スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
お久しぶりです
Wed.10.08.2011 Posted in 日常
皆様、少々ご無沙汰してしまいました、ブブカママです

休養中は、ご心配いただきありがとうございました

メールや電話を下さった方、お見舞いに来て下さった方、ブログを通して
励まして下さった方、本当にありがとうございます

まだ「全快しました」と胸を張って言えないところが悲しいのですが、
少しづつブログも再開したいと思いますので、またよろしくお願いします


実は今回、こんな風に寝込んでしまって、私は本当にショックでした。
自分で自分の身体のことが全くわからなくなったからです。
「ちょっと疲れてるけど大丈夫だろう」とか、「もう絶好調だ!」と自分では確信に
近いものがあるのに、身体は全然そうじゃないんです。
免疫力の低下により、薬疹(薬のアレルギーによる湿疹)が全身に出たり、少し動き
回っただけで熱が出たり…
気持ちになかなか身体がついて来てくれない。

去年までの私と違う!
年のせい? 更年期?
いやいや、全てこの暑さのせいだ!
と自分に言い聞かせてみたり…

結局もう無理が効かない、ということなのでしょうが、
ブブカの皮膚や体調のことを考える時、いつも頭に浮かぶ『免疫力』と言う言葉が、
いかに大事かを身をもって痛切に感じました。
免疫力が低下すると、もともと弱いところや悪いところが一気に悪化しますものね。

当面は、体力をつけることを心がけながら、徐々に普通の生活に戻して行こうと思います。



この2週間余り、大半は横になっていましたが、そこは主婦
どうしても家事が気になります。
洗濯や掃除に、ブブカのご飯に散歩~
掃除は身体が疲れるから見て見ぬふり、でも洗濯はやっちゃうのよね。
私のご飯とスイーツはとうちゃんが頑張って配給してくれ、
ブブカのことも出来る限りやってくれました

とうちゃん、かなり大変そうだった
やっぱり家族みんな元気が一番だね(お前が言うな!って感じですが)


長くなりましたが、良かったら休養中のブブちんの様子を見てやって下さい


ブブちんは、常に寄り添って看病してくれました(笑)

R0042852.jpg
R0042826.jpg
R0042828.jpg
R0042763.jpg


こんな顔で癒してくれたり、

R0042767.jpg


心配そうにお腹の上によじ登って来てくれたり(体重12㎏だけどね)

R0043212.jpg
R0043216.jpg


お布団で寝ている時は、はしゃぎ回ってくれたので、

R0042784.jpg


おっぴろげの刑に処したり(マテをかけておくとかなりずっとこのまま)、

R0042785.jpg


時々遊んであげて、

R0042861.jpg


でもほとんど一緒に寝てました

rR0042807.jpg



ブブカとべーったり一緒にいて、わかったことがいくつか。
それはまたおいおい。

今夏、今までで一番皮膚の状態が良くないブブちん
これからはしっかり早朝散歩して、ケアしてあげようと思います





フレンチブルドッグひろば

« 名キーパーと停電 | Home | ドーーーン! »

comments

やむちゃさま

ご心配いただき、ありがとうございます。

いろいろなものがいっぺんに押し寄せて来たみたいで、
ちょっと参っちゃいましたけど、もうかなり元気です。
でも暑いから、の~んびりしようと思います。

布団干したくなっちゃう気持ち、わかる~!
そういう時っていつもより家の中が気になるんですよね。

とうちゃんとブブカは…
癒されたし、とっても助かりました~(笑)

ビビママちゃ~ん♪

ありがとう~♪

もうね、今回はまいったよ~
でももうだいぶ元気なの。
ただ暑いから、やっぱりおとなしくしていようと思って。

とうちゃんとブブカ、微妙な感じです(笑)
やっぱり主婦は元気じゃないと、家の中がひっちゃかめっちゃかに
なるね。

早く涼しくならないかなぁ。
ビビココ家のみんなも身体には気を付けて~!
ありがとね~!

クウ太ママさま

ご心配いたたぎありがとうございます。

確かに体調を崩すと、ここもあそこもと悪いところがどんどん
出て来てしまいます。
年のせいもあるのでしょうが、そういう時はあせらずゆっくり、ですね。

クウ太ママさんの言う通り、ブブカはただ自分が甘えたいだけ
だと思われます(笑)
でもそれで癒されちゃうから、しょうがないですね。

空太郎ままさま

本当に、休養の夏ですね。暑いですしね。
でも空ぱぱさんみたいに、美味しいご馳走がうちは出て来ないのが
悲しいところです。
私も惚れ直したいわぁ(笑)

お互い、愛する息子に癒されてのんびりやりましょう!

フレブルボンパパさま

ご心配いただき、ありがとうございます。
もうすぐ完全復活出来ると思います!

「おっぴろげの刑」はやり過ぎて全然刑になってないんです。
けっこうすぐお腹を見せる子なんですよ~
可愛いって思ってもらって、嬉しいです!

38coreさま

ご心配いただきありがとうございます。

そうですよね、主婦は休めませんよね。
やっぱり元気が一番だと実感しました。

ずっと引きこもっていると、ぴったりくっついたブブカのぬくもりに
とても癒されました。
何でママずっと家にいるんだろう?って不思議な顔で見てましたよ(笑)
やっぱりワンコって愛しい存在ですよね~

ねねさま

お久しぶりです。
ご心配おかけしました~

だいぶ力がみなぎって来たので、全快かな?と思うのですが、
無理せず休養の夏にしようと思います。

とうちゃんのフォローもブブカの看病も、実はとっても微妙ですが、
贅沢を言ってはいけないのでだまっておきます(笑)

ずっとブブカと一緒にいて、お互いに観察し合っていたように思います。
面白い発見がありましたよー!
ありがたくない休養でしたが、いい事もあったかも、です。

ママさん、ブログできるようになったんですね♪
まだ本調子ではない様子・・・
無理せずゆっくり休養してくださいね~
主婦の性分、よく解りますe-351
私も腰痛回復直後に布団を干して再発したことあります。。。どうしても干したかったんだもん
パパさんの協力&ブブちんの看病、心が暖まります
優しい家族に感謝ですね♪

ママちゃ~ん!!!
ブログできるようになったんだね。
でもでも毎日暑い日が続いているし、
絶対に無理しちゃだめだよ~。
ゆ~くり、ゆ~くりね。

とうちゃんの優しさと、
ブブちんの看病…なによりだよね。

みんな元気がイチバンだ~!!!

ブブカママさん、大丈夫ですか~?
まだまだ辛そうなので、無理はなさらないように…。

ブブカちゃん、優しいですね。
きっとママさんの様子がいつもと違うの
わかって寄り添ってくれてるんですよね。
(ただ甘えているだけ^^;!?)

人生のうちで、体調の悪い1年ってある気がします。
わたしも30?年の中で、重なる時は重なりました。
そういうときは無理をしないのが一番だと思います。
ゆっくり静養なさってください^^

考えようによっては、今年はお互いのんびりおうちで休養のいい夏なのかもしれませんね(笑)
カワイイ息子たちとダラダラ大事に過ごしましょう。
お互い近いのに、おうちからあまり出れないで暇してるって言うのも、なんか面白いですね♪

大丈夫ですか??まだ完全ではないとの事ですので
無理はなさらずに・・・ 

ゆっくりと完全完治を目指して下さい。

ブブカちゃんの「おっぴろげの刑」・・(笑)
すごいですね!!超かわいいです!!

こんばんわ!
体調、早く良くなるといいですね!
主婦はなにかと休めません。
わかります!
体はしんどくても
家にいるとあれしなきゃこれしなきゃと気分的に
休めないですよね!
それにしても、ブブカ君可愛い~
ママさんのこと大好きなんですね!
私が、ぎっくり腰をやった時
あいもずーっとつきあって傍で寝てました
(パセリはまだ、我が家にいなかった)
癒されますね!

ママさん、お久しぶりです!

大変でしたね・・・
まだ、完全ではないと言う事で、暑い日々が続きますし
あまりムリなさらずに、ゆっくりと治してくださいね☆
とーちゃんさんのフォローも、素晴らしいです。

ブブカちゃんは、本当に優しい子ですね~
ママさんの側にいるだけで、ブブカちゃんの幸せはMAXなんでしょうね♪

病気なので、こんな言い方失礼かもしれませんが、
一緒にずーっといて、わかった事があると・・・
私、羨ましいなって思ってしまいました。
私も、れおとベッタリ一緒にいる時間が欲しいな・・・と。

また、ママさんブログを楽しみにしていますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

