スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
ブヒにまみれて
Wed.14.01.2015 Posted in お出かけ
10日の土曜日は、フガサミットの主催者EMILE君のママさんにお誘い頂き、
ご自宅にお伺いしてきました~

一昨年のフガサミで声をかけて頂き、その後いろいろとお世話になった御縁から
でしたが、今回は昨年のフガサミのスタッフの方達のお疲れ会と新年会、
場違いかなぁと思いつつも図々しく参加しちゃったのです

EMILE君のママ以外は初めましての方ばかり。
かなりの緊張でガチガチでしたが、お家に入ればもうそこは~


R0075980.jpg

ブヒブヒ、ワラワラ、ゼィゼィ、ハァハァと~


aR0075994.jpg



挨拶もそこそこに大運動会

R0076000.jpg


総勢11頭(フレブル9頭、パグ1頭、狆1頭)、自己紹介タイムはあったものの、
ワンコの名前を覚えるので精一杯。
なかなかみなさんとお話出来ませんでした
だってワチャワチャが止まらないんだもの~


R0076022.jpg


ブブカは誰かと絡むわけでもなく、ただただ走り回り、

aR0076037.jpg


ハァハァ言いっぱなし
休憩させるのに一苦労でした。



お料理は全てEMILEママさんの手作りで、十数品もあり素晴らしくて、
感動物でした

全体の写真を撮り忘れたのですが、取り分けたこのお皿を見るだけでも
その豪勢さ、わかると思います。

R0076075.jpg

他にもタンシチューやアクアパッツァ、ピザなんかもあって、とーっても幸せでした~



ただね、ブヒの集まりってそうゆっくり食事を堪能出来ないんですよね~

うちの子が誰かのご飯狙っていないか気になるし、代わる代わる膝の上に
いろんな子が乗って来たりジャンピングキスしてくれたりで、
嬉しい悲鳴の連続なんだもんね

その明るさがフレブルのいい所なんだけど、「それにしても元気だなぁ」と
思ったら、ほとんどの子がブブカより年下でした。


R0076113.jpg

そう言えば、今までお知り合いのブヒちゃん達はほとんどブブカより年上。
みんな比較的落ち着いてるから、久しぶりにフレブルの真骨頂を見た感じでした

おじさんブブカは疲れてとうちゃんの後ろに隠れたり、保護犬の14才のパグちゃんと
しばらく休んだりして過ごしてました~


R0076133.jpg
このパグちゃん、寝落ちする姿が可愛くて、ホントに癒されました



JOY君のパパにナデナデされてアヘアヘのブブカ。
パパの膝に乗っているしっぽ周りが黒いもっちりパイド君がJOY君です。
15.5㎏のデカブヒながら、優しくて愛くるしいの

R0076146.jpg


そしてそのJOY君、今月6歳のバースディということで、EMILEママさんが用意して
下さった馬肉ケーキでお祝いです

R0076210.jpg


その後馬肉を御裾分けしてもらったり、イチゴやおやつの配給をみんなで待ったり、

R0076253.jpg


賑やかに楽しい時間が過ぎて行きました


最後に、「フレブルでも集合写真撮れるところを見せてやれ 」ということで
頑張ってみましたが、飼い主の「マテ!」の声が飛び交う中、私が撮れたのは
これが精一杯(笑)

R0076259.jpg

それぞれがみんな飼い主さんの方を向いてるのが可愛いよね

この中の何頭かは元保護犬。
でも今は飼い主さんに愛されてとても幸せそう

フレブルには満面の笑みが似合うものね



そしてこれはちょっと面白いフォーメーションでしょ

R0076274.jpg

真ん中3ブヒ、エグザイルみたいじゃね(笑)


ああ~、楽しかった

EMILE邸、ワンコと暮らす工夫が随所に施されていて、とっても素敵なお家でした~

無麻酔歯石除去の資格を持っている方にブブカの歯のチェックやフレブルの歯の
磨き方を詳しく教わることが出来たし、久しぶりにブヒまみれで熱気ムンムン、
定期的に外の空気を吸いに出るほど私も興奮してしまいました。

EMILEママさん、ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました

今年はフガサミット行けるといいな




フレンチブルドッグひろば

« ペット祈願 | Home | 七草粥 »

comments

冬うさママ様

お久しぶりです。
フガサミでお世話なんて、全然してませんよー、
でも、今回の新年会、冬うさ家が参加と聞いてうちは参加を決めたん
ですけどね(^^)
あの可愛いうさぎちゃんに会える~♡♡と思って…
だからお会い出来なかったのはとっても残念でした~

当日はずーっとワチャワチャしていて、何が何だか楽しかったですぅ(笑)

ぜひまたご一緒したいです。
今度は辰海君も~♪

EMILE様

こちらこそ、お招き頂いてありがとうございました。
久しぶりにワチャワチャ出来て楽しかったですぅ♪
でもEMILE君、時々隔離されちゃって、「ボクの家なのに~!」って
思っただろうなぁ、ごめんね。

集合写真、大騒動でつい笑っちゃいました。
今度はみんなでブヒザイルに挑戦してみましょう!(笑)

ぜひまたご一緒して下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

みっく様

こんにちは~、先日はお世話になりました。
うめ子ちゃんブブカより年上でしたかぁ^^;
とっても元気だったのでてっきり…

なんでだか、ブブカがみっくさんの膝に乗ってるところも見逃したし、
あの日はあっと言う間に時間が過ぎて、帰りの車の中では
ボーっとしてしまいました(笑)

でも、やっぱりフレブルは楽しい♪
こちらこそまたよろしくお願いしますm(__)m

ご無沙汰してます。
おととしのフガサミでお隣に座っていた、うさぎ&冬うさです(*^^*)
いろいろお世話になったのにお礼のコメントもし損なったままで<(_ _)>
我が家も新年会に参加予定でしたが突然の休日出勤となり不参加
ブブカ家も参加していたと知って更にショックです(/_;)
BUHIザイル、ナイスショット!!
BUHIBUHIワチャワチャ楽しかったでしょうね~♪
今年もフガサミ参加予定なのでまたお会い出来きたら嬉しいです(^^)/

先日は、楽しい時間をありがとーございました!
会いたかったブブちゃんに会えて、グリグリできて嬉しかったです~♥
初めまして同士の子が多かったのに喧嘩なく仲良くできていて、
みんなの賢さに感心しました、集合写真も初めてにしてはなかなかですよネ♪
また、ゆっくりご一緒して下さいネ\(^o^)/
エグザイルにうちの子入って無いのは残念、次回こそ!(笑)

こんにちは~数少ないブブカ君より年上のうめ子主みっくです。
新年会では一番最初に外でお会いしたのに、あまりお話しできず残念でした。
ブブカ君は私の膝の上に乗ったりと、実は一番絡んだ気がします(^O^)
男の子の重量感をたっぷり味わいました(笑)

ホントワンコ達の行動は覚えていても、人間の行動は全く覚えていない日になりました(;^ω^)
でも楽しかった~又よろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

