スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
「おいで」
Fri.20.05.2011 Posted in 日常
遊んでいる時に「おいで」と言うと、嬉しそうに走って来る


R0037089.jpg



しばらく経って、


「帰るよ、おいで」と言うと、下を向いてトボトボ歩いて来る


R0037102.jpg

わかりやすいなぁ



フレンチブルドッグひろば

« およばれ | Home | ディズニー »

comments

ねねさま

散歩の行き帰りもそうなんですよ。
行きは私の前をガツガツ歩いてますけど、帰りはつまらなそうに
私の後ろをトボトボ歩いてます(笑)
全身で気持ちを表しているところが笑えます。

楽しくて興奮している時は、ブブカも聞く耳持ってませんから
躾が出来てるとは言えないなぁ、やっぱり。

テンママさま

ブブカは小心者だから、あんまり離れたりしないんですよ。
だから「おいで」でけっこう来ます。
でも興奮してる時はダメです。
本当はそういう時こそ、コマンドが効かないといけないんです
けどね。

近頃暑くなって来ましたが、やっぱり去年より全然ラクそうで
手術して良かったなぁとしみじみ思います。

ぷちょこさま

「帰るよ」は基本的にはキライなんだけど、「帰ってご飯食べよ」は
好きみたい。 走って来るから(笑)

ブブカは一定の距離離れると必死で追いかけて来ます。
その顔も面白いんですよ。

ハッピーとうちゃんさま

ブブカってホントにわかりやすい。

でもハッピーがとうちゃんにそんなことするなんて、
見てみたいなぁ。
とうちゃんはきっと友達なんだろうね。
うちのとうちゃんもそうだし、それは仕方ないことなのだ~(笑)

フレブルボンパパさま

ブブカは私と二人きりだと「おいで」が出来るんですけど、
お友達がいると、三回は呼ばないと来ませんよ。
私といる時は観念するのが早いみたいで、嫌々近寄って来る様子が
本当に面白いです。

クウ太ママさま

「おいで」も完璧じゃないんですよ。
楽しすぎて興奮している時は、ダメですねー。

獣医さんに聞くと、フレブルは耳は良くないらしいです。
あんなに耳が大きいのにーって思いますよね。

 

帰るよのブブカちゃんの残念そうな顔、思わず笑っちゃいましたww
可愛い~
うちは、呼び戻しができないので、行ったら捕まえるまで
行きっぱなしです(^^ゞ
躾に失敗した、ダメ飼い主ですe-330

めちゃ②、わかりやす~い(爆)

ちゃんと呼んだら来るってトコが、凄いっ!!
ぇっ、ウチ? 来る訳無いデス、、、ハイ、、、(;´д`)トホホ…

ブブちゃん、ぉ利口さんだね~( ^ω^)ゞ

呼吸もラクそぉデスか? 思い切って手術して良かったデスねヾ(*゚∇^*)ノ

ブブカちゃん 可愛い~♪
「おいで」で来てくれるなんてお利口さん。
でも「帰るよ」が付けられちゃうと嫌なんだよね。
もっと遊んでいたいって言うのが伝わってきますね。
うどんは「じゃーねー」って言わないと来てくれません。

判りやすくて可愛いじゃん!
でもね「おいで」の一言でちゃんと来るのはエライ。
うちのあいつはかぁちゃんが呼ぶと結構来るくせに、自分が呼ぶと振り返りながら逃げる!「バイバイとーちゃんって」、くそー!

ボンは「おいで」は日室内では出来るのですが、
ランなどの屋外では無視をするという悪い癖が
あります。

ブブカくんは偉いな!!ちょっと残念そうな顔しな
がらちゃんと来てるもんね!!

ぶぶかちゃん、わかりやすすぎ(笑) !
でも「おいで」ができるなんて羨ましい!
うちはあんな大きい耳があるのに、聞こえてるはずなのに、
振り向きもしないです(TT)
どんだけ練習してもできないんですよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

