--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
朝んぽ朝んぽ楽しいな
Fri.31.08.2012 Posted in 日常
最近の朝んぽは、とうちゃんを駅まで送って(Kiss & Rideね(笑))からの6時20分出発

でも家を出てからずっと日影のみを歩くことが出来るので、さほど暑くありません


だ~れもいない日影の広場が本当にありがたいです

R0056614.jpg
R0056631.jpg
R0056660.jpg
R0056661.jpg
R0056616.jpg


「ねぇ、ブブちゃん」と言ったら向いてくれた。

R0056634.jpg



「ベロ仕舞ったら」

R0056638.jpg

「ボク、ベロなんか出してないじょ

と、ママにははっきり聞こえたよ



てくてく歩いて行くと、また違う広場でコーギーのマヤちゃん発見

R0056641.jpg

マヤちゃんを無視して、マヤちゃんのお姉ちゃんにすっ飛んで行きました

R0056648.jpg



そして休憩所でしばらくクールダウン

R0056684.jpg

ここでは、ラジオ体操帰りのおじいちゃんおばあちゃんにたくさん声をかけて
もらえます。
中でも、毎日ボランティアでお掃除して下さってる方達がブブカは大好き
いっぱいナデナデしてもらうのが日課です

掃き掃除後の水撒きだってほら
ちゃんとブブカを避けてくれて(笑)

R0056698.jpg

お水を撒いてくれると、温度が下がって気持ちいいのよね


そうこうしていると、お友達ワンコがゾクゾクと集まって来ます。
この日の一番乗りは黒芝のうめちゃん

うめちゃんとの挨拶もほどほどに、ママさんのバッグが気になるブブカ

R0056711.jpg


うめちゃんママがバッグの中をガサゴソすると、すぐに飛びついちゃうんです

R0056710.jpg

ああ、またうめちゃんママのお洋服に肉球ハンコつけちゃった
毎度毎度ごめんね~

もう何年も、外でオヤツはもらわないを徹底しているのに、パピーの頃
いろいろもらったのを覚えていて、オヤツじゃないのに期待しちゃうブブカ

可哀そうかなって思う時もあるけど、公園ではけっこうみんなオヤツをくれるし、
正直今の何だった?って思うようなものもある。

私からもらうより、他の人からもらうのが嬉しい気持ちもわからなくはない。
困っちゃうのよねぇ


休憩所に来るワン友さん達とおしゃべりをして、公園の反対側から帰ります

一時間半の長~いお散歩


ブブカも私もとっても楽しいのです



フレンチブルドッグひろば

« 奥日光~那須 | Home | ミサキプレッソ »

comments

空太郎ままさま

いつもの公園は、友達が山賊山というぐらい野放しの公園なんです。
雨上がりの後は、ヒルが道路に出てきてたり、年に二度ほど
首つり自殺の人が発見されたりします。
ワンコがいっぱい散歩に来るのでトラブルもそれなり。
これでもかなり気を遣って散歩してるんですよー(笑)

空ちゃんちは森林公園が近いから、涼しくなったら遊びに行けると
いいですねぇ。
裏のパーキングは一時間無料なんですよ~
ご存じかなぁ?

ほんの10分足らずのご近所なのに、ブブカちゃんちの周りは、ワンコに優しい環境だね。
空は、降ろせる公園が空が歩ける範囲内にないので、最近プチ竜宮城へこもりっきり・・・
病院が唯一の走り回れる(ハイハイ出来る)場所。
羨ましいわぁ~~~。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

