--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
那須ぶらぶら
Sun.27.10.2013 Posted in お出かけ
年内にこの記事書き終えられるのかって感じですが…


ええ~茶臼岳をあとにして、少し早いお昼ご飯を食べにジョセフィーヌさんに
行きました。


R0065903.jpg


お店の前はお花畑、裏はブルーベリー農園になっています。

R0065908.jpg


裏のテラスで、こののどかな風景を見ながら、お目当ての那須の内弁当を頂きました

R0065920.jpg

那須の内弁当(愛称なすべん)とは、那須の農畜産物がギュッとつまった
地産地消のランチプレートのことで、いくつかのルールに則って提供されます。
那須の8つのレストランでそれぞれメニューが工夫されているんですよ。
ここジョセフィーヌさんでなすべんは限定10食、もちろん予約していました

それはもう、野菜が新鮮でどれもこれも美味しくて大満足でした

そしてこれこれ

R0065923.jpg

ブルーベリーソフトクリームのヨーグルト添えです。

自家栽培のブルーベリーで作ったソースとヨーグルトが絶品でした
次から次へとこのスイーツを食べにお客さんが来ていて、店内には手作りのジャムや
コンポート、高原野菜などが売られています。

もちろん自宅用やお土産用にどっさり買い込みましたよ

ブブちゃんが出てきませんが、テーブルの下から他のお客さん達に愛想を
ふりまいておりました。
絶品ヨーグルトも目をひん剥いて食べてました~


ゆっくりご飯を食べた後は、ぶらぶらとお買い物


とってもセンスのいいWHITE NOTEさん。
こういう道具達に囲まれて暮らしたいと思わせるお店です。

R0065928.jpg


その次は~、北欧雑貨のお店ヒュッグリーさん。
北欧好きにはたまらないお店ですぅ
可愛い小物がいっぱいで、ちょこちょこと散財してしまいました

R0065930.jpg
R0065933.jpg
R0065942.jpg


その後は、宿のチェックインまで時間もあるし、登山で疲れた足を癒しに
足湯に行きました~(あれを登山と言ってはいけないことはわかってまーす

R0065979.jpg
R0065959.jpg


お湯がとっても気になるブブちん。

R0065974.jpg
R0065957.jpg

一緒に入っている人達とあれやこれやお話をし、ブブカも可愛がってもらって
気付いたら足がふやけてました
でもとっても気持ち良かった~


そしてこの日の宿へ

R0065983.jpg

沿道には猿の親子が何組も出て来てました


つづく



フレンチブルドッグひろば

« あぶないよぉ~! 那須編 | Home | 那須 ~茶臼岳~ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

