スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
冬瓜入刀式
Sun.18.09.2011 Posted in 出来事
16(金)の話。

歯医者で歯をガリガリされ、ブルーになっていた私にジーナママさんから
「おいで~」っていう嬉しいお誘いが
うほうほ階段を下りて行くと、そこには、

じゃーん

R0045598.jpg

冬瓜です。

ワン友さんのトゥルーちゃんママさんが、お宅で実った朝採れのこの巨大冬瓜を
みんなで分けましょうとわざわざカートで運んで来て下さったのです

もちろんトゥルーちゃん(スプリンガースパニエル・♀)も一緒。
奇麗な目の美人さんですよー
R0045601.jpg

以前も味の濃いフレッシュなトマトをたくさん頂いたのですが、瓜系が大好きな私、
中がどうなってるのかウキウキワクワクですぅ

そして、

いざ、入刀~

R0045609.jpg
採れたての冬瓜の表面には、産毛が生えていてチクチクするらしく軍手をはめて
いるジーナママさんです。
この冬瓜、持ってみたらブブカと同じぐらいでした。
12㎏ぐらいですよー
これがぶら下がっていたというのですから、今頃木の枝はホッとしているでしょうね(笑)


そして、

どーん、どーん、どーん

rR0045621.jpg

断面はジーナママさんの顔2つぐらいでしょうか(ジーナママさんは小顔だからね)
瑞々しくって瓜独特のニオイが漂ってきますよ~

図々しくも私、この一番大きな真ん中を頂いちゃいました
あれこれメニューが浮かびます


入刀式も無事に終わったところで、ブブカ君投入させてもらいました

R0045628.jpg


「お久しぶり~だじょ~」とトゥルーちゃんのニオイチェック

R0045625.jpg


その後は、迷うことなくジーナちゃんのおもちゃ箱を漁りに

R0045635.jpg


そして、ボールを見つけてご満悦

R0045647.jpg


ここの住人のジーナちゃんはと言うと、
「またうるさいのが来たれすよ~」と椅子の上に避難しておりました。
静寂を愛するジーナ嬢、いつもごめんね~

R0045649.jpg


トゥルーちゃんもママさんの足元でお利口さん

R0045651.jpg

なんでブブカだけいつもガチャガチャしてるのかしら、
こんな素敵なレディが二人もいるのにねぇ


せっかくなので記念撮影
それぞれのママが同じオヤツを持っているんです。

R0045667.jpg

でもブブカは私のじゃなくて、トゥルーママさんのオヤツに釘づけです。
いつも私がエアーオヤツしてるから信用がないんだわ

R0045672.jpg


この日はミョウガもたくさん頂き、とっても嬉しかったです
そしてさっそく夕飯に、人間用は豚肉としょうがで冬瓜スープを作りました。
写真はないのですが、冬瓜が口の中でとろけましたよ~

ブブカには、全てフードプロセッサにかけたカボチャ、さやいんげん、えのきだけ、
わかめと冬瓜をグツグツ煮込んで、うどんと焼いたアジを混ぜてあげました。
もちろん瞬食です

残りは小分けして冷凍保存
R0045685.jpg

次の日は、人間はひき肉と高菜のお漬物と冬瓜をゴマ油で炒めて頂きました

巨大冬瓜、まだまだブブカも私達も楽しめそうです
トゥルーちゃんママさーん、いつもありがとうございまーす



フレンチブルドッグひろば

« それは無理でしょ! | Home | そのボール、いりません »

comments

38coreさま

冬瓜、美味しいですよー♪
ぜひぜひ一度食べてみて下さい。

ブブカは好き嫌いが全くなく、何でもキューキュー言いながら
食べてくれるので、作り甲斐があるんですよねぇ。
冬瓜も美味しかったらしいです。

フレブルボンパパさま

お庭でいろんな野菜を作れるなんて、いいですよね~
私は植物キラーなので、全くそういうことは出来ません。

私は、エアーオヤツのしすぎなんですよねぇ(笑)

子供の頃からのお友達に会うのは、やっぱり嬉しいみたいです。

冬瓜は、なかなか口に入る
機会がないので
すごく興味深深です。
冬瓜スープ食べてみたいでし~

ブブカ君のご飯もおいしそう~

立派な冬瓜ですねぇ~♪

エアーオヤツで信頼がない←いっしょかも(笑)
ブブカちゃんとっても美味しいご飯をたべたんですね!

お友達と一緒で楽しそう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

