スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
地震
Fri.11.03.2011 Posted in 出来事
地震、怖かった。

今も何となく揺れてる。
みんな大丈夫かな。


今日は午前中出掛けてて、午後は家でブブカのささみジャーキーを
オーブンで作ってたら揺れ始め…

「やばい、大きい」と思ってコタツの中のブブカを引っ張り出して
抱きしめてダイニングテーブルの下に避難。

ガラスの照明器具がチャリンチャリン鳴って、テレビが揺れてどこかで
何かが落ちる音がする。

ついに関東大震災が来たのか、と思いながら、あのスタンドが倒れると
破片が飛び散るなとか、阪神淡路大地震の時は最初にドーンって音がしたな
とか考えてる自分がいた。

少し揺れがおさまった時、ブブカに迷子札ネックレスとカラーをつけ、
非常持ち出し袋とリード、毛布とスリッパとお茶のペットボトルをテーブルの
下に置き、手元には携帯と家電子機とテレビのリモコンを置いて
テレビで情報収集。

以外に冷静な自分にびっくりした。
家に居たのと、ブブカを守らなきゃと思ったからだと思う。

友達にメールしたけど、携帯はどうも通じないらしい。
すると同じマンションの友達が家電に電話をくれた。
家電は使えるんだ。

それから緊急地震速報や大きいと感じた時は、ブブカと携帯と家電を持って
テーブルの下へ。

ブブカは地震に全く気付かず、私が捕まえると遊びだと思ってウキャウキャして、
でもテーブル下でフセって言うと、ちゃんとフセしてくれた。
でも私の腕から離れるとおもちゃを持って来て…

ああこの子は、動物の勘みたいなのが全くないのね、やっぱり私が守らなきゃって
つくづく思った。



とうちゃんは今日はもう会社に泊まるけど、連絡が取れたし、これからも
まだまだ余震がありそう。

でも大きな被害や避難している方達に比べれば横浜はまだ全然いい。
怖いけど、冷静にならなきゃって思う。



どうかまだまだ寒い東北にこれ以上被害が広がりませんように。
外に居る人達がみんな、大切な人のもとに無事に帰れますように。




フレンチブルドッグひろば

« 遠吠え | Home | 散歩のついで »

comments

和音さま

本当に怖かったです!
和音さんのところは大丈夫でしたか?

私も一人だったらオロオロするだけだったと思う。
ブブカがいたから、しっかりしなきゃって思えた。

このまま収まって救援が早くできないかな。
みんなでまたワイワイお好み焼き食べたいよー!

ぶひとのパパさま

ご心配ありがとうございます。

のん気だったブブカも、緊急地震速報が流れる度、
私が抱き締めるので、少し変だなと感じているようです。

早く救援が思うように出来るよう、願うばかりです。

テンママさま

テンママさん、お仕事中だったから、本当に怖くて不安だった
でしょうね。

でもうちのブブカ同様、テン君が鈍感で良かったです(笑)

とうちゃんは昨夜帰って来ました。
全く寝ていないようで、今日はぐったりです。
ご心配いただきありがとうございます。

心配してました。
良かった無事で。
本当に恐かったですね。
ブブちゃんがいるから、ママさん心強いですね

ご無事で、なによりです。
大変な事態ですが、ブブカの、のんきな様子を読んで癒されました。これからもまだ、何が起こるかわかりません、小さな命ともども、ご自身の事も十分に安全になさって下さいませ。

ホントに怖かったデスね、、、泣

パパさん、無事帰宅されましたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

