fc2ブログ
名キーパーと停電
Fri.12.08.2011 Posted in 出来事

 その期待満々のキラキラお目々は 

R0042541.jpg



あっこれね

R0042542.jpg



とりゃあ

R0042544.jpg



おっナイスセーブ
動体視力が発達してるねぇ

R0042554.jpg


てな感じで、私が休養中のブブちんのお遊びはもっぱらこれ
私が台所に立つと、必ずお気に入りボールを侵入禁止エリアに入れて来ます。
そして、「早く~早く~」と言う声が聞こえてきそうなほどの
キラッキラな目で私を見続けます
で、私が蹴る→ブブカが素早くそれを咥える、の繰り返し

とってもひつこいんですよー
一時間ぐらいやっちゃうんです
左右に蹴り分けても、しっかりキャッチするんです
咥えたあと、コロンって転がしてこっち側に入れて「あっ入っちゃった
みたいな顔をするところも可愛くて、ついつきあってあげちゃうんです
おかげで台所は荒れ放題


入って来たボールを放置しておくと、

R0042565.jpg


あんまり凝視し過ぎて、ジリジリ中に入って来るので、

R0042562.jpg
R0042567.jpg



やっぱり蹴ってあげちゃうのだ

R0042571.jpg

終わりが来ない
私ってバカ




今日午後1時半ごろ、急に停電しました。
私もブブカもエアコンの点いたリビングにいました。
何もかもが全てプシューって感じで停止して、この世の終わりのようで背筋が
寒くなりました。
大袈裟ですが、我が家はオール電化のマンションなので、家の中で電気器具を
使用していなくても、24時間換気やヒートポンプなど、マンション全てに電気が
通っているような感覚をいつも肌で感じているのです。

それが本当に「さようなら~」って感じで止まってしまって何の音もしなくなったのです。
もちろんエアコンも(エアコンって停電すると吹き出し口とかそのままの形で止まるのね
知らなかった)。

それからは頭の中がフル回転、全然使ってなかったからもう大慌てです
も、もしやこれが大規模停電

や、やばい と、とにかくブブカを興奮させないで、えーと、
冷蔵庫は絶対開けないで、あっそうだラジオ、ラジオ…
と探しながら、マンション内の友達に電話し、その友達が管理室に聞きに行ってくれて
このマンションだけじゃなくて外の信号機も止まっていることが判明。

と言うことは、ホントに大規模停電じゃん

でも我が家のラジオは見つからず、ラジオでは何も言ってないと友達に聞いて…

  

あら、私どうしたらいいのかしら

とにかくブブカと一緒に体力温存しよう と思い、
とうちゃんに電話するも、とうちゃん地区は停電じゃない。
うーん、なんとか情報を得なくちゃいけないわぁ
どのくらいで復旧するかなぁ、1時間?一晩?
一晩はブブカの冷凍肉、もたないだろうなぁ、なんて考えていると、
家の電話器やヒートポンプのコントローラなんかが動き出しました。

停電していたのは、30分弱でしょうか。
電気が復旧してもエアコンは復旧しません。
ちゃんとリモコンで一度切って、また入れなくちゃいけないんです。
家に居た時で良かったと心の底から思いました

家の中を点検して回っていると、またまたお友達が連絡をくれて、
変電所の事故により我が家のある区と隣接する区の一部が停電していたことが判明
変電所の事故なんて…

今年の夏は、電気関係はなんとか大事にならないよう切に願います

それにしても、大規模停電が起こった時の予行演習みたいで、気を引き締める
いい機会になったと思いました。

ああ~、そばに頼りになる友達が居てくれて良かった~
ありがとう~心の支えだわぁ



フレンチブルドッグひろば

« 寝顔を見ると | Home | お久しぶりです »

comments

ぷちょこさま

ご心配いただき、ありがとうございます。
もうかなり元気なんですが、暑いので引きこもって体力温存
しています。

停電、短くて良かったですぅ。
一晩続いたら…と思うと背筋が寒くなります。
でも、その備えも必要ですよね。
困ったなぁ。

私も、この期待でいっぱいの目を見ると、無視出来ないのですが、
飽きることがないので、台所仕事は全くはかどりません(笑)

空太郎ままさま

やっぱり一部の地域の停電だったんですね。
急だったので(あたりまえだけど)あせりましたよ~

探したラジオは一度探した引き出しの中から出て来ました。
気が動転していて見逃しちゃったんですねぇ。
今回の停電、私にはいい教訓になりました。

私、バランス感覚いいですか~?
全然そんなことないんですけど、嬉しいですぅ。

本当にびっくりするほど家が近いかもしれません。
今度住所教えて下さいね~

ねねさま

本当に30分で復旧して良かったですぅ。

留守中でブブカだけだったら…と思うと(涙)
停電の時間がいくら短くても、エアコンのスイッチが入らなければ
同じなんですよね~

私、冷静と言うか、あまり慌てない性格かもしれません。
鈍感なんだと思います。

ボールにテレパシーでも送っているような顔ですよね。
いろんな遊びを思いついて楽しめる、ブブカって幸せな性格
だと思いますよ~

フレブルボンパパさま

停電した時は、本当に血の気が引いた感じでした。
大規模停電があるかもとわかっていても、どこかで大丈夫だろうって
思ってしまっていて…

とにかく早く涼しくなって欲しいです!

期待でワクワクの目ってまん丸なんですよねぇ。
人間と一緒です(笑)

ママさん、回復してきているようで良かったです。
暑い日もまだ続くので無理しないようにしてくださいね。

停電大変でしたね。長時間でなくて良かったです。
夏場の停電は怖いなぁと思ってはいますが
準備しておかないといけないですね。

ブブカちゃんのキラキラしたお目目。
そんな可愛いお顔で見られたらやっぱり蹴り返しちゃうな~

うちは、同じ磯子でも停電しませんでした。
なので、ニュースで知って、あれ?うちついてるけど・・・って。
そうだよね、電気来ないと情報って取る手段なくなるのよね。
私も引っ越してから、どこかへやったラジオを探そうっと。
充電の扇風機、最近充電切れだ・・・
今一度、心を引き締めなくっちゃですね。
ブブちゃんの楽しみ、これだからママさんのバランス感覚抜群なんだね♪

突然の停電、ビックリですね・・・
しかも、一番暑い時間に!
30分くらいで、良かったもののこれがブブカちゃんお留守番で・・・
と考えるだけでも怖くなりますよね。
でも、ママさんとても冷静で尊敬します!
私だったら、アタフタ、ドタバタ、何をしたらいいのか?だろうな~
そんな時は、冷静になれる事が一番大事な事なんですよね。

ブブカちゃんのキーパー、日本代表に入れると思いますよ!!
隙間から顔を伸ばしている、ブブカちゃんがとっても可愛いe-266

停電ですか・・大変でしたね! 長時間でなくて良かったですね・・

今、気温が高い時期ですから何とか停電は避けてほしい所ですよね・・

期待満々のキラキラお目々むっちゃ可愛いな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)