スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
食の野望
Sun.01.05.2011 Posted in お出かけ
29日の昭和の日、またまた素敵な場所に行って来ました

ご一緒していただいたのは、大好きなお友達ジーナさんです
以前とうちゃんの仕事で約束をキャンセルさせてもらったので、リベンジです


車の中でギュウギュウしてる二人
R0038359.jpg
こういう姿を見ると嬉しくなっちゃいます(車の中がきたないのはスルーして下さい)


そして着いた所はココ、『SHOKU-YABO』さん。

R0038363.jpg

『「食」とは人間が生きていくための”糧”であり、”芸術”であり、”喜び”である』
というコンセプトのもと、目の前の農園で育てた作物で食事(かて)を提供してくれます。

山の上の方まで木のテーブルが置いてあり、囲炉裏やかまど、手作りのブランコなども
あり、食事が出来るまでゆっくり散策することが出来ますよ。

R0038540.jpg

私達が選んだ席は、少し登ったところのテーブル席。
R0038439.jpg

そこからこんな風に下が見えます。
右の方には小さなステージがあり、ピアノが置いてありました。
ライブやショーも開かれ、夜はライトアップされるようでした。
R0038370.jpg

デザイナーであるジーナママさん、スケッチする姿もサマになります。
短い時間でスケッチした絵は、ジーナママさんのブログでぜひ
R0038442.jpg

ブブカ君、少しの間フリーにすると、ゴロンゴロンしまくりのはしゃぎまくりでした。
大根が干してある奥には、野菜の苗が育ててありました。
R0038445.jpg

ジーナママさんに手作りラムレバージャーキーをもらうお二人さん。ウマウマです
R0038419.jpg

ハイテンションで暴れまくったブブちん。
大切なチャリティタンクがこんなことに
R0038486.jpg
木の実や草の汁がついてて洗うの大変だったよ


食事は名前を呼ばれて取りに行きます。
R0038367.jpg

さぁ、これが私達のお昼のかてとデザートです。
私はあずき茶を頂きました。

R0038494.jpg
R0038522.jpg

夏女のジーナさん、陽射しをいっぱい浴びてまったり~としておりました。
その姿が可愛いのよね
R0038509.jpg
R0038374.jpg

ブブカの様子を気にする季節になりましたが、人間には気持ちいいですよね。
青空の下、草木のにおいに包まれていただく素朴なかては、優しい味で、
本当に身体が欲しているもののような気がしました。
気持ちが良くて、昼寝しちゃいそうな場所です。
ここは、何度も来ちゃうな、きっと

その後、海沿いの公園に行ったのですが、その様子はまた。
やっぱり一回で書き切れなかったトホホ…



フレンチブルドッグひろば

« 食の野望 つづき | Home | もも家歓迎会~後編~ »

comments

cocozooさま

洗濯大変でしたよー。
白い服はやっぱりブブカにはダメだね。

トロトロしてるからブログのネタが溜まって困るます。
cocozooさんのようにシャキシャキ出来ればいいのですが。

でも楽しい時間をいっぱい残しておきたくて、ついつい
ダラダラ書いてしまうのです。
続きも頑張ります。

こちらこそ、いつもつきあってもらってありがとうございます。
またぜひブログネタ作りに行きましょう!

空太郎ままさま

本当にここは時間を忘れられる場所でした。
もし行かれるなら、当日HPで確認してからにして下さいね。
雨の日はお休みです。

空ちゃんも、自然の中でいっぱいいい刺激を受けると
思います!

やはりお洗濯、大変でしたか。
カックイイシャツだから、ちょっと心配でした、、。キレイになってよかったよかった(^^)

ザックリ、勢いで1日を書ききってしまう私とは違い、ワンシーン、ワンシーンを丁寧に書いてくださってて、ホント感激です。続きも楽しみにしてるよん(^m^)。

1日中、運転をお願いしてしまい、あげく、沢山お気遣い頂いて、本当にありがとうございました。
また、一緒に行きましょうねぇ~♪

なんと素敵な場所!
緩やかに時間が過ぎて、空と行ってもスーッと溶け込みそう。
ご飯だけでなく、空気や気持ちからも、細胞の隅々が心地よくなりそう♪
いつも、ブブカママは素敵な所をいっぱい知ってるね。
今度、空がよくなったら、我が家もチャレンジしてきますv-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

