スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
かき氷を食べに
Mon.27.08.2012 Posted in 出来事
25(土)飼い主だけでお出掛けしてきました

今年まだかき氷食べてないもーんと年甲斐もなく駄々をこねまして


やっぱりこの方はお留守番でしたよ

R0056151.jpg
写真は記事と何の関係もありません


で、着いたところは葉山にある日光天然氷を使ったかき氷屋さん『霧原』
フルーツの生シロップや和三盆シロップなど、魅力的なメニューがずらりです
開店前からもう30人ぐらいの人が並んでました。
30分ほど待って入店。

R0056479.jpg


私は、いちごミルク

R0056488.jpg


とうちゃんは、宇治抹茶あずきミルク

R0056496.jpg

氷が盛り盛りですが、フワフワなのですぐになくなっちゃう。
おかわりしたいぐらいでした~

店内は縦長で壁に向かって座ります。
だから横から見ると、いろんな色の氷が並んでて可愛いの~

R0056504.jpg

期間限定のお店、また行かなくっちゃ


この日は天気もよく気温もどんどん上昇
きらきらひかる葉山の海を見ながら南下して、お昼ご飯前に寄ったのは、
大好きな自家製小麦のパン屋さん『充麦』さん


aR0056522.jpg
店構えもいいでしょ

R0056525.jpg

ハード系パンが苦手なとうちゃんも、ここのは「なんかうまいなぁ」と言って
噛みしめて食べるんです。
小さいお店だけど、次から次へお客さんが来るので、急いでいくつか買いました。


さて、午前中からかき氷食べて、順番逆じゃんと思われるかもしれませんが、
全然平気~
しかもお昼ご飯は、魚を食べに行きました

R0056552.jpg
R0056530.jpg
R0056538.jpg

三崎水産物地方卸売市場の二階にあって、三浦・三崎の海の幸、山の幸を食べさせて
くれます。

悩みに悩んで、マグロの刺し身とアジフライの定食にクリームコロッケを一つつけて
もらいました。

R0056546.jpg


お味噌汁にもマグロが入っていてとっても美味しかった
今度は煮魚も食べてみたいな

海と富士山を見ながら(写真はありませんが)、お腹は超満腹
こんな幸せはないのですが、腹ごなしのために城ケ島に渡りました


その様子はまた。

ブブカ連れでもないのに引っ張るなんて~
ですが今日はもう力尽きました
次はチャッチャと書きます




フレンチブルドッグひろば

« ミサキプレッソ | Home | 涼しいといいね »

comments

空太郎ままさま

ぎょぎょ魚~!
そんな思い出の場所だったんですねぇ。
原点かぁ、何だか秘密を知っちゃった気分♪♪
ご馳走さまです(笑)

私も今度はせりが見てみたいな。

お願いですから、そのすごく美味しくってお持ち帰りしたもの、
思い出してくださーい!!

ぎょえ~~~!魚え~~~!
三崎の市場食堂、papaとのデートコースだったの。
そこで、セリやら見て、アパレル関係に就職決まりそうだったのを、市場の方が性格的に合うんじゃない?って今の会社に!
我が家の原点です。
あ~~~、懐かしい。
懐かしいんだけど、今思い出せないなんかがすごく美味しくって、お持ち帰りもよくしたな。

あそこから、始まったんだよね・・・しみじみ・・・
失礼しました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

