--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
せっかく買ったけど
Wed.04.02.2015 Posted in 出来事
先日買ったこのボール

某ラグビーショップでディスプレイされてたもの。


とうちゃんピンと来て「あれは売り物ですか~」と聞いて即購入


R0076286.jpg



空気をパンパンに入れて~
今か今かと期待でプルプルするコブタちゃんにキーック

R0076290.jpg


すると、サッカーボールのようにコロコロドリブルするかと思いきや、
一口目パクッと嚙み締めて…



変な感じ



R0076293.jpg


なんと、犬歯がボールに刺さってしまいました


本犬も困惑中

R0076304.jpg

この後自分で頭をブンブン振って外そうとしても外れず、私が口に手を入れて抜いて
あげました。
ブブカは、ボールを捕られると思って余計に嚙み締めるから、外すの大変だったよ~


硬い革なのに、、、


ボールを見てビックリ
ちゃんと牙の後が残ってる。

分厚い革で何層にもなってるだろうから空気は抜けてなかったけどね、
楕円形のとがってる方は口に入っちゃうからダメなのね~

まん丸のサッカーボールが噛めそうで噛めなくていいんだね~

ラグビーボールは動きが面白いから大興奮で遊んでくれると思ったのになぁ


たった数秒でお蔵入りだよ~
歯が抜けたら大変だもんね。



まぁ、そんなこともあるよね



フレンチブルドッグひろば
七草粥
Thu.08.01.2015 Posted in 出来事

昨日は七草粥でしたね~

もちろんブブちゃんも頂きましたよ~



R0075945.jpg



『無病息災』

欲張らず、これだけを願っているよ




フレンチブルドッグひろば
年賀状撮影
Fri.19.12.2014 Posted in 出来事
先週、根岸森林公園に年賀状用の写真を撮りに行って来ました。


IMGP1634.jpg



とってもいいお天気~

なのに、やる気のない羊犬です

R0075517.jpg




この顔。
本当に不機嫌です
まぁ仕方ないけどね

R0075524.jpg



でも何とかモデルさん頑張ってくれたので、とうちゃんブブカの大好きな
サッカーボールを出しました

するとお目目パッチリ

R0075618.jpg



この変わり様

R0075590.jpg


このサッカーボール、ブブちゃん用の少しちっちゃいボール。
とうちゃん、ちょうどいい大きさのを買って来てくれました。

しかもサポーターをしているサガン鳥栖のだし



わくわくドキドキ

R0075629.jpg



とうちゃん、早く「ヨシ!」って言うのだじょー

R0075630.jpg


ヨシって言ったあとは、もうボールしか見えません

IMGP1734.jpg


羊のヅラをかぶせられてることなんか忘れて大興奮

IMGP1723.jpg

少しの間だけど思い切り遊べて良かった~
あんなブルーな顔のままだったら、ママも悲しかったよー



さてさて、来年の年賀状、どうなることやら



フレンチブルドッグひろば
祝☆7歳
Wed.26.11.2014 Posted in 出来事
本日うちの可愛い可愛い御坊ちゃま

無事に7歳の誕生日を迎えることが出来ました


今回は、手作りケーキでお祝いです

R0074860.jpg



真ん中のビスケットはチョコペンで字を書いたので没収。

代わりにブルーベリーを乗せてあげました


R0074877.jpg


バナナ入りのスポンジケーキに水切りヨーグルトを塗って、大好きな
フルーツをたっぷり

どんなに頑張って盛り付けても、食べる時はグチャグチャにしちゃうけどね


R0074888.jpg


写真撮影中ヨダレまみれだったブブちんは、あっという間に完食



この一年大した病気もせず過ごしてくれて本当に嬉しい
一日一日を大切に、ほんの少しの変化も見逃さないようママ頑張るから、
これからの一年も元気で、穏やかに過ごせますように





フレンチブルドッグひろば
Happy Halloween!
Wed.29.10.2014 Posted in 出来事

ハロウィンですねぇ

ということで、ブブちんもこんなことされました


R0074037.jpg


しかも散歩で…

しかも二日も早いのに…


ボク、いっぱい笑われたじょ
R0074046.jpg


みんな可愛いって言ってくれたんだよ




こんな感じで、ブログを休んでいた間も元気に過ごしていました。

毎年の夏の膿皮症と戦い、13.5㎏→12.7㎏にダイエット成功し、気候が良くなって来た
最近はチョコチョコ出掛けています。

Twitterやっていると、それで満足してしまってついブログから遠ざかってしまうのです
が、これからはまたブログも頑張って書こうと思いますので、
良かったらまた覗いて下さい



フレンチブルドッグひろば

« PREV PAGE NEXT PAGE »

