スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
お正月休み
Mon.09.01.2012 Posted in 出来事
お正月休みも今日で終わり

とうちゃんも私も、途中一日仕事に出たものの、明日から本格的に仕事開始です。


今年は、元旦の夜からとうちゃん一人で帰省
6日までブブカと二人ゆっくりまったり過ごしました

何年かぶりに初売りに行ってもみくちゃにされたり、見たかったDVDを観たり。
でも一番嬉しかったのは、4年ぶりに大好きな編み物が出来たこと


R0050715.jpg
メリヤスとガーター編みだけの私様スヌード


昨年までは、目の前を行ったり来たりする毛糸にじゃれついていたブブカも
今年は全く興味がないらしく

R0050722.jpg

横でスヤスヤお寝んね

大人になったのねと思い、嬉しくもあり悲しくもありでした



とうちゃんも帰って来て7日はみんなで都内へ

まずはmarruさんで腹ごしらえ。
テーブル下でブブちんが気になってしょうがないのは、

R0050731.jpg

看板犬のつくね君です。
とっても元気な男の子で、ブブカにずっとロックオンしてました(笑)

R0050734.jpg

メニューも豊富でどれもこれも美味しそう
悩んで悩んで、とうちゃんはいくら丼、私はカリフォルニア丼のセットにしました。

R0050738.jpg
R0050740.jpg
R0050742.jpg

今年もおねだりはやっぱりあご乗せ。

R0050748.jpg
愛いヤツじゃのう、と思ってしまう親バカなのでした


marruさん、小じんまりしていてアットホームなとってもいいお店でした。
ここはまた行きたいな


この後向かったのは、市ヶ谷にある市谷亀岡八幡宮です。
毎年お参りをしてペットのお守りを頂いて帰ります。

ちゃんと茅の輪くぐりをして、罪やけがれを取り除き心身を清らかにしましたよ

R0050755.jpg
R0050768.jpg


しっかりお祈りをした後は、ブブちんお待ちかねの代々木のドッグランへ

この日は大きな子がたくさん、珍しい犬種の子もたくさん居てブブカはもう
ワサワサして大変です

aR0050853.jpg
ネックウォーマーをしているのはanjeちゃん(♀)
とっても遊び上手な元気で可愛い女の子です


最初は4ブヒだったのが、続々と集まって来て、ブブカも一緒に遊んでもらいました。

R0050828.jpg
平次君(フォーン・♂)、お揃いのお洋服のモナカちゃんとマカロンちゃん
みんな初めてお会いしましたが、ブログでお名前だけは知っているブヒちゃん達でした。
実物はみんな本当に可愛くてチャーミング、表情豊かで見ているだけで嬉しく
なっちゃいます


平次君パパさんの持っているバッグに興味深々のブヒちゃん達

R0050835.jpg

やっぱりブヒがいっぱいいると、飼い主テンションが上がります

その後もピットブル4頭の中に入ってみんなにニオイを嗅がれたり、黒ラブちゃんと
木の枝を追いかけたりで、たーっぷり遊んでブブちんそろそろ電池切れ


帰る頃にはこんなのを見せてくれました。

R0050862.jpg



題して

『黄昏のよだれ提灯』

R0050864.jpg

一緒に遊んで下さったブヒちゃん、パパママさん達、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています




そしてこの日は七草粥の日。
本当は朝食べるらしいんだけど、夜に頂きましたよ。


R0050869.jpg


今年も健康で穏やかに過ごせますように




フレンチブルドッグひろば

« 台車でGO!~動画編~ | Home | 初詣 »

comments

やむちゃさま

お返事遅れてすみません。
そして今年もよろしくお願いします。

marruさん、今年初めてブブカと行ったカフェ、大当たりでした~(笑)
ご飯も美味しくて、お店の方もフレンドリーでとっても心地よかったです。
そういうお店を見つけると嬉しいですよね~
ブブカのあご乗せ、今年も健在です(笑)

モナカちゃんとマカロンちゃん、WBCで隣~!?
ブヒの輪ってやっぱり繋がってるんですねぇ。
ブヒ同士、遊び方が同じで見てると笑えます。
年初から楽しく遊べてブブカも私達も大満足でしたー!

ねねさま

お返事遅れて本当にすみません。

毎年お正月は帰省するのですが、今年みたいにブブカと
ゆっくりするのもまた幸せでした~
よく寝るブブカと一緒に寝て、編み物をして…
私もブブカもいい年だからよく眠れましたよー(笑)

私も手作りが大好きなんですけど、時間のやりくりが下手で
なかなか続けて出来ないんです。
完成していない物がいっぱいあるんですよねぇ。

ランで会えたブヒちゃん達、ねねさんのお友達ってすぐにわかって、
ねねさんの名前出しちゃいました。
みんな可愛くてテンション上がりましたよ~!
出先でブヒちゃんに会えると嬉しくなりますよね~♪

フレブルボンパパさま

またまたお返事遅れてすみません。

いやぁこの日は楽しかったです。
お出かけ先でブヒちゃんに会えると本当に嬉しいですよね。
ブブカもヨダレ提灯を見せてくれて、なかなかいいお正月を
過ごせました。

って、もうとっくに現実の忙しい日々に突入していますが(笑)

モナカママさま

お返事遅れてすみません。

先日は一緒に遊んで頂いてありがとうございました。
時々ブログ拝見してて、可愛い子ちゃん達だなぁと思っていたので、
すぐにわかって声かけさせてもらいました~
モナカちゃんもマカロンちゃんも元気いっぱいでキュートで
ほんっとに愛らしいですね~
連れて帰りたいぐらいでしたよ♪

こちらこそまた遊んでいただきたいです。
marruさんもまた行きたいですし。

あまりワンコには愛想のないブブカですが、これからも
よろしくお願いします。
うちもリンク貼らせていただきますね。

今年もよろしくお願いします♪
とっても美味しそうなカフェですね
ブブちんのアゴ乗せねだり顔~かわいいe-266

代々木のドッグラン
モナカちゃんとマカロンちゃん!
WBCの時に隣の席でしたよ~
かわいいお友達といっぱい遊べて良かったですねe-349
見ているだけで楽しくなっちゃいました♪

ママさん、ブブカちゃんと2人でゆったりお正月だったんですね。
最近、良く寝るようになりましたよね。
やはり年をとった証拠なんですかね?

編み物、とっても上手!!私は、しばらくやってないな~
昔はマフラーやセーターなんか編んでいたんですけど・・・
毎日あっと言う間で、時間がないですよね。

わぁ~
代々木のランでみんなと会えるなんて良いなぁ(*^_^*)
モナカ&マカロンちゃんと、平次くん!!お友達ですよ~
ブブカちゃんも楽しく遊べて良かった☆



おお~『あご乗せ』からの『黄昏のよだれ提灯』❤
とっても豪華版ブログだぁ~ とっても可愛いです♪

充実のお正月休みだったみたいですね♪

こんばんは!土曜日に代々木のランでお会いしたモナカ&マカロンの飼い主です。先日はありがとうございました。
ブログに2人の写真載せていただいてありがとうございます。私もブログにブブカ君の写真少しですが掲載させていただきました。あと事後報告になりましたがリンクも貼らせていただきました。

ブブカ君、とっても可愛くて上手に遊べるお利口さんですね!
これを御縁にまたご一緒して下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします☆

あっ!marruさん うちの近所でよく利用させてもらってます。
今度是非一緒に行きたいです。
またお会いできるのを楽しみにしていますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

