スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
今日は病院
Sat.08.09.2012 Posted in 出来事
ママがゴハン準備してるのに、迂闊にもベランダに出ちゃったボク


「あっゴハンだじょ早く入らないとママに食べられちゃうじょ


R0056315.jpg


と、しばらくフガフガ言いながら、右往左往


ママは食べませんから、出た所から入って来なさいって指さしたら、
ようやく端っこの開いてる窓から入って来た
それもダッシュで

そしてゴハンをガツガツ



暑くても食欲落ちず

食いしん坊バンザイ



そんなブブちん、今日は病院デー

この夏乗り切った~と思っていた皮膚にブツ子が出現
左脇と左ほっぺに少しだけなんだけど、定期健診もかねて行って来ました。


病院に着くなりこんな可愛い子がいたよ~

R0057296.jpg

でん助君(3才)15㎏だって~
顔が大きくって、キョトンとした表情がたまらないの~

でも朝から10回も吐いてるって
ブブカが近づくと興奮しそうだったので、ブブちんは少し離れたところで待機。


でもでん助君が気になって、

R0057298.jpg


横目で見たり、

R0057302.jpg


ちょっと前に出て来たりしてました

R0057301.jpg


元気な時に会って遊べるといいね


で、ブブちんは、皮膚もそこまで悪くなっていないので、広がって痒がり出した時
のためにお薬をもらい、肛門腺ブチュッとしてもらって帰って来ました

耳もキレイだって言ってもらえたし、このままこのまま、いい調子でね





フレンチブルドッグひろば

« 休日はとうちゃんと | Home | きのこ~ず »

comments

kiyopiyo さま

お返事遅れて、ごめんなさい(汗)

ご心配いただいたブブカも、完全復活でゴハンもりもりです!
ただブツ子はちょっと広がってしまいそうな予感(涙)

ターボ君もブツブツたったんですね~
でん助君も皮膚が真っ赤で血がにじんでいる所がありました。
ブヒにとって、日本の夏はダメなんでしょうねぇ。
嘔吐の方は、特別な病気じゃないみたいとママさんおっしゃってましたよ~
よかったよかった。

那須に旦那様のご実家が!
うらやましい限りです。いや、嫁としては…微妙な距離ですね( 私の場合です(笑)
でもワンコと遊ぶには、サイコーですよね!

さて、ご質問の件。
ちょっと長くなりそうですが…すみません。

まず、ブブカの手作り食の説明をしますね。
私はブブカ用レシピをいくつか作っていて、10食分ぐらいまとめて作ったものを
小分けして冷凍しています。
数種の野菜や豆類を煮込んでいるだけですが、常に40食ぐらいは冷凍していて、
毎回それを解凍し、サプリやオイル、穀類、生肉(生魚等)、納豆粉、リンゴ酢、ヨーグルト、
等々を混ぜて食べさせています。
そのためにブブカ用冷凍庫も買いまして…トホホ

その他に非常用として常備しているものは、クックンラブ(以前のマンマリゾ)、
ケーナインヘルス(その他プレミックスフードもアリ)、シーチキン缶詰(油、食塩不使用の
もの)です。

旅行の時は、距離や日数によって、その冷凍手作り食+冷凍生肉(魚)+冷凍ご飯の時も
あれば、ケーナインヘルス+お肉(現地調達)やシーチキン缶詰、クックンラブの時も
あります。
ホテル等に宿泊の時は、前もって部屋に冷凍冷蔵庫があるか、なければ厨房に預けら
れるか聞いておきます。

日帰りの時も、帰りが遅くなりそうな時はクックンラブや一口ハンバーグを作って持って
行き、私達のご飯の後に食べさせています。
ブブカは空腹になると以前はよく胆汁を吐いていたのと、満腹状態で車に乗せると
ゲップをよくして酔いやすいので、少量をちょこちょこ食べさせるようにしているのです。
ほんと~に、ほんと~に、手間のかかる子です(泣笑)

プレミックスフードも種類がたくさんあるので、少量を試してみるといいですよ~

いずれにせよ、サプリも全部持って行くので、ブブカ関係だけで大荷物になり
とうちゃんはいつも恥ずかしがっています(笑)

こんな感じでしょうかぁ、
文章書くの苦手なうえ、一機に書いたのでダラダラしててごめんなさい。
また、私でお役に立てるようなら何でも聞いて下さいね。

ターボ君が手作り食で免疫力upして、今以上に健康元気になりますように~!

こんにちは!
ターボ母のkiyopiyoです!
ブブちん、ゴハンガツガツで元気いっぱいですね~
ブツ子も軽そうで良かったです~
ターボも今ちとブツブツ中ですが、ちょうど治ってきたとこです!
でん助くんのキョトン顔、たまらんですね~
10回も嘔吐なんて・・・早く良くなりますに・・・

那須に行かれたんですね!
うちはダンナの実家が那須なので、1年に何回か行きます♪
ペニーレインさんには必ず♪
那須はワンコフレンドリーで良いですよね!

すいません。
今日はちょっと質問があって・・・
ブブカくんは旅行の時はご飯はどうされていますか?
作ったものを持参されていますか?
ターボは6月に腸炎になってから、手作りなのですが、これから旅行に行った時のご飯はどうしようかな~って思っていて・・・
完全手作りの先輩ママにお伺いしたいと思っていました。
お手すきの時にお返事頂けると嬉しいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

