スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
晴れのちげっそり
Wed.24.03.2010 Posted in 出来事
風が強かった土曜日の話。
用事があってブブちんも一緒に都内へ

まずは腹ごしらえ

代々木公園前のARMSさんでハンバーガーをペロリ
R0014241.jpg
R0014224.jpg
「どうせボクにはくれないんだじょ
ごめんね、ママ達だけウマウマで
R0014235.jpg

さぁ、お腹もいっぱいだしドッグランに行くぞ

代々木ドッグランが大好きなブブちん
サルーキさんにアッカンベーして
R0014264.jpg
耳を喰われたり
R0014263.jpg
バーニーズ・マウンテン・ドッグさんに追いかけられて~   笑える顔だぁ
R0014404.jpg
逆に恋に落ちちゃったり
R0014439.jpg
わぁーっと走ったり
R0014446.jpg
2英ブル、2ブヒで集まったり、
R0014492.jpg
で、楽しくってもうた~いへん
R0014303.jpg
「おみじゅ、おみじゅ
R0014507.jpg
風がとっても強かったけど、ワンコ達はてんやわんや

でも~ブブちんがイキイキしていたのはここまでだったのですぅ

代々木公園を後にし、車で移動。
とうちゃんが用事を済ませている間は近くの公園で散歩。
その時はまだ普通だったんだけど、次の目的地に移動中しばらくすると
なんだか目が一点を見つめ、顔が青ざめている感じに。
ホントに青ざめてるみたいに感じとれたんですよ
すると急に口の両端からヨダレがブクブクあふれ出し、
次の瞬間、窓に向かってドバッと戻していたのです。
ほとんど水だったのですが、私の膝の上だったので、私の左半身が少しと
車の窓と窓をつたって下までがキャーな感じに
ブブちんは、何が起きたかわからない、でも申し訳なさそうな顔をしているし、
とにかく車を止めブブカを外へ。
持ってるタオル、ティッシュ、ウエットティッシュを総動員して
なんとか乗れる状態に。
突然の出来事にとりつかれたように掃除したあとはなんだか拍子抜け。
しばし道路脇の柵にもたれかかってブブカの様子を見ながら
ボーッとして、次の目的地はまたの楽しみにしてゆっくり休憩しながら帰ることに。
その後は私の膝の上でイビキをかいて寝ていました

今回みたいに前兆もなく戻すのは初めてだったので、少しショックでした
もしかしたらいつもと違う前兆があって見逃していたのかも、と思うと
ブブカにつらい思いをさせて反省です。

でも車酔いじゃないってことも一応考えてみないといけないし…
これからさらにブブカを観察・監視・つきまとい行為しなければ

家に帰ると即行でバケツ・雑巾・洗剤・ファブリーズをセットで駐車場に
今日の時点でほとんどにおわなくなりました



フレンチブルドッグひろば

« 正しいサメの遊び方 | Home | それは何? »

comments

ブンコさま

そうなんですe-441
いつもの車酔いならハアハア言い出して落ち着かなく
なるのに、この時はイキナリだったのでびっくりでした。
熱中症だったのかなぁ?
お水飲み過ぎたのかなぁ?
っていろいろ悩んじゃって…
でもあれからすごく元気だから原因はわからないし…
ブブカも興奮しっぱなしで、全然休まないから
気温がそんなに高くなくても要注意ですよね。
ブヒってほんっとにデリケートで私達がしっかりしなきゃと
思ってばっかりですぅ。

ドッグランで楽しそうなブブカちゃんの写真を
ニンマリしながら見ていたら…
大変だったんですね(泣)
どうしたんだろうぅ???
沢山走って疲れちゃったのかな??
熱中症ではないんですよね…
吐いてすぐに良くなるってことはぁ…
なんだろう??
文太はもう暑くてハァハァが止まらず…熱中症に
注意をしていますぅ…
これからの季節もう暑さ対策が必要な文太です(汗)
車にバケツや雑巾うちも用意しておこう!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

