スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
マラセチア
Fri.27.05.2011 Posted in 病院
ブブカ君、マラセチアになってしまいました

一週間ぐらい前から左耳をよく掻くようになり、耳掃除をする度に
茶色いゴミがつくように…
季節とともに、シッポの付け根や顔のシワの皮膚の状態も悪くなって来たので、
獣医さんに一人で連れて行きました
この病院に一人で行くのは初めてです。

順調に行けば、家から車で15分弱の動物病院も、重症な方向音痴の私にかかれば
そうはいかないのです
車にナビは付いていますが、なぜか目的地に辿り着けないのです

今回は家でかなりシミュレーションをしていたので、病院まではスイスイだったのですが、
病院の隣も、第2候補にしていたパーキングも満車だったためアワアワしてしまいました

ぐるぐるして空いているをみつけた時は、そこがどこかもわからず、
病院に辿り着けないと判断し、またぐるぐるしたら偶然第2候補に戻れ、幸運にも
一台空いていたのでやっと駐車出来たのです

そんなこんなで精神的にグッタリした私。
それでも一人だから先生のお話をしっかり聞かなきゃと気合いを入れて行きました。


ようやく本題ですが、

右耳はキレイなものの、やっぱり左耳はマラセチアに。
耳洗浄をし掃除していただきました。
顔のシワやめり込んだシッポ、指の間の皮膚は、皺壁(すうへき)皮膚炎による炎症を起こし
ていました。
湿気が多くなって来るとてきめんです。
でも今年は早いなぁ

R0040506.jpg
(注:先生は顔出しOKだそうです

耳に液体が入るのが大の苦手のブブちんも、頑張ってくれました。
最後の方は泣きそうになってたけどね

毎年、梅雨から秋口まで皮膚の状態が悪くなるものの、痒がりもせず、そこまでひどく
ならないので、シャンプーでしのいで来たブブちん。
今年も何とか乗り切れますように
マラセチアも撃退出来ますように


来週また耳の再診。
何度も行けば大丈夫
一人でまた行って来よう

あっ、ブブちん体重が12.1㎏に。
12㎏を超えたのでダイエット決定です




フレンチブルドッグひろば

« ひとり遊び | Home | ボク、寝てないじょ »

comments

はる&だい母さま

梅雨から秋口までは皮膚はダメですねー。
今まではそんなに酷くならなかったんですが、
今年は何だか嫌な予感が…

春君は12㎏以上あるんですかー?
ブブカはベスト体重11.8㎏なんです。
12㎏越えはやっぱりダイエット決定です!

この時期は、皮膚炎になる子が多いですよね~(__)
お耳もですね…早く良くなるといいですね 
ブブカちゃん、12?で、ダイエットですか…
春之助は、軽く超えてますぅ~

ハッピーとうちゃんさま

ブブカも私とのドキドキドライブが苦手みたいだから、
回数は少なくしなくっちゃね。

とうちゃんもダイエットなのー?
でもブブカのダイエットは簡単だよ。
私がご飯を減らせばいいだけだもーん(笑)

クウ太ママさま

クウ太君もなっちゃったんですか。
やっかいなんですね
湿気が出て来て、ブヒには受難な季節到来ですよね。
ブブカと暮らし始めて、梅雨も夏もなければいいのにと
思うようになりました。

わぁクウ太ママさんも方向音痴なんですね。
うふふ、親近感がわきますぅぅぅ。

ねねさま

ブブカは今まではそんなに皮膚で悩んではいなかったんです。
でも今年は梅雨入りも早かったし、嫌な予感がしています。

私重症な方向音痴なんですよ(涙)
デパートの中でもよく迷子になってます。
この日は私もブブカもぐったりでしたー(笑)

テンママさま

テン君もそうでしたねー。
私、ニオイが全然気にならなかったんですよー。
鼻が悪いのかな…

長引きそうですねー。
これからの季節は要注意です。
テン君良くなってきてよかったですね。

フレブルボンパパさま

初めてマラセチアになっちゃいましたー。
湿気は大敵ですね。

ダイエットは以外と簡単ですよー。
お肉を10g減らせばいいですから。

嫌な季節になってきたねー。
昨年より17日も早く梅雨に入っちゃったしね。
でもママのドキドキドライブの気持ちに応えて早く治るよねー。
来週もがんばれー。

ブブちん一緒にダイエットしよう。

マラセチア、心配ですね。
クウ太も去年なりました。毎週、毎週病院に行って
にきれいにしてもらってました。
一回なるとしつこいから、今年もちゃんと
ケアしないと・・・と思ってます。

私もすっごく方向音痴です。
ほぼ9割の確率で違う方の道を選んでます^^

れおもシワの部分は、1年に何回も皮膚炎になります。
外耳炎もしばしば・・・
これからの季節、またカイカイが始まるんですよね~
ブヒちゃんの場合は、気を付けてお手入れしていても、
皮膚は弱いですからねe-445

ママさん、方向音痴??
そんな風に見えないケドe-263
ブブカちゃんより、ママさんの方が疲れたのでは(笑)

マラセチア、、、 ブブちゃんもデスか~(≧▽≦)
毎週、耳洗浄して早く治りマスように♪
ぁの茶色のニオイ、、、 凄い臭いデスょね(;´д`)トホホ…
ウチゎ、やっと治ってきました(;´Д`A ```

マラセチアですか・・季節的に発生しやすい時期
なんでしょうか・お大事にして下さい!!

ブブカくんダイエットも頑張ってね!!応援してます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

