スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
遠吠え
Sun.13.03.2011 Posted in 出来事
昨夜キッチンにいると、テレビから犬や猫の尋常じゃない鳴き声が聞こえて…
すぐにテレビを観たけど読み取れなかった。
多分、被災地のペットショップだったと思う。

その鳴き声が聞こえてすぐ、私のそばに居たブブカが走ってテレビの前に行き、
「ウォウォウォウォーン」と遠吠えをした。

そんなこと初めて。

もちろん狼みたいな遠吠えじゃない。
頑張って叫んだ感じだった。

その後私の元に走って来て、目をめいっぱい見開いて必死に何か訴えてた。

あの子達、助けて!って言ってたの?
だからすぐに行くよ!って言ってたの?

でもね、すぐには行けないんだよ。


そう言いながら興奮してるブブカをずっと撫でてた。

救急車や消防車のサイレンにも無反応なブブカが、
最近の異様な雰囲気に過敏になって来ている。


被災地のペットショップの動物達、置き去りにされているのかな。


私に出来ることは何だろう?

考えなければ。


R0035758.jpg


昨夜遅く、とうちゃん帰宅しました。
明日からも大変らしいけど、少しホッとしました。
心配してくれて、メールや電話を下さった方、
ありがとうございました。


取りあえず節電しよう!







フレンチブルドッグひろば

« 普通の生活へ | Home | 地震 »

comments

ぷちょこさま

お返事遅くなってすみません。

少しずつ落ち着いて来て、本当に私達に出来ることを
実践していかないといけませんね。

節電と募金以外にも出来ることを、私もやっていこうと思います。

ねねさま

お返事遅くなってごめんなさい。

ねねさんは被災地に行かれたのでしょうか?

ブヒちゃんはじめ全ての動物達が、一頭一匹でも多く助かり
飼い主さんの元に戻れるよう願ってやみません。

ブブカちゃん優しいね。
きっと助けに行きたかったんだよね。
ブブカちゃんの優しい気持ちはきっと届くよ!

これ以上被害が大きくならないように
出来る事を考えなければいけないですよね。

私もそのニュース見てましたよ。

子ネコが箱に入れられて水浸しになったまま
ペットショップのオーナーは手がつけられないと
また、シャッターを閉めていた。
あの子たちどうするんだろう?
ワンコはいないのかな?って心配になりました。

ブブカちゃんも、きっと助けに行きたかったのね~
優しい、ブブカちゃん。

私も、何か出来ないかと、ブログでやり取りしている
ママさんと、フードの支援をしようかと考えています。
ブヒは、処方食を食べている子が多いからなかなか
手に入らないでしょうし・・・

もう少し、落ち着かないと支援品も送れないかもですね・・・
どうか、沢山のブヒちゃんの命が助かりますように。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

