スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
ムキだこ
Fri.02.09.2011 Posted in 日常

R0045052.jpg

右のヒゲ袋、色が抜けてるのわかりますかー

少し前からムキだこが出来ていますぅ




R0045065.jpg


こんなふうにムキッてするから犬歯の当たるところの色が薄くなって
しこりができちゃったんです

右の下あごの方が左より前に出てるから仕方ないんだよねー
歯に引っかかってヒゲ袋が下りてこないの。
(決して気持ちを表わしているのではないと思いたい

先日かもめの先生に「このしこりが、いつのまにか悪性の腫瘍になっちゃうってことは
ありませんかー」ってひつこく聞いた私。

先生は、ムキムキ言う私に笑いながら、「そんなことはまずありませんよー」と
言ってくれました。

でも私は疑り深いので、これからもかもめに行く度にムキムキ言ってしまうでしょう(笑)

歯による刺激がなくなれば、しこりも徐々になくなるらしい。
だからムキッてしてたら手で直してあげてるんだけど、なかなか追い付かない
成長していくうちに、ムキ度も激しくなって来たし

でもいいの~
ムキだこブブちんも可愛いもの~
元気なら何でもいいんだぁ

こんなピンクのタコが出来ちゃったブブカをこれからもヨロシク~



フレンチブルドッグひろば

« 願いよ、届け | Home | 海遊びとおいしい朝食 »

comments

ねねさま

けっこうヒゲ袋って吹き出物が出来ますよねー
ブブカのはしっかりしこりになっているんですよ。

犬歯は長いんですが、他の歯はちっちゃくて歯磨きするのが
大変なんです。
ブブカも歯並びはめちゃくちゃだけど、それも魅力ってことで
ヨシとしてまーす!

フレブルボンパパさま

ムキだこ、けっこうしこりとしては大きくて硬くなってるので、
つい獣医さんを質問攻めにしちゃいました。

ボンパパさんが可愛いと言ってくれたので、これからは
トレードマークにしようと思います(笑)

れおも、よくこの辺りにボツっとできますよ。
れおの場合は、ひげの毛穴にばい菌が入る毛膿炎だそうです。
ブブカちゃん、犬歯が長いですね。
れおは、片方が折れてしまって、短いんです(^^ゞ
歯並びもわるいし・・・

ブブカちゃんの、イーっていうようなお顔がとっても可愛い~

最初何の事かと思ったら、ムキだこ・・・成程です。

心配がないとの事よかったですね(笑)

ブブカくん本当に可愛いですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

