スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
清里で遊んじゃお 前編
Wed.29.06.2011 Posted in お出かけ
26(日)、山梨のお友達のブンコさんから嬉しいお誘いをいただき、
清里に行って来ました
待ち合わせは萌木の村ROCKさんです。

お店に着くと、ブンコさんが、以前と変わらない包み込むような笑顔で
迎えてくれました
その笑顔を見て一気に嬉しくなっちゃった私
楽しい一日の始まりです

集まったのは、ビビココ家のビビアンちゃん
R0041296.jpg
もう、いつ見てもキュートなんだから

COCOちゃん、お目目見えないよ(次のお店での写真です
R0041476.jpg
よくママさんがモジャモジャって言うんだけど、この日はホントにモジャモジャだった(笑)



そして、初めましてのVAN

R0041344.jpg
優しい顔立ちのイケメン君です


こちらも、初めましてのぐりこちゃん

R0041322.jpg
カメラ目線バッチリの可愛い子ちゃんですよ

そして我が家、の9人4ブヒ1プーで、ワイワイおしゃべりしながら
まずはカレーを頂きます。
ROCKと言えば、カレーだもんね

こちらとうちゃんのベーコン&ファイヤードッグカレー。
R0041328.jpg
とうちゃん曰く、「大盛りにしなくてよかった~」だって。

もちろんカレーは美味しかったんだけど、久しぶりのブンコさんと話してばかりで、
正直、味を覚えてないよ~

ブブカが下から必死にニオイを吸い取っていると、
R0041332.jpg

ぐりちゃんが、「ねぇねぇ、パパ達だけズルイと思わない」って声をかけてくれ、
「いっつもそうなんだじょー」と二人でブヒブヒ言っておりました

R0041335.jpg

飼い主達がお腹いっぱいになった後は、みんなで広場を走り回りましたよ。

R0041414.jpg

前日まで暑かったので心配しましたが、この日は涼しくて快適
それでも興奮しちゃった時は、休憩も入れて。
ワンズはとっても楽しそう

R0041405.jpg

あっ、VANタンデラックス、おみごと
R0041385.jpg

「VAN君、チェックが厳しいじょー
R0041434.jpg

だってブブちん、VAN君ブブカのこと気に入ってくれたみたいよ
R0041440.jpg

あら、どうしたのビビさん。
R0041441.jpg
「あたちもちょっと走ったのよ
ちゃんと見てたよー 優雅だったわ


そして、記念撮影
VAN君がちょっと離れてて…ちゃんとみんなで撮ればよかったと反省
ブブカは妙に張り切ってて、スキージャンプしてるみたいだったよ
R0041453.jpg


そしたらまたお茶だよね~

2年前旅行した時、寄ることが出来なくて、私がずーっと行きたかった
八ヶ岳倶楽部に連れて行ってもらいました。

R0041505.jpg

ケーキもとっても美味しそうだったけど、やっぱり評判のフルーツティを
頂かなきゃね
R0041466.jpg

もうなんて贅沢なお味~
家でリンゴだけ入れるアップルティとは雲泥の差。
だって、リンゴ、バナナ、キゥイ、イチゴ、メロン、ブドウ、レモンの7種類の
フルーツが入ってるんですもの。
それだけで十分な香りと甘みが出て、カップに注ぐ度に味と香りが変わるんです
飲んだ後のフルーツは、旨味が全部出てしまっていて味がしないらしいのですが、
話のタネに食べてみればよかった

フルーツ大好き、フルーツ男子のブブカ君は、いつものようにそばにあるものに
アゴを押し付けておねだり。(何ももらえなかったけどね)

R0041483.jpg

ビビさんCOCOちゃんは、ママさんの膝でネムネムモードです
R0041488.jpg
右下の手は、心霊写真ではありません。パパさんの手です。念のため(笑)


「私も抱っこして~」と甘えて来たぐりこちゃん。
この表情、目が奇麗で何だか色っぽい

R0041504.jpg

奥は雑貨屋さんになっていて、その奥にはお庭があるようでした。
雰囲気もいいし、落ち着けるし、今度はシチューが食べたい
絶対また来よう

そしてそして~、あっ居た
いや、いらっしゃった

R0041507.jpg
柳生博さんですぅ

声をかけたら、快く写真を一緒に撮って下さいました
みんな夫婦で一緒に撮ってもらったのに、私はとうちゃんが車に行っている
隙に撮っちゃった
 
R0041508.jpg

柳生さん、背が高くてとってもダンディ
ブヒ達を見て、「これはフレンチブル、じゃあこれは、これも
みんな同じか~、ほほう、あっこれは違うな、プードルだ
って感じで、おっとり品よくお話しになり、ほんわかした方でした


あんまり楽しくて、可愛い写真もいっぱいだから、つい長々と書いちゃって~
でもまだ後編へと続きます。
すみません



フレンチブルドッグひろば

« 清里で遊んじゃお 後編 | Home | 鎌倉へ 後編 »

comments

MUMUさま

そうなんですよねぇ。
ちょっと遊び過ぎなんですが、あの地震以来、
何だかずーっとモヤモヤしていたので、やっとリフレッシュ出来て、
また頑張ろう!って思いました。

可愛い子達や自然にいっぱい癒されて来ましたよー!

わー、楽しそう!鎌倉の次は清里ですかぁ!
素敵〜!いいなぁ!

みんなカワイコちゃんばっかりじゃないですかぁ!
楽しく走り回るワンズの姿は本当に癒されますよね。

フルーツティ、オシャレで贅沢v-10
さすが、八ヶ岳倶楽部ですね。

やむちゃさま

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しくて幸せな、あっと言う間の一日でした。

ブブカととうちゃんは、時々癒し系なんて言われますが、
私は初めて言ってもらえました。
とうちゃん、笑ってます。
私、実はかなり毒舌なんですけど、それが出なくて良かったです(笑)

ブヒはどの子も可愛いと思ってましたが、ホントにみんな可愛くて、
ぐりこちゃんの天真爛漫な性格と、ちょっと甘えたお顔に
メロメロになりましたよ。

この出会いを大切にしたいので、また涼しくなったら
ぜひぜひ遊んで下さいね。
よろしくお願いします!

和音さま

こちらこそ~、お邪魔させてもらったうえに片付けもせず
ごめんなさい。
本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました。

いつも和音さんとお会いすると、笑いが絶えなくって元気を
もらえるんですよねー。
だからまた行かせて下さいね。えへへ。

フルーツティのフルーツ、どんだけマズイか食べればよかったと
大反省中(笑)

ブブカがボールに夢中で、全然ぶぅなずちゃんと絡んでなくて、
写真もなくてがっかりなんです。

だからやっぱりまた遊びに行かなくちゃね!

ビビママちゃん♪♪♪

もうーーーーーー!!!
ほんっとに楽しかった!
私なんかあのまま和音さんちに泊まりたかったよー。

帰りの車が悲しくて…、「なんでうちだけこんなに遠いのー?」って
とうちゃんに八つ当たりしたよ(笑)

VAN家もぐりこ家もほんわかしてて、とっても話しやすい方達だし、
この出会いを大事にしたいって思ったよー。

気温も良くて、ブブカ軟口蓋の手術して本当に良かったって思った。

ビビココちゃんはいつ会っても可愛いし、ビビパパとビビママの
かけ合いも面白いし、もうサイコー!
次回も頑張ってアップするねー!

はる&だい母さま

みなさん、とっても気さくで温かい方達ばかりで、
緊張せず楽しいおしゃべりが出来ました。
ブヒ友って本当にいいですよね。

八ヶ岳、素敵ですよねー。
柳生博さん、人の良さが滲み出てる方ですよねぇ。
私なんか、なんとか八ヶ岳に住めないかと悩む日々です(笑)

うなまぐさま

みんな可愛いでしょう!
ビビママさんもビビパパさんも、あのビビココ2号達を見て
感激で涙が出たとおっしゃってました。
私もそんなに喜んでもらって、とっても嬉しかったです。
改めて、お礼を言わせて下さい。
ありがとうございます。

八ヶ岳倶楽部は、柳生博さんがオーナーさんなんです。
というか、もう20年以上住んでいて、自然の形を生かしつつ
美しい雑木林を造られていて、本当に素晴らしい場所なんです。
ちなみに息子さんはガーデニングの先生で、やはりこちらに
いらっしゃいます。
たまにテレビの園芸番組で講師をされたり。

機会があったら、分厚いベーコンの乗ったカレーを食べて、
八ヶ岳倶楽部でフルーツティを飲みに、行ってみて下さいねぇ。

VANママさま

こちらこそ、ありがとうございました。

VAN君ファミリーこそ、お会いした瞬間から素敵なご夫婦に
愛らしいブヒちゃんだと思いました。
不思議と自然におしゃべりも出来て、それもパパさんママさんが
暖かい雰囲気だったからだと思いましたよ。

ブブカも以前はお友達をスンスンしまくってました。
でも去勢してからは、お友達に興味がなくなったらしく、
素っ気なくなってしまって…
せっかくVAN君が「遊ぼ!」って言ってくれたのに、
ガウって言ってごめんなさい。

今回、清里まで日帰りでも十分楽しめるとわかったので、
またぜひぜひ遊んで下さいねー。
よろしくお願いします!

ねねさま

素敵な所はやっぱり地元の人に聞け!って感じですよね。
今回も全ておまかせしてしまいました(汗)

八ヶ岳方面、大好きなんですけど、いつも泊りで行ってたんです。
でも日帰りもありだなぁって思っちゃいました。
運転手(とうちゃん)はちょっとツラそうでしたが…

私もこの手はヤバイぞ、と思ったんですが、よく考えると
パパさんがママさんとふざけて、お腹を叩いてた時だったと
思い出しました。
知らないと、寒くなる写真ですよね。

フレブルボンパパさま

ステキなところなんですよー!
ワンコ達もみんな優しくて可愛くて、とっても癒されました。

八ヶ岳・蓼科方面は大好きで、何度か行ってるんですけど、
日帰りでも十分楽しめることがわかりました。

柳生博さんといえば「ハンターチャンス」ですよね。
でも職場の28歳女子は、全然知らなくてショックでしたよー(笑)

cocozooさま

みんな可愛いでしょう~♪
性格もみんな愛らしくてね、気温もちょうど良くて
最高だったよー!

柳生さんね、ホントに人形になりそうな顔立ちとスタイルだった。
もっと時間があればゆっくりお庭も見たかったんだけど、
日帰りで行けたところに私もびっくりだったよー!
八ヶ岳、何度言ってもいいのよねー。
いつか一緒に行っちゃう?

日曜日はありがとうございました~e-266
とっても楽しかったです♪
ブブカくんもパパさんもママさんも
ほんわか~していて癒し系ですねe-349
お会いできて嬉しかったー!!!!

みんな個性があって、可愛くって~幸せな時間でした
ぐりの写真もありがとうです
また一緒に遊んでください

日曜はありがとうございました!

みんなめちゃんこ可愛いよね~
気温もちょうど良くて良かったね♪

私も参加したかった(涙

次は是非参加したいです。
フルーツティーはフルーツも食べなきゃ(笑

びっくりするほど味ないよ~(笑
今度は試してね!

ぶぶちん~、今度はぶぅなずともからんでね~

うふうふ~っ楽しかったねぇo(*^▽^*)o
お天気も最高だったよね。
改めて楽しかった一日を思い返しちゃうわ~。

ROCKのカレー、とうちゃん良いの食べたのね…。
ファイヤードッグ…気づいてなかった(TωT)
今度食べたい!!
あのレーズンバターの部分がたまんなかったよね。
バターは五個はお願いしたい私です。

萌木でのお散歩もみんな楽しそうだったよね。
ブブちんもハアハアほとんど無かったしね~。
みんなそれぞれで可愛かった~♪

フルーツティー、七種類だったのね。
はじめてのお味でこれまた楽しかったよね。

次も楽しみにしてま~す。

ビビココを沢山載せてくれてありがと~o(*^▽^*)o

いいですねぇ~(^O^)
皆さんで楽しいおしゃべり 羨ましい~ 
柳生さん 私が行った時も、気さくにおしゃべりしてくれました(^_-)
フルーツティーは、美味しい飲み物ですよね~ 
私も、また行きたくなりました~(^O^)

楽しそうですね~!(^^)!
ブブちん、相変わらず可愛いーーー。ビビ・COCOちゃんも
いますねっ。COCOちゃん、確かに目が隠れてる(^^ゞ
えっーーー、柳生博さんって偶然なんですか??
とっても優しそうな方ですね!

それにしても、ベーコン美味しそ~!!

日曜日はありがとうございました。
とっても、楽しい休日でした。

パパさん、ママさん、ブブカ君。
素敵なファミリーに出会えてとっても、嬉しいです(*^_^*)
VANの写真も沢山載せてくれてありがとうございます。
ホント、ブブカ君への「スンスン攻撃」しつこかったなぁ。
ブブカ君は迷惑そうだったけど、VANは大好きになったみたい!!
また、是非一緒に遊んでくださいね♪ヨロシクです。

わぁ~すっごく楽しそうなブヒ会!
皆さん、ステキな場所を知ってますね(*^^*)
ブヒズは、メチャメチャ楽しそう(^^)v
ROCKさんのカレー、withベーコン大盛りで食べたいですぅ!
秋になったら、行ってみたいなぁ~
あ、私注意書きを見る前に、この手は誰の?
とちょっと、ヒヤッとしました(笑)
良かった~

すごい!!「ハンターチャンス!」(失礼)
柳生さんだ!!ビックリ!

素敵な所へ行かれましたね~お友達も
皆可愛い子ですね♪

ぎゃ~!みんな、かわゆすぎどぅ~♪
ブブちゃんを見るVANくんのスマイルなんて、最高だわぁ。
ブヒ日和のお天気になって、ホントによかったねぇ。

八ヶ岳倶楽部だ!
柳生信吾さんのガーデニングの本をよく愛読しているので、1度は行ってみたいのよねぇ。
1枚目の柳生博さんの写真、なんだか、等身大の人形かと思った(^^;  
本物だったのね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

