--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
福島へ ①
Sun.08.05.2011 Posted in お出かけ
5月5日(木)~7日(土)まで福島県に行って来ました

毎年GWはお互いの実家に帰るのですが、今年は休みがなかなか決まらず断念。
やっと決まったお休みも短く、それならば、こんな時だから、と
エイヤっと福島行きに決定したのです。

なので宿もあまり調べられず、勢いだけで行ったケチケチ旅行
写真だけは1000枚以上撮ったので、吟味してボチボチアップして行きます。
良かったらおつきあい下さい


5日の朝、渋滞を避けるため5時出発
順調に進み、10時前には福島に入りました。


磐梯山だよ~

R0038936.jpg

福島は猪苗代湖が有名ですが、今回は裏磐梯に向かいます。

車で走っていて福島に入ると、ラジオで今現在の各地の放射線量を言い出しました。
目で見える風景は変わらず穏やかで美しいのに、福島の人々は常に放射能の恐怖を
感じながら生活しているのだ、と痛感させられた瞬間でした。

だから直接被害を受けていない私達は、
正しい情報の元にいつも通り生活をしなくては

R0038939.jpg

で、やっぱりおそばを食べなくちゃ
ここ『おおほり』さんは、座敷でワンコと一緒に食べられるということで、
前日に確認の電話もしたのに、行ったらダメと言われ…
外の席で食べることに。

R0038947.jpg

ちょっと釈然としなかったけど、寒くなかったしおそばは美味しかったので
帰る時はニコニコになりました。現金な私です

もちろんブブちんも御裾分け。
上手にツルツル食べますよ
R0038954.jpg

お腹がいっぱいになったので、次は心と身体を癒しに行きます。


五色沼自然探勝路入口。
ここから、毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、竜沼、弁天沼、るり沼、青沼、柳沼とめぐります。
私は20年ぶり、とうちゃんは初めての場所でした。
rR0038984.jpg
毘沙門沼です。色が何層にもなっているんですよー。
R0038987.jpg

でっぷり太った鯉に興味深々のブブちん。
真剣に見てました。
R0039002.jpg
rR0038991.jpg

沼の周りに遊歩道があり、階段はブブカは抱っこして登りましたよ。
rR0039046.jpg

rR0039059.jpg

決して暑くないんだけど、道行く人に声をかけてもらって大興奮のブブカ。
休みながら、ゆっくりゆっくり進みます。

赤くないけど、赤沼~
バスクリン沼だよねー
rR0039085.jpg

沢の周りは涼しくて、水の音にも癒されます。
R0039122.jpg

ブブカのハァハァも落ち着いて、機嫌も良くなって来ましたよ
「なんか気持ちええじょー
R0039100.jpg

雪もまだまだ残っていて、走り回っておりました
R0039197.jpg

よく見えないけど、弁天沼。
rR0039171.jpg

五色沼の木を食らう。
R0039173.jpg

「雪解け水も美味しいじょー
R0039179.jpg

青沼です。
R0039155.jpg

全部の沼の写真を撮ったのですが、イマイチなので。


普通なら1時間ほどで歩けるところを、2時間以上かけて回りました。
頑張って歩いたけど、五色沼入口に車を停めていたので、そこまでは
タクシーに乗っちゃいましたよ
タクシーだと10分弱だったね。あはは
タクシーの運転手さん、観光客が激減で困ってたよ~


雄大で神秘的な自然に癒されはしたものの、やっぱりとうちゃんもブブカも
お疲れちゃん
早々と本日のホテルに向かいました。

桧原湖畔の『小さなホテル 四季の森山荘』さんです。

rR0039206.jpg
廊下とお部屋
R0039214.jpgR0039212.jpg

こちらには、地震の被災者や原発の避難者の方が何組か滞在されていました。
テレビの画面の端には常に、『○○病院診療不可』とか『○○地区○○避難所の方へ』
といった情報が流れており、一瞬も忘れることの出来ないこの事態を、早く改善して
あげなければいけないと改めて思いました。

夕飯までの間、お風呂に入ったり、お部屋でまったりして過ごし、
待ちに待ったご飯ですぅ

ここはペット専用ホテルではないのですが、私達の夕飯の時間はみんな犬連れだったの
で、ブブカも食堂に連れて行けました
この日のメインは豆乳鍋

R0039224.jpg

その他にもいろいろ出てきてお腹いっぱいになりました

R0039238.jpgR0039233.jpgR0039241.jpgR0039247.jpgR0039248.jpgR0039250.jpgR0039259.jpg

ブブちんは、向こうの席のチワワちゃんとお互いそばに行きたくて
テーブル下でにらめっこ
わかりづらいかな。

R0039243.jpg

食後には、ブブカの大好きな大きな女の子登場で、はっちゃけてました

R0039263.jpg

ここの看板犬のモーリちゃん(ラブラドール、♀)です。

写真も撮ってもらいました。

rR0039236.jpg

こうして1日目は更けて行ったのです



フレンチブルドッグひろば

« 福島へ ② | Home | 身支度 »

comments

ビビママちゃ~ん

た~だ~い~ま~♪

五色沼、変わってなかったよー!
20年ぶりだったけど、やっぱり鯉はでっぷりしてて大口開けてたね(笑)
ボートは前は乗ったんだけど、今回は乗らなかった。
乗ってたら絶対ブブカが鯉にケンカ売ってたと思うよー。

タクシー?
もちろん乗っちゃうよー。
タクシーの運ちゃんもお客さんいなくて困ってたもん。
方言がよくわからなかったけど、何かほんわかしたよ。

やっぱり福島はいいよねー。
あの空と山の美しさったら、守って行かなきゃって思った。

うふふ、山ガール?
良かったー、山おばばじゃなくて(笑)
レギンス、派手でしょ!
旅の恥はかき捨て、だからね(古!)

ぶひとのパパさま

私も青森に2年ほど住んでいたので、東北はいろいろ旅行
しました。
東北の春は本当に奇麗ですよねー。
日本海側ですか?
いい温泉もたくさんあるし、次回はぜひゆっくり周られると
いいですね。
更新、頑張ります!

はる&だい母さま

ブブカ、楽しそうでしょう!
でも結構デリケートで、なかなか夜は眠れないみたいなんですよ。
2日目はさすがにぐっすりでしたけど。
雄大な自然に包まれると心と身体が癒されます。

ねねさま

本当に、変わらず美しい姿を見せてくれました。
福島はいいところですよねぇ。

重い物は持たない主義の私(笑)
カメラは、RICOHのCX2でコンデジですよ。
でも結構悩んで(とうちゃんが)選んだので、とても使いやすく
気に入っています。
腕なんて全然良くないんですよ!
連写でバシバシ撮ってるだけなんです。

またみなさんで福島に行けるといいですねー♪

福島、何度行ってもいいところですぅ。
写真も連写で撮ると、1000枚ぐらいすぐなんですよねー。

ブブカ、走ってる時が一番嬉しそうなんですよ。

実はこのホテル、イマイチでした。。。

お~か~え~い~っ♪

アップ楽しみにしてたよ~(*^-^*)
懐かしい場所が沢山!
毘沙門沼やそこに行く坂道、たまんないっ!!!
鯉もすごいよね…顔出しすぎだろ!って言いたくなるよね。
ボートは乗らなかった?
私は以前ボートに乗って、鴨にストーカーされた記憶が…。

タクシー乗っちゃったの~?
うふうふっ…それ大賛成♪

お料理も東北っぽくて、美味しそう~。
いいなぁ~。

ママちゃん、山ガールな感じでカワイイよん(●´ω`●)

続きも楽しみにしてま~す!

福島旅行ですか~!私も日本海東北地方に旅行に行ってたので、帰りに宮城ー福島とめっちゃ寄りたかったのですが…時間的に断念しました(/_;)

ブブカさんのブログで旅行気分満喫させてもらいます<(_ _)>更新たのしみです♪

ブブカちゃん 
楽しそうですねぇ~(^O^)
いい場所に遊びに行って楽しみましたね 
綺麗な風景と美味しい料理で~最高でしたね 

わぁ~
磐梯山や五色沼、相変わらず素敵な風景ですね~
ブブカママさんのお写真、本当にいつもキレイですね。
カメラは何をお使いですか?
何て、腕が良いんですよね☆失礼しました(^^ゞ

うちも福島はとても好きな場所で、
今年20歳になる甥っ子が小さな時から
夏は猪苗代湖や磐梯に行くのが毎年恒例行事なのですが・・・
今年はムリかな?と思ってます。
あ、夏の行事はもちろんれおは
お留守番なんですけどね(^^;)
続編、楽しみにしています!

福島に行かれたんですね~

写真1000枚は凄いな!!
ブブカちゃんが雪の上で走る姿が
なんとも可愛いですね(笑)
山荘も素敵な所ですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

