スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
それは無理でしょ!
Tue.20.09.2011 Posted in 出来事
土曜日は、ブブちんのご飯作りをしました


手作り食にしているので、ベースになる部分を作っておきます。
そしてご飯の時に、お肉やお魚、お米(はと麦入り胚芽米)・パスタ・うどん・
そばなどを混ぜてあげているのです。


この日は二種類。

R0045798.jpg
いろんな野菜とぶたひき肉が入っています(8食分)
なせ8食分かというと、それは8っていう数字が好きだから


R0045834.jpg
いろんな野菜だけが入っています


それぞれ小分けして冷凍保存。
そのためにブブカ専用冷凍庫も完備
お肉も大量に注文するしね。


フードプロセッサの音がし出す(野菜を細かくするため)と、自分のご飯だと
わかるブブちん
台所を何度も見に来るので、目の前に置いてみた


すると普通にオスワリしたよ

R0045813.jpg
ヨシって言われるのを待ってます。


ブブちゃん、どう見てもこの量おかしいでしょ
朝ご飯も食べたし


真剣にヨシを待っているので、早々に片付け、かわりにとっておきのオヤツを
あげました。

R0045818.jpg
R0045821.jpg


でもそんなもので、あの盆と正月とクリスマスとバースディが一緒に来たような
ドドーンとしたご飯のことがあきらめられるわけもなく、ムッとしていたので、
ナデナデしてあげたのですが、

R0045828.jpg


しばらくムキッとしてました

R0045830.jpg

ママが悪かったよ
ごめんなさい







フレンチブルドッグひろば

« 兄貴~♪ | Home | 冬瓜入刀式 »

comments

ねねさま

いえいえ、フードで何も問題なく過ごせれば、それが一番
ラクですよ~
手作り食への考え方はいろいろですよね~
疑問や不安がたくさんあると思いますよ~
私も試行錯誤しながらやってます。
ただただ、ブブカの健康と食の楽しみのために、です!

フレブルボンパパさま

でも、目の前に出せば出すだけ食べてしまいそうです。
友達の犬も吐きながら食べるって言ってましたし~(笑)

けっこう手間なんですが、ご飯準備をしているとキューキュー
言って喜んでくれるので、頑張っちゃいます!

38coreさま

ですよね~、反省します。

野菜によって、煮て灰汁を除いて粉砕するものと、そのまま
粉砕出来るものとがあるので、実はけっこう手間がかかります。
でも本当に美味しそうに食べてくれるから、嬉しいんですよね~♪

ママさんの手作り、凄いですね・・・
いろんな種類のお野菜やお肉が入っていて、美味しそうです。
ブブカちゃんが、待ってしまうのはわかるなぁ~
私も手作り食を考えましたが、栄養面が不安で・・・
しかも、何をどう入れたらいいのか、バランスが難しいくて
トッピングに留まっています(^^ゞ
ブブカちゃんは幸せブヒですね~☆

ブブカちゃんその量は流石にダメでしょ(笑)

すごい愛情たっぷり手作りご飯ですね!
肉バーションと野菜ばバーションですか~
凄いな!!

はい、それは
やはり、みせるだけみせただけで
ブブ君は、ご不満だったでしょう・・・・・
フードプロッセッサーの後に
煮るのですか?
心のこもった愛情フードですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

