スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
川遊び~名栗川~
Fri.26.08.2011 Posted in お出かけ
四日間の帰省で元気モリモリ、体重も盛って帰って来たママです
力がみなぎって来たので、これからどんどん活動しようと思いますよ~

ということで、夏休みも後半の昨日、ブブちんと川遊びに行きました

rR0044263.jpg

最初に予定していた丹沢は大雨ということで、あれこれ考え~
そうだ!あそこだ!埼玉だ!(特に意味ナシ)
と、勢いで出掛けてしまいました

埼玉と言っても思い浮かぶのは一つの川だけ。
昨夏、ブヒ友さんのブログで知った名栗川です。

道中は雨が降っていましたが、着くと止んで気温も高くありませんでした

では、いってらっしゃい

R0044275.jpg
「ムム、水に入れられたじょ

前日からの雨で水嵩も増し、流れの速いところもありましたが、
水温もちょうどイイし、人もほとんどいませんでした


なんだか歯を食いしばってるね~
R0044270.jpg
「このくらいへっちゃらだじょ

R0044296.jpg
「でもちょっと休憩だじょ


「あっ、ボール~
R0044324.jpg
R0044330.jpg

「ゲットだじょ~
R0044333.jpg


いつもは水が澄んでて、とっても奇麗らしいよー
じゃあ、ライフジャケット着てみる

「嫌な予感だじょぉぉぉぉぉ
R0044354.jpg

「やっぱりぃ
R0044341.jpg


泳いでる~泳いでるよ~ブブちゃん
R0044342.jpg
R0044343.jpg


とうちゃんにまた深い所に運ばれるブブちん。
R0044401.jpg
「た~す~け~て~だじょぉぉぉぉぉぉ


R0044370.jpg
R0044452.jpg

頑張って岸まで泳ぎました

R0044374.jpg
「ひどい目にあったじょー、こんなこと聞いてないじょー

ママもね、泳いでる時のブブちんの必死な顔を見ると虐待じゃないかと
思うんだけど、泳ぎや水遊びが楽しくならないかなぁと思ってるの。
引きこもりの夏の楽しみが少しでも増えればいいんだけどね

じゃあ橋を渡って流れがあまりない所に行ってみよう

R0044422.jpg

おいで、おいで~って言うと、
rR0044501.jpg


自分から水に入って来る
R0044502.jpg

なのでとうちゃんと二人、川に膝まで入ってブブちんを呼んでみると
この通り
R0044468.jpg
足がつくところまで来て、寂しそうにしてました


そしてしばらくすると、そそくさと岸に帰って行きました
R0044480.jpg


その後はボール遊び。
R0044522.jpg
R0044527.jpg

水遊び、足がつけばいいらしい


名栗川、また行きたいなぁ

その後ドッグランへ、その様子はまた



フレンチブルドッグひろば

« 頑張ったね | Home | ママ、おかえり »

comments

38coreさま

こんにちは~
ブブカのファンだなんて、とっても嬉しいですぅ♪♪

見てると笑っちゃうんですけど、本犬は必死なんですよね~
でも可愛くて(親バカですみません)、またドボンしちゃうんです。
鬼親です(笑)

ブブちゃんのファンで、時々
覗かせていただいてます。
きゃわいい~
水の中でも、斜めに出てるベがチャーミングです!

VANママさま

満タンに充電して帰ってまいりました。
とうちゃん、ブブカの世話で疲れ切ってましたよ(笑)

ブブカ、ベロをしまうことなんか忘れて必死で泳いでました。
VAN君は水遊びはどうかなぁ。
好きな子は自分からどんどん入って行きますよねぇ。
VAN君の必死な顔も見てみたい(笑)

やむちゃさま

ブブカ、必死に泳いでました(笑)
泳げるってことに気づけば、もっと余裕で川遊び楽しめるのにね。

ライフジャケツト作戦、別名いちかばちか作戦ですよ。
二度と水辺に近づかなくなる確率大です(笑)
ぐりちゃんもチャレンジしてみるべし!

ねねさま

実家で食っちゃ寝生活をしていたので、元気過ぎるくらいに
なりました(笑)

川遊びは、人間は楽しいんですが、ブブカは微妙みたいです。
わざわざ行かなくても~と思っているみたいですよ(笑)

でもまた行っちゃうんですけどね(笑)

★me★さま

初めまして~♪
コメントありがとうございます!

こちらこそ、先日はお母さまといっぱいおしゃべりしながら
ゆっくりお買い物させてもらって、ありがとうございました。

どれもこれも可愛くて、どの子を連れて帰ろうか迷いました~
このバッグも、ブブカとのお出かけに使うとヨダレまみれになるって
わかってたんですけど、どうしても早く使いたくって~(笑)

ブブカっていつもはけっこうブスっとしてるんですけど、
危機感を感じると目が真ん丸になります。
ベロが長いのでほとんど出てますぅ(笑)

次回は絶対ブブカと行きます!!
私も★me★さんに会えるのを楽しみにしていますねぇ♪

ママさん、お帰りなさい♪(^-^)
パパさん、お疲れ様さまでした(^_^)/  

ブブカ君、泳ぐ時も舌がでてる。
可愛い過ぎます(≧▽≦)

こんにちは~
ブブちん泳げるのスゴイ!!!
必死な表情がカワイイです
ぐりは全然ダメ・・・入水拒否で固まります
やはりライフジャケット装着でドボン作戦かなぁ
水遊びしてくれると、夏場は助かりますよねe-255

ママさん、体調が良くなったようで、安心しました。

川遊びは、楽しそうですね♪
フブカちゃんの、嬉しそうな表情が、たまりません(^-^)v
家族揃ってのお出かけは、幸せですよね~

みんな、川遊びが大好きみたいで、良いなぁ・・・
れおは、水が怖いようなのでムリみたいです(>_<)

初めまして!BRIOの★me★です^^
先日は、ご来店いただきありがとうございます!
ママさん!早速バッグ使っていただいているんですね~~
(嬉し泣き)

ブブちゃん、めちゃめちゃかわいいですね~♪♪
母とブブちゃんを見ながらかわいいので
キャーキャー言ってしまいました(笑)
川でべろだしで泳ぐ姿!!!
とっても癒されました^^

次回は、ぜひブブちゃんも一緒に遊びに来てくださいね!!
私も次回はママさんに会いたいな!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

