来たところで、

「ブブちゃん、それ家まで持って帰るの
持って帰っても、ママ家には入れてあげないよ~」と言うと

ふむふむ、と聞いて

R0080800.jpg


どうしてもダメ

と聞いて来たので、

R0080805.jpg

ダメ

と言ったら、あきらめてくれました。

あはは




フレンチブルドッグひろば
涼しい朝
Fri.07.10.2016 Posted in 今日の一枚


R0080584.jpg


ブヒのシーズン、到来





フレンチブルドッグひろば
雑木林散歩
Sat.01.10.2016 Posted in いつもの公園
昨日は、久しぶりにさわやかな散歩が出来ました

暑くて夏の間は行けなかった雑木林に行ってみたら、
この笑顔

R0080420.jpg



私はベンチで一休み。

すると、キョトンとした顔で見つめて来たので、

R0080394.jpg




「遊んでいいよ~」と言うと、

R0080400.jpg

R0080403.jpg

R0080407.jpg

同じ道を楽しそうに行ったり来たり



R0080432.jpg

R0080455.jpg

サラダバーも堪能しておりました




公園は今、甘い金木犀の香りが漂っています。

R0080514.jpg

R0080518.jpg


これもまた秋が来た証ですね。



こんなに雨が多いと紅葉の色づきはどうなんだろう
気になる~




フレンチブルドッグひろば

« PREV PAGE NEXT PAGE »

