--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
伊豆旅行③
Tue.09.11.2010 Posted in お出かけ
二日目の宿は森の中にあります
標高も高く、Cafe CANDYさんの場所より5度近く気温が下がりました。

途中で鹿に遭遇
気づけば、両脇の林の中に7頭ぐらいいましたよ。
R0029737.jpg

さぁやっと『高原のリゾートログハウス 凛灯(リント)』さん到着です。
R0029834.jpg

1日三組だけ。でもこの日は家だけだったので、敷地内はブブちんはノーリードでOK
食事とお風呂(温泉)はこの母屋で
R0029745.jpg

お泊りは離れのログハウスで 今回は向かって右側を利用。
R0029755.jpg

ログハウスはロフト付き、とっても暖かな雰囲気で心が和みました
R0029741.jpg

左の柵の中がドッグランです。
マイナスイオンたっぷり静かで、鳥の声と、遠くで鹿か何かの動物が
小枝を踏みしめる音だけが聞こえます
R0029744.jpg
R0029800.jpg

ブブちんもゆったりドッグラン内を散策したり
R0029769.jpg
ライオンキングやってみたり
R0029818.jpg
母屋までの道を行ったり来たりしたり、
R0029785.jpg
R0029793.jpg
自由に探検
R0029750.jpg

その後オーナーさんに、少し先におもしろい場所があるよと聞き行ってみました。
R0029839.jpg

ここの土地のオーナーさんが趣味で愛犬が遊べる場所を作ったんだとか
R0029847.jpg

かなり下まで続いていて、どのくらい広いのかわかりませんでした
ただほとんど傾斜と階段なのでブブちんは上の広場の切り株の上で記念撮影
いっぱい遊んで眠いのと、高い所に置かれたことで銅像になっておりました
R0029852.jpg
すぐに下ろしてあげたよ


外はダウンを着るほど寒く、すっかり冷え切ったので、暖かいお部屋でご飯の時間です
R0029747.jpg
R0029866.jpg
R0029867.jpgR0029869.jpg
R0029870.jpgR0029873.jpg
私達がウマウマと食べている間、なぜか暖炉の前が気に入ったブブカ。
火は入ってないけどずーっといました
R0029875.jpg

とそこへゆっくり入って来てくれたのが、看板犬のポッキーちゃん(黒柴♀)
R0029965.jpg
御歳14歳
耳は少し遠くなり動作もゆっくりだけど、白内障などになっておらずはっきり
見えているんだとか
ここのオーナーご夫妻も以前は東京に住んでいて、その頃ポッキーちゃんは
アレルギーで皮膚状態が悪く、いろいろ薬を飲んでいたのに、ここに移り住んで
からは、薬も飲まず皮膚もよくなったんですって
空気がきれいで自然いっぱいのこの環境が良かったんだねー

その夜は、冷たい空気の中、降ってきそうなほどのたくさんの星を見て眠りに
つきました

そして最終日の朝を迎えますが、今日はこれで力尽きたのでまた続かせて
いただきます



フレンチブルドッグひろば

« 伊豆旅行 最終章 | Home | 伊豆旅行② »

comments

テンママさま

そーなんですよー。
前日まで台風の影響で雨だったんだけど、とってもいい
お天気になってくれて、また自称スーパー晴れ女、自信を
持ってしまいました(笑)

ブブカもすごく喜んでくれて、そのウキウキが伝わってくる
のが何より嬉しかったです。
最近はペット同伴可の宿がたくさんで設備も整ってて、
旅行が楽になりましたよね。
せめて年に一度はのんびりどこか行きたいものです。

テンママさんの顔文字(っていうの?)、可愛い~♪♪♪
ずーっと見ちゃうよ。

今後ともよろしくお願いしますねー!

ブンコさま

旅行っていいですよねー、計画している時から楽しくて♪
ブブカ喜んでくれるかなぁ、って常に思ってたから、
嬉しそうに走り回ったり、時々何か報告しに来てくれるのを
見てるだけで私達も幸せでしたー♪
なかなか行けないけど、たまにはねー!
ブンコさんちみたいにキャンプにも最近興味が沸いてきま
したよー。

ポッキーちゃんでしょ!
ほんっとに可愛いの!
人間で言ったら、小さくておっとりしてて可愛いおばぁちゃん
って感じ。
癒される子でしたよー!

モナかあさんさま

こんばんは~♪
凛灯さん、とっても素敵でしたよー!
日常を忘れさせてくれ、癒してくれます。
ただ、食いしん坊夫婦の私達としては、もうちょっと食事、
頑張ってほしい感じでした。

ブブカは水が嫌いなはずだったのに、今回は海を満喫して
たんですよねー。
私達もびっくりで、逆に波にさらわれないか常に海に飛び込む
準備をしてましたよー(笑)

ぜひぜひまた遊んで下さい~!
その時を楽しみにしていまーす♪

ゎ~w((´ω`))wワォッ!! 凄い、豪華な伊豆旅行デスね~d(ゝ∀・)
ぉ宿も、ホントに素敵♪ 一度でぃぃから泊まってみたいデス(^▽^;)

ブブちゃんも、凄い笑顔で走ってるし、ホントに楽しそう( ´艸`)
ぉ天気にも恵まれて、良かったデスね~ヾ(*゚∇^*)ノ

ウルトラ生ジュースも飲んだ事だし、ご長寿間違い無し(‘-^*)b

p.s  リンク、有難うございました~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 早速、貼らせて頂きマス~(^ω^)ゞ

伊豆旅行~いいですねぇ!!!
ブブちんも嬉しそうだし♪
それに一日目も二日目もどちらも素敵なお宿~
美味しそうなお料理に…
行ってみたくなりましたぁぁ~♪♪
ブブちん~羨ましいよぉぉ~

看板犬のポッキーちゃん可愛いですね!
見ているだけで癒されちゃいます☆☆☆

凛灯さんいかれたんですね!
お友達が行ってまた行きたいお宿
だと言ってたのでブブちゃんのブログを見て
更に行きたくなりました♪
↓の海を走ってるブブちゃん、すごく可愛い~です!
素敵な旅行だったのが、写真で伝わってきますね。。
ブブちゃん、また遊んでね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

