--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
バースディ旅行④
Wed.10.12.2014 Posted in お出かけ
2日目の宿にも3時過ぎに到着しました。

何年も憧れていた『伊豆高原 はんなり』さんです
やっと訪れることが出来ました~


R0075385.jpg

フロント棟に寄って、この日泊まるお部屋に案内してもらいます。

案内してくれたスタッフの方が、「ブブさんのお部屋はこちらですよ」とブブカに
話しかけながら導いてくれる姿が、嬉しくもあり面白くもあり、でした


こちらは貴賓室の『葵』のお部屋。

R0075163.jpg



私達の部屋はこの道の奥。
この小路を見ただけでも期待で胸が膨らみます

IMG_3116.jpg



そしてここが私達の泊まる『蛍』のお部屋です。

IMG_3117.jpg



中は広々としていて、優雅で趣のある純和風。
とーっても素敵です

IMG_3120.jpg

畳の部屋はありませんが、床は滑らない木彫風塩ビ床材で、滑らず傷も付かない
という優れ物の床でした

IMG_3121.jpg

IMG_3122.jpg

いないと思ったら、こんなところでカゴをガジガジしていたブブカ
すぐに見つけたので被害がなくて良かった~

IMG_3123.jpg

IMG_3125.jpg


広いので探検に余念がないねぇ

R0075187.jpg


屋根付きのテラスに植栽も和風な庭もついています。
曇って来ていたのでこの日は見えませんでしたが、遠くに伊豆の海や大島も
望めるようでした

もう~素敵過ぎて涙が出そうでした

IMG_3126.jpg

IMG_3150.jpg


そしてテラスには石の露天風呂と犬用の檜の露天風呂があります

IMG_3130.jpg


もちろん温泉かけ流し
これに入りたくてこの部屋を選びましたぁ

IMG_3132.jpg


早速とうちゃんはくつろぎ始め、

aR0075169.jpg



ふと見るとブブちゃんは勝手にソファに乗っていました~

IMG_3161.jpg

家では絶対飛び乗らないのですが、座面が低かったので乗れちゃった
みたいです

ソファやベッドには乗せてはいけないので、すぐに降ろしましたよ~




そしてお茶を入れて、ブブちゃんを膝の上に乗せてしばしまったり~

R0075195.jpg


その後ブブちんは大変な災難に遭うのでした~(本犬的には、ですけどね(笑))






フレンチブルドッグひろば
バースディ旅行②
Sat.06.12.2014 Posted in お出かけ
さて、一日目の宿はこちらです。

開業一周年を迎えたこのホテルは、富士山の麓の森の中にありました。


IMGP1556.jpg


フロントのあるメーンの建物は重厚な雰囲気、その前にあるロータリーになった
車寄せに車を停めるとスタッフが出迎えてくれ、ポーターサービスで荷物を運んで
くれます。

IMG_3070.jpg



フロントでウェルカムドリンクを頂き、いざお部屋へ



R0074961.jpg


そこは、ビンテージ家具が配されたスタイリッシュでモダンな空間でした。
そして今回は少し贅沢をしてドッグラン付き~

R0074956.jpg


ガラス張りのお風呂
ちゃんとブラインドがありましたよ。

R0074960.jpg

ブブちんは、早速ウッドチップが敷き詰められたドッグランをウロウロ

R0075056.jpg

ドッグランの向こうは林になっていて誰からも覗かれません

R0074978.jpg


全てが森の静寂と香りに包まれていて、ゆったりとした癒しの空間を作り出して
いるよう。
この部屋、うちのマンションと交換したいと思ってしまいました(笑)



お部屋の探検もほどほどに、ベロ出しでくつろぎ始めるブブカ。

IMG_3087.jpg

今までは、初めての場所に行くと興奮してしばらくワサワサと走り回っていたのに、
こんなに早く落ち着くなんて…

こういう時に、ああ年をとったんだなとふと思って悲しくなる私




チェックインの3時に入ったので、時間はたっぷり。
少しお部屋で休んだ後、散策に出かけました。

写真はないのですが、隣接するリゾートホテルの敷地内も散歩出来て、別荘の中の
クリスマスツリーが見えたり、電飾のついた木々の中を通ったりして、なかなか
しっとりと歩けるいい散歩コースでした。


そのあとはホテルのドッグランへ。

お尻のニオイそんなに嗅ぎたいのね、という瞬間(笑)

aIMG_3101.jpg


めっきりドッグランでも走らなくなったブブカは、飼い主さんの所へ行っては
ナデナデしてもらっていたのですが…

ワンコの耳のニオイを嗅ぐのが好きというビーグルの海老蔵くんに気に入られ、
しばらくぴったりマークされて、逃げ回っておりました

IMG_3103.jpg

IMG_3109.jpg

そしてついにこの2秒後「ウザいとガウっちゃったのでした~

IMG_3111.jpg

いつか怒るだろうなぁと思っていたけど、けっこう辛抱強い子であった



そしてお待ちかねの夕食です。
本格懐石料理。
もちろん、間違いのない美味しさでした

IMG_3071.jpgIMG_3072.jpgIMG_3073.jpgIMG_3074.jpgIMG_3075.jpgIMG_3080.jpgIMG_3082.jpgIMG_3083.jpg

あれっと思ったら、メインのお肉の料理の写真を撮り忘れておりました


ワンコにはカートを貸し出してくれます。
食事中はブブちゃんも、カートにすっぽり収まって恨めしそうに見てました。

IMG_3076.jpg

借りたカートがぎゅうぎゅうだったのよね



そしてまたお部屋でまったり。
温泉に入って、ブブちゃんをナデナデしながら夜が更けて行ったのでした










フレンチブルドッグひろば
バースディ旅行①
Thu.04.12.2014 Posted in お出かけ
11月29日から2泊3日で旅行に行って来ました

ブブカも7歳になり、シニアの仲間入りしたということで、泊まる宿とランチの場所だけ
予約した、なーんにもしない旅の始まりです。


前の車も見えない大雨の高速を突っ走って辿り着いたのは、


R0074893.jpg


レストラン ビオス』さん。
ずーっと行きたかったお店です。


ワンコは個室のみ入れます。

R0074898.jpg



料理も器もインテリアも、おもてなしが本当に素敵だったのですが、
上手に表現出来ないところがツライ

R0074910.jpg
R0074904.jpgR0074908.jpgR0074911.jpgR0074912.jpgR0074917.jpgR0074920.jpgR0074925.jpgR0074929.jpg
R0074938.jpg


サーブしてくれる方との話の中で何となく出ただけなのに、

R0074940.jpg

こんな風に書いてくれました
もう~、こんなことされちゃうと嬉しくってまた来ちゃうよねぇ



ブブちゃんはずーっとおねだりしっぱなし。

IMG_3060.jpg


お店の方達みんなブブカのこと可愛がってくれました

個室は一室だけ。
ワンコ連れの方は必ず予約を
また絶対行きたいお店です




ゆっくり食事をしている間に雨が上がって明るくなってきました

R0074942.jpg



外に出ると富士山がくっきりと

IMG_3068.jpg


富士山を見ると清々しい気持ちになりますね


さて、ぼちぼちと一日目の宿に向かいます。




フレンチブルドッグひろば
黄葉狩り
Mon.17.11.2014 Posted in お出かけ
昨日の日曜日は、黄葉も紅葉も見頃ということで昭和記念公園に行って
来ました


R0074698.jpg


さすがに人が多かった~


でも銀杏のトンネルは圧巻

IMGP1519.jpg
IMGP1537.jpg



だからいろんな所で記念撮影


R0074536.jpg

R0074614.jpg

R0074570.jpg

IMGP1506.jpg


ブブちんも、落ち葉のカサカサが楽しくてご機嫌です

R0074549.jpg

R0074686.jpg


ゆっくり散策したあとは、シートを敷いてお昼ごはーん

いっぱい可愛いぃぃって言ってもらって大興奮だったブブちんのために
日陰でね。
ママ達は寒かったけどね

R0074619.jpg


コンビニでたんまり買い込んだおにぎりやカラアゲ、外で食べるとこれまたウマい

R0074623.jpg


ブブちんにもお弁当あるよ~

R0074639.jpg

R0074652.jpg


紅葉が一番見頃の場所は遠かったので行かなかったけど、所どころの紅葉は
奇麗に色づいてました

IMGP1528.jpg

R0074602.jpg

この公園は広いから、何度行っても制覇出来ないな


でも今回は、ありとあらゆる犬種の子達に会えました
フレブルちゃんにも30頭ぐらい会えたし、ワンコの活動時期到来だね


「あっ、マモルだ」ってブブカ三回ぐらい言われたけど、
その度「マモルじゃないよぉ」ってしっかり言っておきました(笑)



R0074688.jpg

この写真、逆光だけどお気に入り


肌寒いぐらいが生きやすい私とブブカ。
この気候がずーっと続けばいいのにね





余談ですが、あの某ドラマのマモル君。
外飼いはかわいそうだぞ 誰もマネするなよ
と密かに思っている私なのでした。




フレンチブルドッグひろば
寒いっていいね
Sat.08.11.2014 Posted in お出かけ

今日は、薄曇りの中、根岸森林公園に行って来ました

雨が降りそうだったので、近場でお散歩です

R0074258.jpg


私はとっても寒くて、手袋を持って来なかったことを後悔したのですが、
ブブちんはドヤ顔で、とっても楽しそうでした

R0074260.jpg



とーちゃんと走っている姿を動画に撮ってみました。



老体に鞭打って何往復もしたとーちゃんは、その後ぐったりしておりましたよ



ブブちゃんは全然への河童(死語?)

R0074293.jpg



寒くなって来たので、ブブちんは最近どんどん活発になって来てます



小雨も降り出して人が居なくなったので、少しだけボール投げをして、

R0074396.jpg



記念撮影をして帰って来ました。

R0074372.jpg



お天気が良ければ紅葉も奇麗だったかな

でもブブカがいっぱい走れて大満足のお散歩でした~



フレンチブルドッグひろば

« PREV PAGE NEXT PAGE »

