スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
兄貴~♪
Fri.23.09.2011 Posted in 友達
一昨日は台風凄かったですね~

みなさん大丈夫でしたか~?
私は仕事も休みで一日家に居ましたし、とうちゃんも電車は止まりましたが、
バスを乗り継いで帰って来れました。

窓から、今にも折れそうなヒマラヤ杉を見て憂鬱な気分になっていた時、
遠く離れた友達が「そっち大丈夫~?」というメールをくれて、
「大丈夫だよ~、これからそっちに行くから気を付けて~!」と返しました。
マメに連絡を取り合ったりしなくても、こういう時に心配してくれるって
嬉しいよね~
ポッて心が温かくなる。
ありがとね~ぴょん吉メール




そして、話は日曜日に遡ります

ちょうど一年前、西へと引っ越して行ったあいす君(スコッチテリア・♂)ご一家が
ご用事のために来横し、ジーナ家に来ているということで、会いに行って来ました~


ジーナさんちの玄関前。
この扉の向こうが楽しいってわかっているブブちんは、
「あう~、あう~(早く~早く~)」って叫びながらジタバタしてます

rR0045849.jpg



それからはもう、我が家のおんぼろコンデジじゃ、ろくな写真は撮れませぬ

大好きなジーナさんちっていうだけで、すでに興奮
久し振りに会ったあいす君ママにワシャワシャされて大興奮
トリミングしてますます男前になった兄貴、あいす君と男の挨拶をして大ハッスル
もう大変です

そしてやっと少し落ち着きました~(とっ捕まえました~)

rR0045863.jpg



こちらあいす君です

rR0045878.jpg

ママさんにこんな恰好させられてますが、とってもイケメンで静かな紳士
なのです

まだブブカがパピコの頃、スタッと片足を上げてシーシーするあいす君を
食い入るように見ていた時がありました。
ホントにじーっと見ていたんです
すると次の日から、短い足を上げてよろけながらシーシーし出したブブカ。
あいす君はブブカを男にしてくれた兄貴なんですよね~

R0045885.jpg

静寂を愛するジーナちゃんとあいす君はいつもラブラブです
ブブカ一人だけがガチャガチャして困りものです
あいす君を見習えば、女子にモテモテなんだけどなぁ

そしてこの日、ホテル・ジーナにご宿泊のあいす家ご一行と楽しい晩餐に出掛けました

伺ったのは、Marc(マール)さん。
鎌倉野菜と湘南地魚で作る本格的イタリアンのお店です

R0045888.jpg

こんな近くに、こんな落ち着いた雰囲気の隠れ家的レストランがあるとは~

美味しい料理で会話も弾みます~

R0045894.jpgR0045898.jpgR0045896.jpgR0045901.jpgR0045905.jpgR0045907.jpgR0045910.jpg

途中で看板犬のトイ・プードル、マルク君も出て来てくれました。
おとなしくてとっても可愛い子です

rR0045912.jpg



店内ワンコOKですが、ワンコの排泄、無駄吠え、家具等破損…の
厳しい入店条件が書かれた表を読んで、同意してからの入店でした。
なかなかの厳しい対応も、マナーの悪い飼い主達のせいで嫌な思いを
されたのだろうなと思うと、うなづけます。

あいす君とジーナちゃんはお行儀も良く(全く写真はありませんが)、
パパママさん達も常識的な素晴らしい方達なので問題はないのですが、
この日は暑かったのでお留守番だったブブカと私達には、今一度しつけや
マナーについて考えさせられるお店でした。

とは言え、こういう素敵なお店は大事に守って行かなくてはいけません


夜中に車をブッ飛ばして、弾丸ツアーだったあいす家ご一行、次の日には
ご用事を済まされ、また西へと帰って行かれました。

初めてワンコを飼った私達、ブブカがパピコの頃からいろいろ教えて頂き、
ジーナママさんと三人で集まって、食べたり、食べたり、しゃべったりしていたあの頃

明るくて楽しくて、やっぱりあいす君ママは面白い
うふふ、またホテル・ジーナに泊まりに来てね~





フレンチブルドッグひろば

« タイクーンでクルージング | Home | それは無理でしょ! »

comments

ねねさま

ブブカも子供の頃からの友達とはいつまでも仲良しです。
そのかわり、大人になってからは全くワンコに興味を示さなく
なって…
不思議ですよね。

ブブカはお店ではなんのトラブルもないのですが、チョコチョコ
テーブルの下で動くんです。
だからやっぱりゆっくり味わって食事が出来ません。
静かにフセしてくれると有難いんですけどね~

おしゃれなお店は、いつもお友達が見つけてくれて助かってます。
ねねさん地方の方がおしゃれな気がするんですけど、それは
憧れからでしょうか?(笑)

MUMUさま

お友達ワンコは本当にみんなお行儀が良くて、ブブカが一番
ガチャガチャしてるんです。
こういう素敵なお店がワンコOKなんだから、やっぱりマナーに
気を付けてカフェライフを楽しみたいですよね。
気兼ねなしの友達とは、本当に楽しいです!

フレブルボンパパさま

ブブカは、なぜかブヒじゃない犬種のお友達が多く、仲良しなんです。
子供の頃は周りにブヒちゃんが居なかったのが影響しているのかも
しれません。

このお店、本格的なイタリアンで雰囲気もよく、素敵でした~
こういうお店がもっと増えてくれるように、私達もマナーを守らなきゃ
ダメですよね。

38coreさま

以前はワンコOKだったのに、行ってみたらNGになっていた
お店が最近多いんです。
それだけ飼い主のマナーが悪くなったんでしょうね。
ブブカも興奮性なので要注意です。

でもやっぱり可愛いですよね~(お互い親ばかですね)(笑)

空太郎ままさま

私は人づきあいが苦手なので、たくさんの友達はいないのですが、
とても素敵な友人がいます。
それが支えになってます。
そんな友人と美味しいお店に行くのは幸せですよね。
このお店、最初はオーナーご夫妻もワンコ連れということで、
ちょっと警戒していたみたいだったんですけど、すぐに気さくに
話しかけてくれて、気持ちのいいお店でした。
ぜひ行かれてみて下さい。

いつもの公園での台風の爪跡、すごいんですよ~!
びっくりです!

あいすままさま

何をおっしゃいます~
私の方こそ、一年の時間がなかったかのように、あいすままさんが
ここに居るのがあたりまえに感じて、本当に楽しかったです!

チーズケーキ、バカうまでしたよ~、感動です!

そうでしたよね、あの桜の木の下で声をかけて頂いて…
あれから三年半です。感慨深いですぅ(涙)

帰省の途中で寄り道出来ればいいんですけどね…

やっぱりあいすままさんは、この山賊山に必要な方です。
早く帰って来てね~!

パピコの頃に遊んでもらった思いでみたいなの、ワンコにもありますよね。
もちろん、相性が合っての事ですが・・・
ブブカちゃん、兄貴に会えて嬉しかったでしょうね!!

それにしても、ブブカ家地方はステキなお店が多くて羨ましい~
でも、そのお店はれおはムリかな。
排泄、無駄吠え、家具の破損はないですが、ケンカがありそうです(^^ゞ
しかも、そんなに美味しそうなイタリアン、ゆっくり味わって食べたいから
やっぱり、れおはお留守番かな~

お料理も美味しそうな素敵なお店ですね。
ワンコ友達とカフェっていいですよね。
みんな慣れてるからお利口さんで可愛いし、
楽しそうでいいなぁ!

可愛いお友達ですね♪

Marc(マール)さん素敵なお店ですね!!
お料理も美味しそうだし!

ワンコOKのお店って料理がちょっとのお店
が多い中貴重なお店の様にお見受けしました。
行ってみたいなぁ~

素敵なお店に、素敵な料理
ワンコオッケーなんていいですね!

我が家のブヒたちも、外に出ると
超興奮状態になってしまうので
なかなか、難しいですね。
しつけも、うまくいかず
の繰り返しです。
でも、可愛い~なんですけどね(笑)

ママさんには、素敵なお仲間がいっぱいいらっしゃるんですね。
そして、またもや素敵なお店!
前のお家からは、歩いて10分くらいの場所なのに、知らなかったぁ~~~。
我が家は、同伴は無理そうだけど、人間だけでも行ったみたいお店♪
台風すごかったですね。
皆さんご無事で何よりでした。

先日は久しぶりにブブママちゃんのかわいい声でいやされ、ブブちゃんのパワーで元気をもらい、優しい旦那様でほっこりとさせていただきました。

ケーキ美味しかった♪

足上げ・・・なんと!あいすの事見てたのね。

なんだか懐かしいなぁ~桜のあの場所でお靴履いて
一生懸命に歩いていたブブちゃん。

でかくなったのぉぉぉ(笑)

是非ともこちらへいらしたときはご連絡を!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

