--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
鎌倉へ 前編
Sat.25.06.2011 Posted in お出かけ
暑かった昨日はジーナママさんと鎌倉に行って来ました

この時期、鎌倉は平日でも大賑わい。

なんてったってほら、紫陽花が奇麗ですからね~

R0041161.jpg
R0041181.jpg

ここは成就院、超満員の江ノ電に乗り極楽寺で下車。
少し歩いて少し登ったところにあります。

R0041176.jpg

パワースポットらしく、やっぱり多いに賑わってました

R0041177.jpg

この成就院から相模湾を臨む景色は素晴らしく、108段の石段(煩悩の数)のわきを
262株の紫陽花(般若心経の文字数)が植えられているそうです。

こぼれ落ちんばかりに咲き乱れた紫陽花が本当に奇麗でした

R0041165.jpg

途中、虚空蔵堂をちょっと覗いて星の井通りを長谷方面へ歩きます。

目的はやっぱり美味しいランチのお店。
予約をしていなかったので、30分待つことになり、その間にティンガちゃん
(バセンジー、♀)が看板犬をしているクラフトショップ、ミドルズさんに行きました。

R0041198.jpg
お仕事中なのでティンガちゃんにさわってはいけません

お店は、世界の先住民族のアクセサリーや雑貨を扱っていて、独特な雰囲気です。
ひとつひとつの刺繍や絵に全て意味があるんですよね。

豊穣と幸せの精霊、ココペリのストラップを買いました。


さて、ランチの時間です
江ノ電長谷駅の線路のむこう側、レストラン ワタベさんです

R0041187.jpg

こうやって線路を跨いで行くんですよ

R0041188.jpg

立派な迎え松があって、たまらなく好きな感じです~

R0041191.jpg

こちらはお店の玄関から門を見たところ。
ジーナママさんに登場していただきました

R0041226.jpg

趣のある古民家で、線路が近いのに静かで、のんびりまったりお庭を見ながら
美味しいフレンチが頂けます。

R0041225.jpg

私達が頂いたのは3400円(だったかな)のランチコース。

R0041204.jpg
R0041210.jpgR0041211.jpgR0041215.jpgR0041218.jpg

鎌倉野菜を使ったフレンチを、おしゃべりしながらゆっくり頂く贅沢な時間。
至福の時でした~


この後もまだまだ続きます~







フレンチブルドッグひろば

« 鎌倉へ 後編 | Home | 今ごろ気づいたの? »

comments

MUMUさま

鎌倉、お好きですか~?
女子はやっぱり、古い街並みと洒落た雑貨屋さんが点在する
古都鎌倉が好きですよねぇ。

古民家に松、もう日本人の根幹って感じで惹かれますよね。

ビビママちゃま

こちらこそ~、いつもありがとね♪
ビビココ家が居てくれるとホッとするよー。

鎌倉ね、この季節はすごいよ。
江ノ電は通勤ラッシュなみの混み具合だし、行くところは
みんな一緒だからどこに行っても人ばっかりだよ。
でも一本入った路地裏に、ビビママちゃんも好きそうな
隠れ家的お店があるんだよね。
友達がいつも調べてくれるんだけどね(汗)

涼しくなったら鎌倉行こう!
それまでにもっと詳しくなっておくね!

フレブルボンパパさま

本当に素敵でしたよー。
江ノ電の音も心地よく、ゆったりと美味しいものが頂けるなんて
最高の贅沢ですよね。
鎌倉にはまだまだ隠れ家的お店がいっぱいありそうです。
ボンパパさんもどこか発掘して教えて下さいな。

ねねさま

紫陽花も最近はいろいろな種類がありますよねー。
なかなか奇麗に撮れなくて残念でしたが、
本当に風情があって、日本の6月だなぁって思いました。

レストラン、お洒落でしょ。
古民家って惹かれますよね。
いつも友達が探してくれてありがたいです。

主婦のランチにしては贅沢してしまいました。
とうちゃんには内緒ってことで(笑)

紫陽花いいですよね。
満員の江ノ電に揺られて大賑わいの時期ですものね。

古民家のワタベさん、いいですね。
お料理もいい感じで!

松の門構えもいいですね。

昨日はありがと~o(*^▽^*)o

鎌倉…ステキ~。
紫陽花の季節だもんね。
行ってみたいけど、平日でも大賑わいなんだね(TωT)

線路を跨いで行くワタベさんもステキ~♪
美味しそう…お昼からいいなぁ(●´ω`●)
ホントに至福の時だね。
うらやましぃ。

次も楽しみにしてま~す!

素敵なお店ですね~♪
古民家でフレンチ!素敵ですね!
隠れ家的雰囲気というのでしょうか?
とっても素敵です!
一度は行ってみたいなぁ~

わぁ~紫陽花、すっごくキレイですね!!
ステキe-266
また、レストランがステキ過ぎですっ。
線路をまたいで・・・ん~お洒落だわぁ~

しかも、ランチで3400円は、ママさん奮発e-420
本当に至福の時間ですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

