--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
一週間経ちました
Sun.29.03.2015 Posted in 日常
とうちゃんが広島に旅立って一週間。

広島は満開らしいですが、いつもの公園の桜はまだ五分咲きです
それでも朝から人が続々と集まって来て、また公園がお酒臭くなるのかぁと思うと
ちょっと憂鬱

R0078522.jpg

R0078532.jpg

R0078557.jpg
タプタプに葉っぱつけてます

R0078562.jpg



とうちゃんが行ってしまって三日間ほどは、とにかく玄関の音に集中していたブブカ。
二晩は玄関で朝まで待っていました

R0078394.jpg


今でも時々廊下に行っては正座して玄関を見つめています

R0078401.jpg


見てるとこっちが切なくなる。

心の中はどうなってるんだろう

とうちゃんと私と自分で一つの群れだと思ってる風だから、とうちゃんに何か
起きてるんじゃないかと心配してるんだろうか
きっと、訳が分からず寂しいんだろうな

もちろんとうちゃんも寂しがってるんだけどね。




でも、ちょっぴり心配していた食欲は落ちることもなく、散歩も毎日楽しく
歩いています

R0078464.jpg

R0078474.jpg


陽射しが強い日は、木陰で少しだけボール投げ

R0078482.jpg

R0078422.jpg



とうちゃんの居ない寂しさを、何で埋めてあげられるか、考えてるんだけどね、
いっぱい話しかけてナデナデするしか思い浮かばない。
そうしている間にとっとと早く時間が過ぎればいいのにね。

ああでも、早く過ぎるとブブちゃんが早く年とっちゃうから、悩む~




フレンチブルドッグひろば
春、来たのか…
Sat.14.03.2015 Posted in 日常
いつもの公園の梅林は満開


R0078110.jpg



ブブカも梅の香りを楽しんでいるようです。

R0078105.jpg



精一杯手を伸ばして、白梅の枝の間から当てずっぽうでブブちゃんを撮ってみた。

R0078124.jpg



ピントを合わせるのが難しいけど、いつもと違った感じに撮れて嬉しい

R0078133.jpg


いつもの公園で所どころちっちゃい春を見つけると、やっぱり心躍るよね
桜の季節も好きだし、新緑の季節も好き。

でもね、その後に皮膚の調子が悪くなる梅雨や命がけの夏が来ると思うと
いつまでも霜が張る冬のままでいいやって思ってしまう


R0078151.jpg

だってね、お天気がいいともうハアハアしちゃうんだもん


ああ、先が思いやられる~



フレンチブルドッグひろば
ボール恋しや
Wed.04.03.2015 Posted in 日常
先日のドッグドックで、そろそろ激しい運動は控えるよう言われたこともあり、
その翌日からぱったりとボール投げ遊びをやめた私。

どう考えても腰に悪そうだもんね


すると、親の心子知らず
こーんな顔で要求して来るのです。

「ボール、出して

R0077748.jpg


その要求をしばらく無視していると、ここにあったかなぁとお友達のカートを
見に行ったりして、

R0077742.jpg


「やっぱりないじょと悲しい顔を私に向けたりします。

R0077743.jpg


また違う日も、
「ボール、出して~」と訴えられ、

R0077790.jpg


ワン友のママさんにも、
「ボール、持ってる~と聞きに行き、

R0077779.jpg


それを知らんぷりしていると、どこからか自分で野球のボール拾って来たりする

R0077795.jpg


でも硬球だからいつまでも咥えていられなくて、ポロリ

R0077796.jpg


お友達がボール遊びを始めると、立ち止まってじっと見てたり…

R0077819.jpg


ボール遊び大好きだもんねぇ、わかってるよ~そんなこと。
楽しそうな顔が見たくって毎日遊んでたんだもんね

でもこの一週間、ボール遊びの代わりにいっぱい歩いたけど、
何だかとってもつまらなそう。
逆に、落ちてるボールや友達のボールへの執着心が強くなった気がするし

それでとうちゃんと相談して、一日に三回だけ、全力で走るほど遠くに投げない
ように遊んであげることにしました


でもそれは、本当は間違いだと思うんです。
もう少しすれば慣れてくれるかもしれないし、飼い主としてダメなものはダメと
毅然としていなければいけないのだと思うんです。

でもね、かわいそうになっちゃって


そんなこんなで昨日からボール遊びを再開しましたら、
投げたボールを拾って来た時チラッと私を横目で見たあと、華麗にスルー

R0077851.jpg


まるで「ふふーん」と言っているように、他の飼い主さんのところへ
行きよりました

R0077850.jpg

これはあれかしら

「一週間ボール出さなくて、ママの意地悪~、もうボールは渡さないじょ

なのか、

「ボクの演技力の勝ち~、へへーんやっとボール出したじょー

なのか


どっちにしろ、やっぱりきっぱり止めるべきであったと思う次第です





フレンチブルドッグひろば
野生に戻る日
Thu.26.02.2015 Posted in 日常
とは言っても、我が家のフレブルに野生味は皆無です


でも、生の手羽先を食べる時は違います
(賛否両論あると思いますが、子供の頃から一週間に一度ぐらい与えています。
カルシウムが摂取しやすいようにリンゴ酢に浸けるといいと聞いたので、
そのようにしています。)

あっ、でも今日はリンゴ酢を切らしていたのでそのままあげちゃいました

R0076699.jpg


毎食ほとんど生肉や生魚をあげているのに、手羽先の日は目がキラキラ
なんですよね

R0076705.jpg


パクッと噛みついてからはすごい勢いで引っ張るので、こっちも必死です
手を放すと丸飲みして結局全部リバースしますからね

R0076718.jpg


全ての骨をバキバキに噛み砕いて引きちぎるまで絶対に手は離しません
ブブカのヨダレや血や髄で手はけっこう気持ち悪い感じになります

R0076721.jpg


でも目の色を変えて喰らい着いている姿なんか、犬っぽいなぁと思うんです。
(犬だけどね

R0076712.jpg


いつもはちっちゃいオジサンにしか見えないもんね(笑)


ちなみにブブちゃんにあげる手羽先は、デパ地下の無農薬鶏とかハーブ鶏とか
買って来ます。
飼い主はスーパーのパックの手羽先ですけどね



フレンチブルドッグひろば
真冬の散歩
Wed.11.02.2015 Posted in 日常

最近の朝んぽは、立派な霜柱があちらこちらに出来ていて足元はシャリシャリ


R0076461.jpg


でももう梅の花は咲いてるし、日が照っているとだんだんポカポカしてくる


そして毎朝この方は、お友達のカートにおやつが置いてないかチェックしてから

R0076491.jpg


持ち主のハント君(14才)に挨拶に行く。

R0076495.jpg
食い意地が張っていてお恥ずかしい




そして毎度のボール遊び

投げると取りに行くけれど、飼い主の元へは帰って来ない

R0076554.jpg



お友達ワンコの飼い主さんに、きちゃないボールを押し付けて「遊んで~」と言う

R0076559.jpg

みなさんとっても優しくて、「はいはい」と言って遊んで下さる。
本当にありがたいことです



そしてある時は、ボーッとこっちを見てる間にMダックスのコウタ君にボールを
狙われたり

R0076770.jpg



でも、どんなに北風が強くても、どんなに地面が凍っていても、
毎日楽しく散歩してる

R0076649.jpg

幸せだね



そして最近私がはまっていることは、ブブカがただ歩いているところを低い位置から
動画で撮ること。
毎日のように撮っては観返してニマニマしています(バカでしょ)

いつも家に帰る間際なので、ブブカはテンション低いしカメラ目線はくれませんけど
良かったら見て下さい








フレンチブルドッグひろば

« PREV PAGE NEXT PAGE »

