スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
雪だぁ~2
Sun.09.02.2014 Posted in いつもの公園
昨日の大雪、夜中から湿った雪に変わったので、どうかな~?と思いつつ
朝7時に起きて公園へ

遅くなると子供達が押し寄せて来るからね

R0068932.jpg

昨日の雪遊びがよっぼど楽しかったようで、お散歩準備を始めると
ウッキウキのブブカ

みなさんのブログを拝見していると、「やっぱりブヒは犬じゃなかった」という
記事が多かったのですが、ブブカはなぜか犬だったようです(笑)



でも、公園の入り口付近は歩きやすかったものの、公園の中はこのとおり

R0068933.jpg

埋まってます

昨日の散歩時はまだ積雪10㎝ぐらいでパウダースノーだったからね~
今朝はやっぱり湿った重い雪になってました


短い足が埋まって困ったちゃんのブブカ
でも~後ろから来る赤いバッグのおじさんは…

R0068941.jpg


こんなはずじゃなかったじょー
IMGP1013.jpg

そだね~、でもガンバレガンバレ


うん、ボクがんばるじょー
R0068946.jpg
R0068947.jpg
R0068948.jpg
R0068949.jpg
R0068951.jpg


と、頑張って歩いていたのですが、足がはまって身動き出来なくなったところに
やっぱり来ちゃった、ブブカが苦手なワンコちゃん

いつもギャンギャン言って、ブブカはあまり好きじゃないんです。
普段は無視出来るけど(あんまりひつこいと一喝しますよ)、
この状況はブブカが不利
だって相手の方が足が長くてずんずん近付いて来るんだもん

その状況を見るのが忍びないので救出してあげました親バカなもので…


公園はどこもこんな感じということで、公園を出ることにしました。
歩きやすいところはどんどん先に行ってしまうので、「待って~」と
声をかけます。
するとこ~んな顔で待っててくれます

IMGP1017.jpg



周辺道路はデコボコ。
いつもはバスも通る道です。
これがこのままガッチリ凍っちゃうとやっかいなんですよね

R0068964.jpg


でも本犬は、歩きやすいので上機嫌

R0068973.jpg
IMGP1028.jpg
IMGP1029.jpg
IMGP1030.jpg
IMGP1031.jpg


時々ツルッてなってたけどね

IMGP1032.jpg


歩いていると、何頭かのお友達ワンコちゃんに会いました。
みんな道路の真ん中を歩いてましたよ(笑)
一台も車通らなかったしね


R0068979.jpg


雪は少し硬かったけど、昨日とは違ったお散歩がまた楽しめました






おまけ

マンションに帰って来ると、マンション横の道を一人で雪掻きする方がいました。
ご挨拶すると「子供達のために掻いておこうと思って」と。
そういうのを聞くと血が騒ぐとうちゃん。
「私もすぐ来ます!」とか言っちゃって着替えて出て行きました。
マンションの理事の方達八人ぐらいで、小学校への道、交差点の中まで雪掻きしたそうです。
大汗をかきながら「理事の人達に感謝された~」とうれしそうに帰って
きたとうちゃん。
「心地よい疲労感じゃー」と言って昼間からビールを飲みオリンピックを観ながら
夕方まで惰眠をむさぼっておりました。
まぁそれはそれで、充実した休日だったのでしょう。

仕事で青森に二年半住んでいた私達。
住んでいた頃は、半年雪に閉ざされる生活にブルーになっていたけれど、
今思うと、とてもいい経験をさせてもらった。
雪への備え方、雪道の歩き方、雪掻きのコツ、等々知ってるってやっぱり安心だよね。




フレンチブルドッグひろば

« 雪だぁ~3 | Home | 雪だぁ~ »

comments

あいすままさま

もう三年目ですかぁ

北国に居ると春がほんとーに待ち遠しいですよねぇ。
その気持ちわかります。
私なんか雪掻きノイローゼになって雪が降り出すと自然に涙が
出て来てましたもん。

バス、運休になりましたよ!
陸の孤島ですね。

青森生活でかなり雪道の歩き方マスターしました!
でも気を抜くとダメですね、一回コケました~(笑)

二年半かぁ~
本当に春の声がさっぱり聞こえない北国。
我が家は3月が来て三年目突入・・・
それなのに昨日転びました(泣)

バス通りびっくりだね~
もしかして、欠便になったのかしら?

転ばないようにきをつけてね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

