スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
中華街ぶ~らぶら
Sun.12.02.2012 Posted in お出かけ
一週間前のことですが、大好きなビビココ家が来てくれました

あの楽しかった一日からもう一週間経ったのかぁ、はぁ~(←心の声)


でもこんな可愛い笑顔が見れたから一週間頑張れたんだよ~

aR0051369.jpg
このビビアンちゃんの笑顔、とうちゃん必死でシャッターチャンス狙ってた

cocoちゃんは動きが激しくて、なかなか撮れなくてごめんねぇ
aR0051395.jpg

ということで、ここは新山下町にあるTYCOONさん

R0051398.jpg


メニューがとっても豊富なのですが、次の予定も考えて、ランチを頂きました。

R0051374.jpgR0051377.jpg
R0051378.jpgR0051380.jpg

トムヤムクンラーメン、イエローカレー、グリーンカレーのセットに、
やっぱり外せない生春巻きです。

TYCOONさんは、多国籍料理で食べやすい料理もあったのですが、
ビビパパママさん共独特な味と風味が少し苦手なようでした。
私の説明不足で、ごめんね~
「全然大丈夫だよ~」って言ってくれてありがとう


広いソファにもカフェマットなどを敷けば上げてもいいので、ブブちんも
いつもよりアチコチでくつろいでおりました。
R0051358.jpg



さてさて次は、この日のメインイベント中華街の春節イベントを見に行きました。
春節って、その日だけお祝いするのかと思いきや、半月もの間何かしらイベントを
やってるって知らなかった~
ビビママさんに教えてもらって初めて見ることが出来ました。

aR0051401.jpg
aR0051403.jpg


とは言え、イベントが行われる山下町公園は超満員でずーっと先のステージも
広場も全く見えません。
特にチビっ子の私なんて、人と人の隙間からもチョロッとも見えず

R0051405.jpg



中国舞踊も変面雑技も見えないまま、しばらく佇んでいると、
音楽だけ聞こえる状態にこの日ビションフリーゼ風cocoちゃんも退屈そう

R0051420.jpg


あっ油断すると、ヘアスタイルがサラリーマン風になっちゃうわよ

R0051417.jpg
トリマーさんがインフルエンザでトリミング出来なかったんだって。
頭が真ん丸でとっても可愛かったけどね


結局全然見えないのかなぁとショボボンとしていたら、ビビママさんが
一瞬人がいなくなった場所を確保してくれて、少し高い手すりに登って
ようやく見ることが出来ました~


カラフルな獅子舞
R0051447.jpg

人の肩にもう一人乗ってるんですよ~下の人大変だろうな。
aR0051503.jpg


一人でテンションが上がっていると、「ボクも見たいじょー」と下から
ブーブー言う子

R0051451.jpg
R0051482.jpg

腕をプルプルさせながら、とうちゃん頑張ってブブちんにも見せてあげてました。

R0051486.jpg

最後はこんな感じ。
何だか縁起がよさそう

R0051500.jpg


休憩を挟んで第二部もあったのですが、それはまた今度ってことで、
中華街をぶ~らぶら

R0051528.jpgR0051530.jpg

大賑わいの中、買い食い(マンゴーソフトクリームもね)なんかしながら
歩いていると、春節展示会館があったので記念撮影してきました

R0051510.jpg

うーん、なんともきらびやか
ワンコ達がみんな同じ方向を向いているのは、ビビパパさんがオヤツを持ってるから~
R0051517.jpg


お天気も良く、とっても暖かくてぶらぶらするのが気持ちいい

でも時々中華街も行かなきゃダメだね。
新しいお店がいっぱい出来ていて、全然知らないお店に長蛇の列。
ビビココ家をちゃんと案内してあげられなかった自分に反省


そろそろお茶しましょってことで、向かったのは元町にあるQUESTIONさん。
時々ジャズライブも行われるアメリカンな雰囲気のレストランバーです。

R0051549.jpg
R0051547.jpg

この頃にはもうビビさんもcocoちゃんもとっても眠たそうでした

aR0051533.jpg
R0051539.jpg
aR0051540.jpg

お茶しながらフライドポテトをつまみ、次の計画なんか立てたりして、
ブブカはその長い舌でビビパパさんに熱~いキスの嵐

R0051544.jpg
この写真、ブブカって顔がしわだらけ~って改めて思っちゃった


ゆっくりお茶していたら、外は薄暗くなっていました。
夜になっても少し肌寒いぐらいだったので、横浜の夜景を見ながら
山下公園でワンコ達を散歩させ、またね~と言ってビビココ家とお別れ
しました。
またまた楽しくてほっこりした時間が過ごせて、幸せだったよー

ビビココ家のみなさん、せっかく遊びに来てくれたのに、リサーチが甘くて
ごめんね~
こんな我が家だけどまた遊びに来てね~
ありがとう~


フレンチブルドッグひろば

« INU COLLECTION | Home | 獣医さんの後はじゅ~じゅ~ »

comments

ブンコさま

わぁい、ブンコさーん!
楽しそうでしょ~♪

ビビココ家とはいっつも楽しくて、時間の経つのが早いんだよー
ブンコさん、グリーンカレー好きなの~?
タイクーンさんは広くてゆっくり出来るし、中華街も近いから
マタンちゃんがもう少し大きくなったら遊びにおいで~!
暖かくなるし、ワンコと一緒にいっぱいお出かけ出来る
ようになるね~
マタンちゃんはお散歩好きになったかなぁ?

ビービマーマちゃん♪

本当に楽しかったよね~
全然ちゃんと調べてなかったよー
ごめんね~

タイクーンも…

ピンクの獅子舞、鼻ペチャで親近感がもてたよね~
中国ってやっぱり派手だわ。
ブブカは好奇心旺盛だから、どこに行っても楽しんでるよー。
ビビココちゃんこそ、大きな音やいろんな人に触られて
ちょっといやだったよね。
私だけいい場所で見せてもらってありがとー!

中華街もかなり変わってて、私の方がビックリして
キョロキョロしちゃったよ~
迷子にもなったしね(笑)

カフェもね、関内の方にも見つけたし、暖かくなったら
テラスで大丈夫だし、いろいろ行こうね~

ビビアンちゃんの貴重なお散歩風景も見えたし、
ビションフリーゼ風cocoちゃんも可愛かったし、
またまた大切な思い出が出来ました~
ありがとう~

来月もよろしくね~うふふ♪♪♪

フレブルボンパパさま

可愛いでしょ~!
あの可愛さはお姫様級なんですよー!!

春節は、中国の旧正月なんですよ。
中華街、盛り上がってましたー。

楽しそうな一日♪
美味しい食事に大好きなお友達と一緒~
最高だね!!!
中華街…ずぅっと行きたくて…
グリーンカレーも大好き♪♪♪
美味しそうだな~
ワンコも一緒になんていいね♪行ってみたいな~
ブブちんもビビちゃん、ココちゃんみぃんな可愛い☆

ブブカ家の皆さん、横浜ではお世話になりました。
本当にたのしい一日だったよ~♪♪♪
ありがとね~(*^。^*)
お忙しい中色々と調べてくれて、感謝感謝です。

タイクーンでは、ごめんね…。
今度は焼きそばとかチャレンジしてみたいな。
たくさんのメニューだったもんね…またチャレンジしてみたいな。

春節…見れて嬉しかったよ~。
ありがと~。
ワンコ連れはなかなか難しいね。
でもピンクの獅子舞、可愛かったわ。
なんかとっても華やかだったね。
ブブちんは退屈だったよね…ごめんよぉ。

中華街ぶ~らぶらも楽しかった~♪
お勧めも教えてもらって、よかった。
展示も見つけてくれてありがとう。
QUESTIONさんもおちつけて、
おしりに根っこが生えそうだったわ~。

本当に何からなにまでありがとう。
嬉しい楽しい一日になりました。
ブブちんにも、癒されまくりだったよ。

来月も今からワクワク楽しみです。

可愛いお友達ですね♪

中華街いいな~節分イベントの最中
だったんですね!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

