スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
台車でGO!
Wed.15.12.2010 Posted in 日常
先週、右手中指の爪がちょこっと剥がれてしまいました

散歩中、リードが爪に引っかかってベリッと
爪は短く切ってるのに、ブブカが反対側に急に動いた時に運悪く
血もかなり出たし、痛かった~

手全体がズキズキしていたので、しばらく家事とブログをさぼってお友達とランチ三昧


でも家には、

時には離れたところから悲しそうに、

R0032234.jpg

時には強引に膝の上から、

R0032203.jpg

「散歩~、散歩~」と念を送ってくるコブタがいる

でもねブブちん、家を一歩出たらマンション内は抱っこでしょ
ママは手が痛くて12㌔の君を抱き上げられないの~と言っても
ブブカは散歩命だし~、
今回のことがなくても、ブブカを抱っこして歩くことに私の腰が限界に来ていたし~、
(だってブブカを抱っこしていると、知らない人にまで「大丈夫?」って聞かれるもん)

ということで、

じゃーん

R0032246.jpg

台車に乗っていただきました
オヤツでつったら二回で覚えてくれたよ

散歩帰りは足がけっこう汚れてるからカートは使いたくないし、台車にうまく
乗れなかったらカゴでもつけようと思っていたら、ほら

R0032324.jpg
R0032317.jpg

カーブではちゃんと体重移動してバランス取ってるの~
(いつもはちゃんとリードをつけています)
まるでライダー、ライダースーツはハート柄だけどね

今では直線コースはスピード出した方が嬉しいみたい

rR0032296.jpg

すれ違う住人の方々には笑われてるけど、これでやって行こう
マンション的にはいいのかしら~

でもなぜか散歩から帰って玄関に入ると、オヤツあげるまで台車から降りないのよね

R0032342.jpg

そんなに台車が好きになったのかな

R0032292.jpg

台車に乗って今日も楽しいお散歩でした





フレンチブルドッグひろば

« 手術無事終了! | Home | ボール投げ »

comments

テンママさま

返事が遅くなっちゃって、すみません(汗)

みなさんに心配してもらって、励ましてもらって無事に手術を
終え帰って来ました。
今日はお気に入りの台車に乗って少しだけ散歩にも行った
んですよー。
台車のこと忘れてなくて良かったです(笑)

テンママさんもお誕生日おめでとうございました!
パパさんから何かプレゼントもらったかなぁ~?

ねねさま

お返事遅くなりまして、すみません(汗)

みなさんの応援のおかげで無事に帰って来れました。
今はホッとした気持ちともう二度と手術はイヤじゃ~という
気持ちでいっぱいです。

れお君もブブカも健康が何よりですよね~!

ブブちゃん、台車がお気に入りみたいで可愛い~( ´艸`)
楽チンだし、楽しいょね~ヾ(*゚∇^*)ノ

今日、手術デスね~(≧▽≦)
もぉ、無事に終わったかな?  早く元気な姿を見せてねっ(*≧ω≦*)

ブブカちゃん、頑張ってね!
れおと一緒に、応援してますよーーー

TAJImamaさま

そうなんですよぉ~
爪がはがれたそのおぞましい光景ったら、目に焼き付いて
はなれませんよぉ~
痛いのもいつま~でも続いて、右手全部が使えない感じ
だし(涙)
あっでもなぜか美味しいランチの時は、しっかりナイフが
持てました。あはは。

ブブカ、もう今では台車なしでは散歩に行かない勢いです。
たしかに私もスーパーのカートに乗りたい衝動に駆られるし、
似た者親子なんですかね(笑)

ビビママさま

心配してくれてありがとうねぇ♪
爪は痛かったけど、峠を越えた感じ(笑)だし、風邪も寝たら
大分楽になりました。

不思議なことにブブカ台車から降りないの。
気に入ってるみたい(笑)
今日台車を押してると、写真に撮られたよー!
台車に乗ってる犬も、それを押している人間も全部が
おもしろかったらしい。
ひっそり暮らしてるのに、マンション内で有名になったら
どうしよう(汗)

明日はみんなで頑張るよー!!!

ハッピーとうちゃん さま

ブブカ、台車ライダー楽しいみたいで、催促するように
なりましたー(笑)
私もカーブを攻めたりして。あはは♪
うまいことチョコチョコ動いて体重移動してるところが
笑えます。

ハート柄、かわいいでしょ♪
とうちゃんは気に入らないみたいだけどね。

空太郎ままさま

空ままさんだって細いじゃないですか!

ブヒって見た目より全然重いですよねぇ。
ブブカは抱っこがキライだから身体を預けてくれなくて、
私は余計反らなくちゃいけなくて…トホホです。
親指の脱臼、わかりますぅ。私も肩が外れそうになりました。

爪は痛いです!
昔は拷問でしたもんね(涙)

今では散歩の時、台車を催促されます(笑)

爪がはがれたのぉ~??
痛いよね~痛いよね~~~!
特に指先ってずっとジンジンしてるでしょ。。。涙

台車!いいーーー!
高さがないから、自分で乗り降りできるしねっ!

台車ってなんか楽しい気がするもの。ブブちんがお気に入りなのも分かるわー!

ねねさま

こんばんは~♪
私もこんなに簡単に乗ってくれるとは思ってなくてビックリ
したんですよー。
なんせたまに車酔いするぐらいですから。
でも乗ったら思いのほか楽しかったらしいです(笑)

れお君もわかりませんよー!
この子達って「えっ!?」って思うことやってくれますもんねー。

爪のけがって最悪です。
主婦の利き手は大切ですからね。
でも大分良くなりました。
ありがとうございます。

グリコまま=ももたろうさま

うふふ、グッドアイディアでしょ!
でも私も、そのまま乗ってくれるとは思いませんでした。

後ろから見たら荷物運んでるみたいですよねー。

ファンだなんてー♪ 嬉しいです☆
数少ないファンの方なので、大切にしたいです!

ママさ~ん、爪大丈夫?
そして体調も~(TωT)
早くよくなってね♪

ブブちん、ちゃ~んと乗っててすごいね~!
体重移動までしちゃって、なんておりこうさんなの♪
台車をエッチラオッチラ押すママを想像して、
ニンマリしちゃったよ(*^-^*)

明日は頑張ってね!!!

おおー!グッドアイディア!
ブブちん降りちゃわないんだ、エライね。
体重移動までマスターしちゃって完全に台車ライダーじゃん。
ハートのスーツが決まってるじょー。

私みたいにがたいが良くても、大変なのに、小柄なママさんだったら、同情の眼が集中だよね。
爪は痛かっただろうな~。
私も空が元気な時は親指の付け根脱臼したり、散々な目に・・・(泣)
台車はとってもGOODv-218
似合ってるよん♪

こんばんは!
ブブカちゃん、台車に上手に乗っていますね★
れおだったら、きっと落ちてます(^^ゞ
爪、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね!

きぁ~~v-14
グットアイデアですね~~

引っ越しやさんみたいv-16
またまた、ままさんとブブちぁんのファンになりましたv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

