--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
伊豆旅行②
Sun.07.11.2010 Posted in お出かけ
さて、1日目の宿は、河津町にある『なごみの犬宿 むつみ庵』さんです。

sR0029564.jpg
翌朝の写真です

ワンコ設備も整った新しくてキレイな宿
sR0029544.jpg
R0029214.jpgR0029213.jpg
R0029553.jpgR0029547.jpgR0029550.jpg
1日5組だけで、お部屋に温泉の檜風呂があり窓からは海が見えました
温泉大好きなとうちゃんは四回入ってましたよ

お部屋からの眺めは山と海だけ。とても静かです
宿の裏山から猿が遊びに来るらしいのですが、遭遇はしませんでした
R0029488.jpg

荷物の整理をしている間、とうちゃんがブブカを二つあるドッグランの
傾斜のある方へ連れ行ってくれたのですが、その写真はありません

さてお待ちかねの夕飯です
ブブカも一緒に食堂で頂きます。
この日は家を入れて二組だけ、ゆっくりさせてもらいました
R0029234.jpg
R0029240.jpgR0029243.jpgR0029246.jpgR0029247.jpg
お釜の中は松茸ご飯
お腹がはち切れそうだったけど、美味しく全部頂きました

ご飯中はずっと下からおねだり光線を発射
R0029252.jpg
デザートのアイスクリームでやっと椅子に登れました~
sR0029283.jpg



翌朝6時半、まだ陽も当たらない平地のドッグランへ
朝晩はめっきり冷え込みます
R0029334.jpgR0029337.jpg

なんだか弾けたように走り回ってましたよ~
R0029438.jpg
R0029379.jpg
陽が照り出してからはホントに楽しそう
R0029442.jpg
R0029464.jpg
R0029465.jpg
R0029421.jpg

「とうちゃん、ボクいっぱい走ったじょ
R0029484.jpg

ブブちんが楽しそうだととうちゃんもママもほんわかするよ
で、朝ごはんを食べてゆっくり出発です

R0029489.jpg
これだけじゃないんですよー、続々と出て来たんですよー!

ウニも混ぜちゃう究極の玉子かけご飯、美味しかったですぅ
R0029495.jpg

宿のアルバム用に記念撮影もしてもらい、出発時に看板犬ちゃん達にも
会えましたよ
もなかちゃんとオスカー君、どちらも妬きもち焼きさんでした(笑)
R0029556.jpg

むつみ庵さん、連泊でも良かったなと思うほど感じもよく、清潔でいい宿でした
ペット宿ランキングで上位というのもうなづけます


まだ二日目かという感じですが、向かったのは少し南下して白い砂浜と青い海が
広がる白浜海岸です
ここに来るのは十五年ぶりぐらい、以前はもっと白と青のコントラストが
綺麗で感動的だったのになぁ、季節のせいかなぁ、と思ってしまいました

それでも充分キレイですが、その美しさが伝わる写真は撮れず、写真の上部両端に
影が出てしまうようになりました

R0029575.jpg

気温がどんどん上がって行く中、海好きになったらしいブブちんは一人で海岸を満喫
鼻唄が聞こえそうでした

R0029629.jpg
R0029669.jpg
R0029690.jpg
R0029677.jpg
R0029598.jpg
R0029655.jpg
波とも上手に遊んで、サーファーのお姉様達に「可愛い~」をいっぱいもらって
嬉しそうでした

すっかり身体も熱くなったので、今度は山へ向かいます
下田街道を通って天城越え。
絶対『天城越え』唄っちゃうよね
どんどん気温が下がって行き、外気温は11度
天城トンネル前にて。
sR0029703.jpg

朝からテンションの高いブブちん
車中ではぐっすり
欽ちゃん走りみたいな歩き癖があるため、少し肉球の端がすれてしまいました
もう無理はせず、休憩しながら二日目の宿へ向かいます。

朝ご飯を私の分まで食べたとうちゃんは、お昼ご飯をパス
城ヶ崎の別荘地内にある『Cafe CANDY』さんでワッフルを頂きました
sR0029718.jpg
R0029730.jpg
R0029731.jpg
ものすごいおヨダのブブちんにも、ワンコ用ワッフルと焼きたてりんごパンを
R0029732.jpg

とっても気さくなオーナー夫妻
もともと横浜の方で、いろいろな情報を教えて下さいます。

ブヒちゃんにも会いました
前日が4歳のお誕生日だったれお君
東京からバースディ旅行中。
愛されてるね
R0029726.jpg

そしてこの日の看板犬はグレートデンの女の子、マイアちゃん。 
まだ8ヶ月です
R0029727.jpg
ブブカとツーショット撮りたかったけど、お散歩に行っちゃいました。残念

二日目の宿は天城高原の山奥にあり、標高も高く、夜は天の川がはっきり
わかるほど、満天の星が見えました

その宿の様子はまた。
ダラダラした記事ですみません






フレンチブルドッグひろば

« 伊豆旅行③ | Home | 伊豆旅行① »

comments

レイさま

こちらこそ、ランでは楽しい時間を過ごさせていただきましたー。
ブヒちゃんがたくさん来て幸せでしたねー。

オハナちゃんの人懐こさはほんっとに愛くるしいですね♪
ブブカは我が道を行くタイプなので、オハナちゃんみたいに
甘えてくれると、そのまま連れて帰りたくなっちゃいますよー!

ブブカを迎えてから旅行は滅多に行けなくなりました。
預けるのはかわいそうだから、近場をウロウロしています。
寒くなって来たので温泉いいですよねー!

ブログ、またゆっくり拝見させていただきます。
これからもよろしくお願いいたしまーす!

ねねさま

こちらこそ先日はありがとうございました。
ブヒちゃんに会うと嬉しくてつい馴れ馴れしく声をかけて
しまいます(汗)

がうがうなんて、全然大丈夫ですよー!
れお君もブブカも男の子なので犬社会もいろいろあるの
でしょう(笑)
れお君がママさんを追い求めてキュウキュウ鳴いていた
のが可愛くてたまりませんでしたー♪

その後体調大丈夫ですか?
伊豆は朝晩冷えましたものね。
どうぞお大事になさって下さい。

れお君の写真、断わりもなく載せちゃってごめんなさい。
ブブカをブログに登場させていただけるなんて光栄です!

平日はなかなかなんですが、
ゆっくりまたブログ拝見させていただきます。
これからもよろしくお願いしますね♪

ハッピーとうちゃんさま

この宿良かったですよー!
設備もアメニティも揃ってて大満足でしたー!

そうそう玉子かけご飯、もったいなくて、なかなかまぜまぜ
出来なかったよー。
でもしっかり食べたんだけどね♪
ブブカも朝一ドッグランがよほど楽しかったらしく、ずーっと
笑顔満開だった。
見てて来てよかったーって思いました。

れお君でしょ!
そうなんですよー!
体格やちょっとした表情がハッピーに似てたの。
でもれお君の方がやんちゃな感じかな。
リキほのちゃんのお友達みたいだったから、いつか
会えるかもね♪

ブブカママさま、こんばんは♪

土曜日に代々木公園でお会いしお話させて頂、
そしてステキなお名刺を頂いきました~♪
オハナの母、レイ♪と申します。
楽しいひと時を過ごせました~ありがとうございます♪

ランの外にいらっしゃるパパさんを見つめる可愛い姿~お顔、
にかっと口角の上がる横顔もキュートですね(*^_^)

キレイな白浜海岸は今も健在ですね♪
温泉旅行に行った事がないので、いつか・・・と考えております。

今後ともオハナ共々よろしくお願い致しますね。
それではパパさん、ブブさんにも宜しくお伝えくださいませ。

こんばんは!
先日、CandyCafeでお会いした、ねね(れおまま)です。
思いがけなく、ブブカちゃんご一家にお会いできて
とっても嬉しかったです♪
れおが、ガウガウしてしまってごめんなさいね。。。
これに懲りず、またよろしくお願いします(^^ゞ

帰ってから、体調を崩しブログ更新が滞っていますが
ブブカちゃんを載せさせていただきますので、暇な時にでも
チェックしてみてください!
ブブカちゃん、本当に可愛い☆

和風の感じで凄く良い感じの宿だね。
こんなに素敵な宿なのに部屋も食堂もワンコOKで、ドッグランもあるなんて良いねー。
ブブちんもとうちゃんもママさんも大満足でしょ。
お料理も美味しそうだね。翌日の朝の玉子かけご飯!あれは日本一でしょ!
ブブちんも楽しそうな顔してるねー。

ビビッタのはれお君?の写真。
ハッピーに見えちゃったのはとうちゃんだけ?

空太郎ままさま

明日からですねー。
お天気は良さそうですけど、ホントに朝晩は冷え込むので
お気をつけて~

Cafe CANDYさんは水木が定休だと思います。
とっても気さくなオーナーさんなので、明日行って近辺の情報
収集するといいかもです。
例えば、夕方あそこは飼い主がみんな犬をノーリードにするよ
とか、あそこは表側は階段ばかりだけど裏側はゆるやかな
坂だよ、とか聞くといろいろ教えてくれます。

そうそうこの宿、我が家にしては高級でした~(笑)
でも帰省以外、旅行はほとんどしないので、たまにはって
感じですぅ。

うふふ、鼻で笑ったりしませんよー!
うちなんか、ブブカが来る前は車中泊やラブホテルなんてのも
しよっちゅうでしたよー(笑)

空ちゃんもとってもいい感じであんよ出来てるみたいだし、
自然の中でいっぱいリフレッシュして来てねー♪
パパままさんも風邪引かないように!

松川湖情報ありがとうございます。
そこはいけるかどうか分かりませんが、『Cafe CANDY』と
pesce grossoは、行こうかどうか迷っていたお店です。
俄然行きたくなりました♪
それにしても、高級なお宿!
我が家の旅行記見て、鼻で笑わないでね・・・
そうそう、火曜に行って来ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

