--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
GW 前編
Sun.11.05.2014 Posted in お出かけ
GWは、毎年恒例とうちゃんの実家と私の実家に帰省して来ました

まずは九州は佐賀県のとうちゃんの実家へ。


毎年ブブカ共々大歓迎してもらい、嫁とは思えないほど寛がせてもらい、
体重を増やしてしまう私

aR0070682.jpg

姪っ子ちゃん家族も来て、一人一人に濃厚に接待して回るブブちん(笑)
おこぼれにありつけないか必死です


じいじ(義父)の趣味
見てて飽きない~、動かしてもらうとワクワクするね

R0070692.jpg



佐賀に居た三日間は雨が降ったり止んだりで、お墓参りや近くの温泉に行ったぐらい。
(温泉に行くのだって十分ぜいたくだけどね

ブブちんも十分散歩出来なかったのですが、曇りで気温も低かった日にエイヤっと
柳川まで行って来ました。

柳川と言えば川下り。
去年は暑くて断念したんだよねぇ。


R0070923.jpg


柳川は北原白秋の故郷。
詩情あふれる川沿いの風景をゆっくりゆっくり巡ります。

抱っこで大人しく出来るワンコは一緒に乗れますよ

aR0070720.jpg


方言まじりの船頭さんのおしゃべりも、どんこ船の揺れと共に心地よく、

R0070846.jpg


川面も静かで、

R0070742.jpg


ブブちゃんもボーッとしています。

R0070777.jpg


途中小雨が降って肌寒かったけど、ブブカにはちょうどいい


こ~んな小さい橋の下もくぐりますよ。

aR0070755.jpg

R0070903.jpg


聞こえるのは、船頭さんが竿で水をかく音と時々魚がはねる音だけ。
そよそよと気持ちのいい風が吹き、ブブちんの目もとろ~んとして来ました。

aR0070819.jpg


途中、コーヒーやアイスクリームなんかが買える茶屋さんに寄ったりします。

aR0070766.jpg


川下り、一番長いコースに乗ったので、まだまだ風情のある街並みを見て回ります。

R0070795.jpg

R0070908.jpg


鳥のさえずりに耳を傾けるブブカ。
風情のわかる男でママも嬉しいよ

R0070792.jpg

aR0070780.jpg

R0070822.jpg

R0070888.jpg


そんな感じで、情緒たっぷりの水郷柳川を一時間半も楽しんだのですが、
終始大人しく写真に写っているブブちん。
実は大変だったんです

大人しくしていたのも束の間、船頭さんに一番近い席だったので船頭さんの
木の竿の動きが気になり始め、いつか飛びついてやろうとプルプルし出すブブカ。

それをオヤツで何とかくい止め、ようやくまったりし出したと思ったら、船頭さんが
唄を唄い出した。
よく通るいい声で唄う舟歌。
ゆらゆら揺れながら乗客みんなが聞き惚れ酔いしれていた頃、ブブちゃんも
歌いだした
ワンワンじゃありません。アウーアウーと遠吠えみたいに。
どうも波長が合うと歌っちゃうようで、今までも時々聞いていたんですが、
「ええっ、ここで?」というタイミングで歌い出し、一斉に視線を浴びる私達。
「すみません。すみません。」とほかのお客さん達に謝る私。
ブブカの口を一生懸命おさえるとうちゃん。
船頭さんはニコニコしながら「一緒に歌うかい?」と優しく声をかけてくれ、
あたふたする私達を微笑ましい目で見てくれる方がいたり、少し白けた目を向ける人が
いたり…
いい雰囲気だったところを壊してしまって本当に申し訳なかったです
それでも何とかブブカの気を紛らわせて、船頭さんが二曲唄い終えるまで
声を出させずに済んだ時は、私達もうグッタリでした

その後しばらくまたゆったりまったりの時間を過ごし、船頭さんが「最後にもう一曲」
と言った時の私達の神経の張り詰めようと言ったらもう、血管が切れそうでした

雰囲気ぶち壊しで申し訳ないと思いながら、飼い主的には「おいしい」と思ってしまった私。
思う存分ブブカに歌わせてあげたかったし、動画も撮りたかったです
多分、よく伸びる高い声の生歌と一緒に歌うんだと思います。
今のところ、私が『Let It Go』(アナ雪)を熱唱しても歌ってはくれません(笑)

舟を降りる時、みなさんに頭を下げた私達に「可愛いわねぇ、いい思い出が出来たわ。」
とご婦人が言って下さったのが救いでした



川下り、いろんな意味で満喫したものの、少しホッとしたかったので、
こちらのお店で一休み。

aR0070958.jpg

IMG_0949.jpg



ボクいい子にしてたじょみたいなおすまし顔のブブカ。

R0070970.jpg

それなりに楽しんでくれたみたいです。



今回、雨続きのとうちゃん実家でしたが、またまた甘えてゆっくり過ごさせて
もらいました~

後編は私の実家、広島編でーす




フレンチブルドッグひろば

« GW 後編 | Home | ぶらっと長野② »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

