スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
晴れた日は食の野望
Wed.16.11.2011 Posted in お出かけ
ご無沙汰してます、ブブカママです


最近、「ええ~、そんなぁ」とか、「うそぉ~」ということの連続で少々凹みぎみ

そんな私の気持ちとは裏腹に、よく晴れ渡った日曜日。
青い空に誘われて半年ぶりに食の野望に行って来ました


R0048141.jpg

以前行った時と、キッチンとステージの場所が変わってました。
とりあえず、そのステージでブルンブルン

R0048147.jpg


私達が選んだ席は、山を少し登ったところのテーブル席。
以前と一緒です。

他にお客さんがいなかったので、ブブちんを放牧
嬉しそうに走って行きました

R0048240.jpg


その後もるんるんで自由散策

R0048177.jpg
R0048181.jpg

その間に私達はかてめしを頂きます。

R0048213.jpg
R0048214.jpg
R0048235.jpg

私は、ほうれん草と肉味噌のご飯に宮城のずんだ味噌のお味噌汁(上)
とうちゃんは、空芯菜と茎こんぶとじゃこのごはんに会津の辛口味噌汁(下)
私はさつまいもとあずきのきんとんも頂きました。

お味噌汁美味しかった~
脂っこいもの大好きな私達でも、ここに来るとなぜだかこのヘルシーなご飯で
満足しちゃうんですよねぇ

私達が空を見上げたり、鳥や何かの動物の鳴き声を聞きながらゆっくりご飯を
食べている横で、ブブちんは手すりの木をガジることに陶酔

R0048220.jpg

写真を撮っていたら「見~た~な~」という顔をされました。

R0048223.jpg


いっぱい遊んだ後はおやつの時間
いつものおいもも外で食べると美味しいよね

R0048263.jpg

暖かい日射しをいっぱい浴びて、ブブカも私もリフレッシュ出来た一日でした



フレンチブルドッグひろば

« で~き~た~! | Home | なに待ってんの? »

comments

「昔、米が貴重だった頃、少量の米を家族全員で食べる知恵として、季節の野菜、海草類、雑穀等々を米に混ぜて食べていました。このような混ぜご飯を「糅飯(かてめし)」といいます。」だそうです。(HPより)
なかなか美味しいですよ~

放牧されると好き勝手に散策しますが、見えないところにはいかないんですよね~(笑)

フレブルボンパパさま

雨の日はお休み!というお店です。
メニューは、3種類(日替わり)しかありません。
味噌は、全国の色々な種類が選べるんです。

あっちこっち、破壊してました~(笑)

放牧中のブブカちゃん、嬉しそうにランランしてますねー。
可愛い笑顔でご機嫌さんなのが伺えます。
屋外のテーブル席でほっこりご飯ですね、「かてめし」って言うんですか?デザートのお芋も一工夫で美味しい茶巾絞りになるんですね。
「見ーたーなー」の流し目、笑っちゃいますねー。
いい表情です。

何だか素敵なコンセプトとお料理のお店ですね!!

「見~た~な~」にお顔とっても可愛いなぁ(笑)
リフレッシュできて良かったですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

