--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
ぶらっと長野②
Mon.21.04.2014 Posted in お出かけ
engawa cafeを後にし、本日の目的地へ向かいました


R0070125.jpg

長野県伊那市にある高遠城址公園、コヒガンザクラが1500本植わっている
「日本さくら名所百選」に選ばれている公園です。
ここのコヒガンザクラは、天下第一の桜と言われてるんですって


R0070132.jpg

着いたのは5時前。
駐車場にもすぐ入れたので不思議だと思ったら、やっぱりまだ3分咲き
ぐらいでした
だって満開の頃は、朝6時には駐車場は満車、入場制限がかかるほど
と書いてありましたから。


R0070194.jpg

コヒガンザクラはソメイヨシノより濃いピンクで、花びらは小ぶりです。


R0070169.jpg


3分咲きと言っても、木の数、枝の張り出し方、蕾の数などから満開時の光景が
容易に想像出来ました。
それはそれは圧巻で、身震いしちゃうぐらい奇麗だろうなぁって


ライトアップされた桜目当てに続々と花見客が増える中、ゆっくり散策していると、
満開に近いぐらい咲いている一画があって、やっぱりそこでたくさんの人が
にわかカメラマンになっておりました

R0070200.jpg

遠く中央アルプスの残雪と桜、感動的ですぅ



こんなものもいただいて~

R0070211.jpg

さくらソフト団子付き、とっても可愛いですよね
味は桜餅の味。
美味しくておすすめです


R0070216.jpg

R0070204.jpg


屋台もたくさん出ていて、伊那市の名物ローメン(羊肉と野菜の入ったらーめんの
ような焼きそばのようなもの)を包んだローメンまんやタコ焼きやら
いろいろ食べましたが、B級グルメ大好き夫婦としては、もう少しクオリティあげて
ほしいな、という感じでした

R0070222.jpg



ここまで来たらライトアップされた桜も見て帰ろうとブランケットにくるまって
ベンチに陣取っていると、犬好きの人達がブブカをたくさん可愛がってくれました


IMGP1148.jpg

IMGP1161.jpg



徐々に幻想的になって行く風景を見ているとつい
「ああ~、満開だったらなぁ~
と思ってしまう。

でも、こ~んな遠くまでみんなで見に来られたことに感謝しなくちゃね
そう思いながら夜桜を堪能したのでした。


IMGP1164.jpg

IMGP1170.jpg

IMGP1179.jpg

IMGP1190.jpg


新しい車での初めてのロングドライブ
とっても快適でした

帰りの山道では、タヌキやシカが車の前を横切ってひやひやしましたけどね

ブブちんは、苦手な下りのくねくね道で少しハァハァしましたが、それは想定内。
しっかり抱きしめてあげたら落ち着いてくれました



これからも奇麗な景色をずーっと一緒に見て行きたいね




フレンチブルドッグひろば

« GW 前編 | Home | ぶらっと長野① »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

