--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
伊豆旅行①
Fri.05.11.2010 Posted in お出かけ
1日から二泊三日で伊豆に旅行して来ました
台風の影響もあり、前日までキャンセルしようか迷ったものの、
自称スーパー晴れ女(物心ついた時から大事な日は全て)の自分を信じて
小雨降る横浜を出発

伊豆は何度となく訪れていたけど、ブブカと泊まりの旅は初めてです
でも大丈夫
なんてったって、お友達の伊豆博士にオススメ場所をた~くさん教えてもらったから


事故渋滞を避けて、まずは何とか混み始める前にランチの場所に到着

R0028951.jpg

『Pesce grosso(ペッシェ・グロッソ)』さん、店内ワンコOKの本格イタリアンのお店です。
海に突き出た所に建っているので下はこんな感じ
R0028982.jpg

ブブちんがなぜだか入り口を見張っている間に
R0028979.jpg

とうちゃんはお魚、私はお肉のランチをチャッチャと食べ、エスプレッソも
頂きました
R0028975.jpg

うまうましている間にみるみる陽が射してくる空
今回も威力発揮しちゃったかしら
でもまぁ天気予報もそうだったんだけどね
R0028968.jpg

さぁズンズン進んでブブちんが楽しい所に行かないとね

ブブカを迎えてから毎年11月には旅行する我が家。
誕生月でもあり、とにかくブブカが喜ぶ場所を最優先にしているので、
写真はブブカの散歩風景と私達の食事風景がほとんどです


次に寄ったのは、砂浜と広い芝生がある長浜海浜公園
日射しが強くなって来たけど、ブブちん波打ち際まで行っては帰りを繰り返し
楽しそう
R0029013.jpg
時々とうちゃんの影で休憩です
R0029019.jpg

ブヒちゃんにも会いましたよー
ハニーパイドの女の子、あんずちゃんです。
カメラ目線バッチリ
ブブカのことは怖がってたけど、人懐っこい可愛い子でした~
R0029007.jpg

しばらく遊んでハァハァし出したブブちんをエアコン効かせた車に乗せ
木陰を求めて一碧湖へ
rR0029034.jpg

私はここの遊歩道が大好きなんです
静かでゆったり出来て。
紅葉も少しずつ始まっていました
R0029124.jpg

湖には大きな鯉や鴨が居て、ブブちん気になる様子
rR0029056.jpg

ベロがUになってるよ
R0029052.jpg

少し行けば、切り株の椅子やベンチがある広い場所もあり、1日中ここで本を
読んでいたいほど穏やかなんです

「とうちゃん、もっと半ケツするのだじょ
rR0029145.jpg

rR0029163.jpg

いっぱい遊んでベロもヘロヘロ~
R0029114.jpg

のど渇いたね~、飼い主がね~
ってことで、今夜の宿に向かう途中の伊豆オレンヂセンターで、一杯飲むと
三年寿命が延びるというウルトラ生ジュースをいただきましたー
R0029181.jpg
R0029186.jpg
rR0029191.jpg
今さらだけどベロが長い

ブブちんの寿命も延びてほしいからちょっとだけあげました
みかんとハチミツだけだからね
R0029209.jpg

ここを出たあと、とうちゃん携帯を忘れたことに気づき電話すると、
売店の方が預かっていて下さり「ワンちゃんと来た人でしょ」と。
ブブカのこと「可愛い~」ってナデナデしてくれた方でした。
ありがとうございました

さていよいよ1日目の宿に到着なのですが、それは続くということで
なんか長くなりそうだなぁ





フレンチブルドッグひろば

« 伊豆旅行② | Home | マテ顔 »

comments

梅松父さま

そんなぁ、梅松家の参考にはなりませんよー!
いつも教えてもらうばかりだもの。

ブブカもね、リード放したら一気にザブンしそうだった。
いつもは水がキライなのに、鯉や鴨しかもう目に入ってなくて、
ホントに人間の三歳児と一緒だよねー(笑)

そうなんですねぇ。
来週っていつからかなぁ?
多分絶対書き終えられないから、ここに書いときまーす。
二日目に泊まったコテージのオーナーさんが、松川湖が
いいよー、と教えてくれました。
静かで奥に芝生の広場があって穴場だよー、って。
うちは時間がなくて寄れなかったんですが、湖の横の道路
を走っていても気持ちよさそうな場所でした。
実際には歩いてないんですけど、もし気になったら
調べてみて下さいねぇ。
朝晩かなり冷え込みました。
でもその分温泉が気持ちいいですけどねー♪
ゆっくりまったり空ちゃんとパパしゃんと、幸せなお泊まりに
なりますよーに!

伊豆の参考になりそうだ。

一碧湖は鴨に向かって梅松は浸水して行ったよー

我が家もお誕生日月間で(笑)来週同じく伊豆へ!
仕事が終わってから行き、早く帰ってまた仕事と、お泊りしに行くだけ!?って噂も。。。
でも、参考にして、行った気分になろうっと♪
次も楽しみ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

