スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
鎌倉へ 後編
Mon.27.06.2011 Posted in お出かけ
さて、古民家のどこか懐かしい匂いに包まれながら大満足のお料理を頂いた後は、
由比ヶ浜大通りを鎌倉方面へと戻ります。

風情のある街並みを、両脇のステキなお店に寄り道しながら江ノ電3駅分の距離を
歩きました。

R0041185.jpg

こんなポストがあったり、ちょっと入った路地に隠れ家的お店を見つけて
今度来ようねと約束したり
もちろん、ちょこちょこお買い物も

鎌倉小町通りも人、人、人…

行き倒れかと思うほど、無防備に寝る猫ちゃんも
声をかけたらシッポで挨拶してくれました。
R0041239.jpg

そしてやっぱりお茶しなくちゃね
入ったのは、古民家cafe蔵楽(くらら)さん。
和雑貨のお店の奥がcafeになっており、静かで落ち着けます。

R0041251.jpg
R0041244.jpg
R0041241.jpg

いつもならクリームあんみつと行くところですが、暑い日だったので、
さっぱりとクリームソーダです。
生き返りました~
R0041249.jpg

さてさて次は、また電車に乗って藤沢に行きました。

お友達へのプレゼントをオーダーしに、以前ブブカの迷子札のネックレスを
作ってもらったDahlia Cyan(ダリアシアン)さんへ。

R0041276.jpg

二頭のブヒちゃんが看板犬をしているんですよ。
こちら、こんぶちゃん
R0041268.jpg
R0041257.jpg
ショートボディで、お顔がとっても可愛いんです
ブヒ好きにはたまらない子ですよ

そいて、アジャンちゃん こんぶちゃんよりお姉さんです。
奥で寝ていたのに、パパさんとお話していると出て来て、ブルンブルンだけして帰って
行きました。
だからこんな写真です
R0041272.jpg

無事オーダーも済ませ、ブヒ談義もして今日のミッションは終わりです
(ただ楽しく遊んだだけですが…)

ああー楽しかった
以前から好きだったけど、また鎌倉に通いそう。
ジーナママさん、また近々行っちゃいましょう

今回ブブカの出番なし
次はいっぱい出てもらいましょ



フレンチブルドッグひろば

« 清里で遊んじゃお 前編 | Home | 鎌倉へ 前編 »

comments

MUMUさま

こんぶちゃん、ぐ~ぐ~言ってて可愛いんですよー。
女の子ブヒが欲しくなっちゃいました。

夕方の路地裏はどこかノスタルジックで、少し恐いような感じも
いいんですよね~。

これからどしどしブブカ出しますよー!

こんぶちゃん、可愛い!
古民家って大好きです。
味わいがあっていいですよね。
路地をふらふら歩きって楽しいんですよね。


次回はブブカちゃんの登場も楽しみです。

ねねさま

鎌倉大好きなもので、長々とレポートしてしまいました(汗)
平年より暑くなるのが早くて、日中は愛ブヒを連れてどこへも
行けませんよね。
そんな時は友達と美味しい時間を過ごすのが一番です!

でも、おりこうにお留守番してくれていたブブカの記事をアップ
しなくちゃいけませんよね。
うなまぐさん、楽しみにして下さってるんですかー?
光栄です!
頑張りますねー。

フレブルボンパパさま

そうなんですよねぇ。
私も、ブヒちゃんがいるお店だとテンションがかなり上がります。
ブヒちゃんが看板犬のお店って、みんなお洒落な気がするのは、
犬バカなんでしょうかねぇ?

鎌倉って、情緒ある素敵な町ですね~
ブログを見ていたら、私も行きたくなっちゃった(*^^*)
古民家cafeのアイスも、美味しそうですね!
まったりとした時間の中で、気の会うお友達と
おしゃべりしながら過ごす時間って、
女子にはとても大切ですよね☆

藤沢のシルバーお店は、折角教えて頂いたのに
行けなくて残念でした。
妹が大のブブカファンなので(私も)、
ブブちん登場を心待ちにしていますよ~

看板犬がBUHIちゃんってだけで行きたくなっちゃいました!

素敵なお店ですね!! いいなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

