スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
福島へ ②
Tue.10.05.2011 Posted in お出かけ
二日目の朝。
ホテルの部屋から見える桧原湖です。

R0039269.jpg

「朝んぽ、行くじょー

R0039277.jpg

桧原湖畔を自由に散策
この後、この湖の反対側で○○○体験することをまだ彼は知らない

R0039293.jpg

朝ご飯もしっかり食べます
R0039364.jpg

部屋の外の音がよく聞こえていたため、過敏になっていたブブちん、
朝ご飯を少し残したけど、元気なので予定通りホテルを後にしました


そして着いたのはホテルとは対岸のいかり潟。
そうですあれに乗りますよー
R0039203.jpg

『カヌーツーリング、ダッチオーブンランチ付き半日コース』に申し込んでいた私達。
とうちゃんは何度か経験が、私は初めてだったので途中でトイレに行きたくなったら
どうしようとドキドキでした

カヌーに乗り込む前に、インストラクターの先生から地上でパドルの漕ぎ方、力の入れ方
などレクチャーを受けます。
その間ずっと不穏な動きをしていたブブカ、一抹の不安を覚えながらいざ出航です

R0039387.jpg

先生曰く、穏やかな陽射し、さわやかな風、絶好のカヌー日和(でも水は冷たいよー

yR0039392.jpg
yR0039396.jpg

私が前、後ろにとうちゃん、間に自前のライフジャケツトを着たブブカを乗せ、
最初は順調に進んでたのに、途中から全然進まなくなりました。
それに何だか後ろが騒がしい
振り返るととうちゃんとブブカが格闘していました
どうやらブブカは、パドルの動きが面白いらしく、降りて来た羽根(?)の部分に
咬みつこうとカヌーの中でジャンプしていたのです
狭い中を右に左に動き回り、それを阻止しようとするとうちゃんとで、船上は
てんやわんや
先生も苦笑いで見てるし、恥ずかしいやら危ないやら…
これはもうしょうがないので、私、ブブカをひっ捕まえて本気で怒りましたよ
(叩いたりはしませんよ)
その迫力に先生も、「こえ~」みたいな顔になってるしー
私だって優しいママのままでいたかったんですけどね…トホホ

私の恫喝のあと、しょげてしまったブブカ。
カヌー自体がいやな思い出になっちゃうといやなので、先生の提案のもと、
ブブカは私の前に来ることに。
R0039468.jpg

かくして我が艇は、とうちゃんの一人漕ぎとあいなったのであります。あはは

この桧原湖は、小さな島や岩が無数にあり、そこを縫って進むのがとても楽しいんです

R0039481.jpg
R0039403.jpg

しょぼぼんとしていたブブカをなでながら、「風が気持ちいいね」とか「魚が跳ねたよ」とか
言っていると、ブブちんもだんだん機嫌が良くなり

R0039411.jpg

風を感じたり、水の音を聞いたりしておりました。

R0039420.jpg
よかったよかった


磐梯山をバックに記念撮影

yR0039488.jpg

この日はGWの平日とはいえ、例年なら4、50人は来る体験者が、なんと私達だけ。
先生は嘆いておられました。
私達はその分じっくり教えてもらえたり、先生がとうちゃんと同じ歳ということで、
老後の生活設計や年金の話をしたりで(湖上でする話じゃないだろ!)、
かなり楽しかったです
私、漕がなくていいもんねー


しーんとしていて鳥の鳴き声しか聞こえません。


あれっブブち~ん、どうしたの~

R0039510.jpg
R0039513.jpg


気持ち良くて寝てしまいました

R0039527.jpg
この後、岸に着くまでぐっすり


岸に上がって記念撮影
yR0039530.jpg

約2時間のクルージング
気持ち良かった~


さぁダッチオーブンランチだよ~

yR0039538.jpg
R0039546.jpg
R0039548.jpg

こんなシンプルな食事がめちゃくちゃ美味しかった


初夏には湖面も上がり、草木が茂ってまるでジャングルクルーズのようになるとか。
また来たいなぁ



長々と読んでくださってありがとうございます
でもでも、二日目はまだまだ続く~



フレンチブルドッグひろば

« 福島へ ③ | Home | 福島へ ① »

comments

MUMUっこさま

カヌー、驚きの気持ち良さでした!

私も最初は、ブブカと一緒にみんな冷たい水の中へ~
なんて想像して背筋がヒンヤリしましたよ。
なかなか貴重な体験でした(笑)

チキン、むしゃぶりつくぐらい美味しかったです。
自然の中っていうのもあったんでしょうねぇ。

ぶひとのパパさま

いえいえ、早くGWネタは終わらせたいのですが、なかなか
書くヒマがなくて、のびのびになっているのです(汗)
そんな風に言っていただけるとありがたいのですが…

私達は貸切り状態で幸せだったのですが、やっぱり観光地は
賑わっていないとかわいそうですよね。

続き頑張ります。
もう少しおつきあい下さい!

クウ太ママさま

いや~、楽しかったですぅ♪
カヌー、いいですよぉ!
ブブカも気持ち良かったんだと思います。

たしかにブブカはかなりなマイペースワンコ。
怒られたこともすぐ忘れたみたい。
いいのか悪いのか…
まぁヨシとしましょう(笑)

ビビママちゃん

カヌー気持ち良かったよー♪
あの日はぽかぽかな陽射しとさわやかな風、心地よい揺れで
私も半分寝てたよ(笑)
とうちゃんも、少し漕いでは休みの繰り返しで、ものすごーく
ゆっくりしか進まなかったの。
でもね、二日後ぐらいにね、腕がパンパンに張って痛がって
たのー! うっしっし。
私とブブカ、かなりな重さだよぉ。

ダッチオーブン、恐るべし!
塩コショーだけなのに、ほんっとに美味しかった!

続きも頑張るよー!

ねねさま

いや~、あんなことになるとは想定外でしたー。
水の上だから少しぐらいは興奮するかなとは思ってたんですけど、
パドルに咬みつくなんて…(笑)

ねねさんも体験されたんですね。
気持ちいいですよねぇ。
クルクル回る? 私はあまり漕いでないので、それについては
何とも言えません(笑)
夏も行きたいなぁ、カヌーくせになりそうです。

梅松父さま

何ドタバタしてるんだろう?って振り返ってびっくりだった。
このままなら、ブブカ落ちる→とうちゃん助けようと傾く→カヌー傾く
→私落ちる、って目に見えてたもん。

ああ本当にヒヤっとした~。
でもとっても気持ち良かったですぅ♪

フレブルボンパパさま

気持ちよくなってブブカ寝ちゃいました(笑)
人間が気持ちいいとやっぱりワンコも気持ちいいんですね。

暴れられて、落っこちるんじゃないかとヒヤヒヤでしたよ。
とっても楽しい旅行でした。
読んでくださってありがとうございます。

わぁー、スゴイスゴイ!カヌーにも乗ったんだ!
ブブカちゃん、眠っちゃうくらい気持ち良かったんだね。
最初はどうなるかと、冷や冷やでしたよ!
2泊3日旅行、満喫ですね。
ダッチオーブンのチキン、美味しそう!

楽しそう♪ブログ見てるとまだG・Wが続いてるみたいで、ハッピーな気分になれます(*^^)v

貸切状態だったんですね~。震災の影響でしょうね…でも、他の人の存在が無く、一家水入らずでこういうことが出来るのって、すごく楽しかったんだろうなって思います^^
続き楽しみです。

満喫されてますね!
カヌーで寝ちゃったぶぶかちゃん、
かわいいよぅ・・・(しみじみ)
でも怒られちゃった後にあんな気持ちよく
寝れちゃうなんて、すごいマイペースかも~?
ワンコの辞書に後悔という言葉はないのね。

続き楽しみです!

わお~っ!
スゴイ体験の二日目だね~。
カヌーに美味しそうなお食事、うらやましいっ。

カヌーでのブブちん、楽しくなっちゃったんだね。
でも落っこちなくてよかった。
とうちゃん一人でこいでも、ママちゃん軽いから楽勝でしょ。
私だったら漕ぐ以前に、カヌーが耐えられずに沈むかもね~。
最後には寝ちゃうブブちん、
可愛すぎてたまんな~い(*^-^*)

お料理も美味しそうだね~。
素材の味がひきたちそう。
ヨダレが…o(*^▽^*)o

このあとは何をしたのかな~?
楽しみだぁ~♪

ブブカママさん、勇気ありますね!!
れおを乗せるなんて、私には勇気ない~
しかも、お世話係さん『カナヅチ』だしe-330
私も、おととし同じところからカヌー体験しましたよ☆
まったく、進まなくて、、、
というか、クルクル回ってしまって行きたい方向に行けなかった~

私が行った時は、真夏だったので、岩場で子供たちが
飛び込みして遊んでいましたよ。

ブブカちゃんも、ちょっと暴れちゃったけど、
深呼吸をして、とっても気持ちが良さそうですね♪
また、また、続きを楽しみにしてます~

とうちゃんと格闘は笑えました。
船上だからこそスリリングだよねー
ブブちん、お疲れ。でも気持ち良さそうなカヌー遊びだ。

ブブカちゃんカヌーで寝ちゃったんだ(笑)
パドルの動きで暴れるのなんとなく想像できますね・・
ボンもきっと一緒かも・・

とっても楽しそう♪ 良いご旅行ですね~続きも楽しみ
にしてますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

