--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
点眼ライフ
Mon.15.07.2013 Posted in 病院
毎日暑いですねぇ

暑い暑い暑い暑い

暑いのが苦手な私とブブカは、早く冬がくればいいと願っております


R0063855.jpg


散歩以外は涼しい部屋でこんな風に寝てるブブカ君ですが、6月中旬に
おもちゃが眼に当たり、角膜にキズを負い、眼の中もブドウ膜炎という炎症を
起こしてしまいました

かもめの先生(かかりつけ医)に眼の専門医を紹介して頂き、春に開院したばかりの
横浜どうぶつ眼科で診ていただきました。

R0063598.jpg


横浜どうぶつ眼科は、待合室も広く清潔で、院長先生はとても丁寧に症状や治療方針を
説明して下さり、やはり専門医が近くにあるって心強いと心底感じた次第

治療は、目薬2種とほんの少しのステロイドを服用。


北海道の友達が送ってくれたプリップリのアスパラガスと見せかけて、

R0063613.jpg



目薬

R0063608.jpg



「パイナップル食べる~」と言っておいて

R0063766.jpg



目薬。

R0063776.jpg



またまたお友達から頂いた夕張メロンをちら見せして

R0063811.jpg



やっぱり目薬で

R0063814.jpg



という感じで~、
あっ、ちゃんと点眼の後あげてますよ

R0063796.jpg


という感じで頑張っていたのですが、キズの治りが遅くてハラハラしました。
でも今は完治していますよ

やはりフレブルやパグのように眼が出ている犬種は、ケガしやすく治りが遅い
そうです。

今回の一件から、毎日目薬を点眼し、三ヶ月ごとに検診をすることに致しました。
なかなかに世話のやけるおぼちゃまでございます

そんな風に涙の役目をする点眼を始めて三週間。
よく出ていた目ヤニがほとんど出なくなり、涙やけがうすくなってきました
水分は充分採っているはずなのに、とずっと気になっていた涙やけの原因が
眼にあったんだねぇ


毎日三回点眼しているので、目薬イコール美味しい物とインプットされたブブちん。
毎回オヤツあげてるわけじゃないんですけどね。
最近では目薬を持つと下にオスワリするようになりました

R0063830.jpg


食いしん坊、バンザイ

ビバ点眼ライフ

しかし、オヤツの分だけゴハンが減っていることに彼は気付いていない。
ふふふ(笑)



フレンチブルドッグひろば

« 亀vsブブカ | Home | 満点笑顔 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

