スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
食の野望 つづき
Sun.01.05.2011 Posted in お出かけ
ご飯を食べた後は、お散歩だよね~

行った場所は、相模湾に面する荒崎公園です。

R0038543.jpg

岩肌がとっても奇麗でしょう
最近めっきり海好きになったブブちんは、ずんずん岩場に入って行き、ちょっとヒヤヒヤ

R0038552.jpg
この岩場の海岸線に沿ったハイキングコースもあるそうです。


日陰日陰を選びながら丘を登ると、小さな黄色いお花でいっぱいの広場に出ました。
だらしなく舌は出っぱなしですが、お花畑の小さいおっさんってことで
R0038574.jpg

ジーナさんもお花のニオイをかぎまくりです。
R0038596.jpg

こんないたずらもされちゃいました
カラスノエンドウまゆげ。
情けないまゆげも作ろうと思ったら、断固拒否られました
R0038602.jpg
このカラスノエンドウの葉で作ったお茶は、血行促進や解熱の効果があるそうです。

荒崎公園、もう少し涼しかったらもっとゆっくり周りたかったのですが、
ブブカの息が上がって、カフェを探すことに。
まぁ、私がスイーツを欲したのですけど、おつきあいしてもらってジーナさん
ごめんね

湘南にはワンコと入れるおしゃれなカフェがいっぱいあります。
葉山、逗子、鎌倉と海岸線を走りながら、カフェを物色。
長谷の江ノ電線路脇の駐車場に車を止め、目的のカフェまで歩いていると、
可愛いシュナウザーちゃんが覗いてくれました。
二人して鳴くわけでもなく、ただじっと見つめていた姿が愛らしかったよ
R0038611.jpg

さて、この日のお茶の場所は『麻心』さん。由比ヶ浜の海岸沿いにある、麻をはじめ鎌倉野菜などの有機野菜や地魚を使った
料理と、卵や乳製品、白砂糖を使用しないマクロビオティックの麻のスイーツが楽しめる
カフェバーです。
ジーナママさんに教えていただきました
R0038681.jpg
R0038617.jpg
壁は月変わりで個展が開かれており、
rR0038649.jpg
麻関連の食材や雑貨、化粧品も販売されています。
R0038660.jpg

電池切れのブブカは伸びきったカエルのようになり、ジーナさんはいつものように
おりこうさんに座り寝に入ろうとしておりました。
R0038635.jpg

ジーナママさんととうちゃんは、オーガニックヘンプコーヒー、
私はハニージンジャーエスプレッソ(これホントに美味しかった)
R0038666.jpg
ケーキは、私が黒糖とバナナのケーキ、ジーナママさんはよもぎとあずきのケーキです。
これまた素朴で優しいほっとする味でした
R0038664.jpgR0038667.jpg

看板犬の子は、とってもシャイらしくほんの少しだけ姿を見せて奥へと消えて行き、
お店の端でワンワン吠えていたビーグルの飼い主さんが、何も言わず急にワンコを
近づけて来て、私達もブブカもびっくり
ちょっとひつこかったけど、ブブちん耐えてました。エライ
R0038621.jpg

おねだりはいつもこんな顔をします。
つい可愛くなっちゃうんだけど(親バカ)、おやつのあげ過ぎは禁物だからね
R0038655.jpg

こちらジーナママさん。
主婦として、仕事を持つ女性として、女として、もう完璧としか言えない大好きな方です。
カメラを向けると、おちゃめなポーズにしびれるお顔をしてくれたので、
顔出ししていいかと尋ねたら、それは勘弁してとのことでした。
残念だぁ
zR0038662.jpg

R0038699.jpg


帰りに江ノ電も見えて、一日が穏やかで幸せだったと実感しました。
こういう日が一日でも多いといいなぁ。



おまけ

 4、5日前に、とあるインドレストランで食事をしてから、なんとなく
 お腹の調子が悪かったとうちゃんと私。
 この次の日には治りました。
 そういうことなのか
 自然の恵み、マクロビオティック恐るべし






フレンチブルドッグひろば

« かもめ動物病院 | Home | 食の野望 »

comments

テンママさま

女子はやっぱりスイーツですよね。
私なんかランチのあと別の場所でスイーツはあたりまえです!

ブブカはジーナさんが大好きで、リラックスし過ぎなんです。
カラスノエンドウって可愛いくて、ついやっちゃいましたよー(笑)

cocozooさま

いえいえ、私にとってはcocozooさんは眩しい存在です!
…ハムですか~? うふふ、ジュル。

江ノ電を見ると、湘南だぁ~!って思いますよね。
また素敵なところ見つけに行きましょ!!

はる&だい母さま

お友達とランチやお茶ってストレス解消になりますよね。
ワンコ連れで行けるとなおさら。
自然の中に行けると癒されもしますし。

もう少しの間、保冷剤をどっさり持ってお出かけしたいと思います。

フレブルボンパパさま

カラスノエンドウ、久しぶりに見つけてついいたずらしちゃいました。
情けないまゆげバージョンが写真に撮れなかったのが残念で
なりません。

ねねさま

湘南方面は、まだまだ素敵な所がありそうですよー。
私もワン友さんから教えてもらうことが多いのですが。

私が心を許している友達だとブブカもリラックスしてくれます。
わかるんですねー。

めっちゃ素敵なトコだゎ~(‘-^*)b しかも、ドレもコレも美味しそう(^m^) ムフッ
ガツ②食べた後でも、別腹でスイーツ食べれちゃうって感じ(^∀^*)ゞ

ブブちゃんも、楽しそう( ´艸`)  遊ばれちゃってるブブちゃん、可愛い~( ^ω^)ゞ

褒めすぎですよ==3
こんな適当主婦を持ち上げても、な~んも出てきませんぞ。
今度、ハムでもお持ちしますm(^^)m

江ノ電の写真、超~いい写真が、撮れましたね。
タンポポの綿毛と江ノ電なんて、とっても雰囲気いいです。
また、おでかけしましょうねぇ~。

楽しい時間でしたね~(~o~)
お友達と、お茶するのって、何だか楽しい嬉しい  なんですよね~ ブブカちゃんも、楽しそう~でしたね 
もうすぐ暑くなるから、いまのうちですよね~(^O^)

ほんと素敵な所ですね~

カラスノエンドウまゆげ。←笑っちゃった!!
かっこ良いョ!!

ブブカちゃんはいつもオシャレな場所に行ってますね~
うらやまちーー
犬種が違っても、家族ぐるみのお付合いってとても
ステキな事ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

