スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
およばれ
Sun.22.05.2011 Posted in 友達
昨日はウッキウキのおよばれに行って来ました
我が家からほんの数十秒、バセンジーのジーナさんのお宅です

R0040347.jpg
ブブカの興奮した声で、ちょっとびっくり~なジーナさん。
定位置のパパさんのソファで迎えてくれました。

ご挨拶もそこそこに、目に入って来たのは、すっごいご馳走です

rR0040351.jpg

って、おいコラ、どこに座っとんねん
そこはママの席じゃ
R0040348.jpg

さぁさぁブブカ、ちゃんとご挨拶に…と言うまでもなく、
大好きなジーナパパさんに熱烈キスをしに襲い掛かっておりました

rR0040360.jpg

そうです、このお方がこの日の主役、海外赴任から10か月ぶりの
一時帰国中のジーナパパさんであります。
本当なら、お疲れ様パーテイを企画しなきゃって感じなのに、逆にご馳走して
頂いた次第です

でもでもヨダレが出ずにはいられません。
だってこれですもの~

お久しぶり~の伊勢海老さんいやもうこれは初めましてです。
パパさんがさばいてくれたんですよー
プリプリ~のシコシコ~
オスとメスだそうで、オレンジの卵巣はウニみたいで絶品でしたよ~
R0040380.jpg

バーニャカウダに~豪華ハム盛り合わせ~
R0040382.jpg

こちらはパパさんが合計9時間も煮込んだトロトロの豚バラですぅ
R0040387.jpg

それからエビマヨ~、どこで食べたエビマヨより美味しかったよー
R0040385.jpg

こんな豪華なご飯を目の前に、いつかボクにもおいちーものが落ちて来ると期待して、
テーブルの周りをウロウロするブブカ。

rR0040392.jpg

まったり中のジーナさんにちょっかいを出して嫌われたり、

R0040373.jpg

姿かたちの変わったビリケンさんにケンカを売ったり、

R0040412.jpg

ジーナさんのおもちゃを片っ端から出しては咥えて走り回り、

R0040421.jpg

時々、主役のこの方を襲っておりました

rR0040434.jpg

そんなガチャ男のことは放っておいて、
「ジーナはもう寝るですよー」なジーナさんです。
R0040406.jpg

そうこうするうちに、身をお刺し身でいただいた伊勢海老さんが
お味噌汁で出て来ました
R0040442.jpg

これがもう美味しくって美味しくって、たまらない匂いにジーナママさんに
貼りついたまんまのブブカです。
rR0040455.jpg

そして、ご飯にカニ味噌も~、すっぱーい梅干しもいただきました。
どれもこれも胃がびっくりするぐらい美味しくて、夢のような時間でしたー

「ボク、ここのお家の子になるじょ
rR0040449.jpg
わかるよー、その気持ち
何だかとってもいい家族写真になってるし

その頃とうちゃんは、ブブカとは真逆にいるようなレディジーナを膝に抱き
その静かな佇まいに感激しておりました。
rR0040466.jpg
ごめんねジーナさん、うるさくてゆっくり眠れなかったね

飲んで食べてしゃべって、気が付けば日付けが変わるほど。
最後にコピルアクという貴重なコーヒーをいただき、お土産までたくさん
いただいて帰って来ました。

R0040483.jpg
一番左がコピルアクです。
コーヒー豆が好物のジャコウ猫が、実ごと食べて消化されずに出てきた豆を
焙煎した珍しいコーヒーなんです。
以前にも頂いて、独特な香りの美味しいコーヒーの虜になっていたんです。


それからまた、ジーナパパさんがブブカにカラーを作ってくださいました。
以前作って頂いた時から、ブブカの首が少し太くなったと言ったのを覚えて
下さっていたのです。
ブブカが持っている革のカラーは全てジーナパパさんとママさんの手作り。
とても細かい作りでセンスが良く、みなさんに羨ましがられるほどです。
今回のは、スタッズ付きでブルらしいカッチョイイカラーです

R0040475.jpg

でも私が本当に嬉しいのは、革を二枚重ねにして下さる心遣いです。
スタッズを取り付けた金具が首に当たって擦れたり、毛を切ったりしないように
柔らかい革を首に当たる方に重ねて下さってるんです。
ジーナパパさん、本当に優しいんですよー
それがわかるからブブカも大好きなんだろうなぁ。

R0040479.jpg

楽しくて美味しくてあっという間の時間でしたが、大反省のことがありました。
ブブカが4回もオシッコをはずしたのです。
一度はカーペットの上、一度は床、あとの2回はジーナさんのトイレシートに
前足だけ入れてオシッコは外に。
でも私達がいけなかったのです。
夕方散歩に行ったので、もう夜は大丈夫だろうと思い込んだこと。
ジーナさん宅だから今回も大丈夫だろうと思ったこと。
ブブカが暴れるので最初リードに繋いでいたこと。
定期的にトイレに連れて行かなかったこと、です。
お家をたくさん汚してしまい、本当に申し訳なかったです
ブブカにもかわいそうなことをしたと反省しました。

ジーナ家のみなさん、昨日は本当にお世話になりありがとうございました。
ブブカがあんな感じですが、もし懲りていなければまた遊んで下さいね。
いや~、本当に幸せだったよー



フレンチブルドッグひろば

« ボク、寝てないじょ | Home | 「おいで」 »

comments

cocozooさま

とんでもないですよー!
素敵なものを素敵と書いたまで!

何にもお世話してないのに、美味しい思いをさせていただき
こちらこそ恐縮です。

ご主人様、また赤道の人になるようですが、御帰国の際は
ぜひまたブブカと遊んでやって下さい~
そして我が家にも~(なんちゃってe-330

今後ともよろしくお願いしまーす!

遅コメですみません、、。
いやいやぁ、なんだか大そうステキに書いて下さって、本当に恐縮至極でございます。
ありがとうございます。
こちらこそ、いつもいつもお世話になっておりますですよ。

主人は帰国したら、ブブちゃんご一家と過ごす時間を、大変楽しみにしておりましたゆえ、本当に時がたつのも忘れるほど、楽しい時間を過ごさせていただきました。
主人は、また、赤道直下へ行ってしまいますが、また、ぜひ、遊びにきてくださいねぇ~♪

MUMUっこさま

そーなんですよー!
贅沢なフルコースでした。
美味しいし、楽しいし、とっても幸せな時間でした。

手作りカラー、私も革は買ってあるんですけど、なかなか
始められなくて…
近くにこんなに素敵な先生がいるんだから、ちょっと頑張って
みようかなと思っているところです。

ビビママちゃん♪

すごいでしょー!
お料理もおもてなしも、ライフスタイルがカッコイイの!
おしゃれで素敵なご夫婦で、憧れちゃうんだよー!

カラーもね、もう何本も作ってくれて、センスがすごくいいの~♪
出来る人は何でも出来るんだよね。

TAJImamaさま

でしょ、でしょう~!
私もリビングに入ってこのご馳走を見た時は、目が釘付け
でしたー。

でも、何をおっしゃる、タジママさん!ですよ。
タジママさんの料理上手は超有名ですから!
教えて頂きたいぐらいです。

コピルアク~、独特で美味しいですぅ♪
ジーナ家に出会わなければ、私なんか一生出会えなかった味
ですよー。

ねねさま

素敵でおしゃれなご夫婦なんです!
いろいろ教えてもらうこともあり、ご近所づきあいさせてもらって
ありがたいです。

ブブカはもう、ジーナパパさんが大好きだし、美味しいものが
いっぱいだし、一人で真夏になってました(笑)

でもやっぱり粗相だけは何とかしないとです(涙)

フレブルボンパパさま

本当に素敵なご夫婦なんですよー!

首輪作りももうプロ級です!
私も少し教えてもらったんですけど、なかなか…
やり始めるとはまりそうですね。

わー、どれもウマウマのフルコースですね。
イセエビにヴァーニャカウダ、閉めのイセエビのお味噌汁なんて、最高ですね。

手作り首輪、流行ってますね。
みんなとってもプロ級ですね。

わわわわわ~っ♪♪♪
すごいね~豪華だね~。
いいなぁ~(*^-^*)
私までヨダレ出そうだょ~。

カラーも嬉しいよね。
ブブち~ん、すごくお似合いよ。

いや~~
見てるだけでよだれでちゃうぅ~~
お料理が上手な人ってホント憧れますぅ~

コピルアクって、かもめ食堂に出てきたあの幻の珈琲またの名を世界一高価な珈琲!なんだよね~
おいしいよね~おいしいに決まってるよね~~

凄い!!

凄いお料理ですね!!
いや~お料理上手な方って、尊敬しちゃいます。
しかも、どれもオシャレですもの・・・
ふぅ~ため息がでますね。

ジーナパパさんは、何でもできちゃう方なんですね☆
お料理に、カラーも作っちゃうなんてe-267
ブブカちゃん、本当に興奮状態が伝わりますっ。
お粗相も、ご愛嬌って事で・・・
嬉しくって仕方なくて、ちょっと失敗しちゃったのね。

ご近所さんと家族ぐるみのお付合いって大切ですよね☆

素敵なお友達ですね!!

首輪を作られることから勝手に親近感を(笑)
お料理もとっても美味しそう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

