スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
趣味の時間~とうちゃん編~
Sat.28.08.2010 Posted in お出かけ
久々のとうちゃんです

水曜日の午後10時、すがるママさんとブブカを振りほどき、行ってきました一人旅
唯一の趣味とも言えるフライフィッシングです 

車は一路、フライマンの聖地、長野県川上村へ
予定は、朝、千曲川本流でライズを待ち、暑くなる昼は源流を釣り上がるつもりでした。

予定より早く午前2時半には現地着、車で仮眠、4時半起床で
早起きなタバコ屋のじいちゃんから日漁券を購入、さー待ってろヤマメちゃん
って感じで本流に出ると


SA3B0219.jpg

ショック(泣) 増水してるし、しかも濁ってる。
ブブカをほったらかしてきた罰か!


急遽予定変更、源流へ



CIMG2947.jpg
朝の気温は16℃、朝もやも神秘的です。


CIMG2946.jpg
川上村は、高原野菜でも有名。朝陽も登ってきました


ってな訳で、やってきたのが

CIMG2952.jpg
千曲川源流の一つ、金峰山川です。

川を上ること3時間、いとしのヤマメちゃんにも会えました。


CIMG2950.jpg
20cmくらいのキレイな山女魚です。

この後、別の支流にも行きましたが、昼には気温も28℃になり
とても釣りどころではなく納竿です。

当初、もう一泊し、釣る予定でしたが、あまりの暑さにバテ気味で帰ることに。
途中、増富ラジウム温泉郷に寄り、道の駅で仮眠を取りながらの帰宅でした。

家に帰りついたのは、午前5時30分。
ブブカの散歩の時間に帰って来るところがエライ!(自画自賛)
もちろん、そのまま罪滅ぼしの散歩です。

来年は、解禁(2月中旬)直後に行かせてもらお!



行かせてね







フレンチブルドッグひろば

« ストレス発散 ~ママ編~ | Home | いってらっしゃ~い »

comments

ハッピーとうちゃんさま

一番最初に釣れたんだけど、慌てたもんだから携帯で撮るの忘れちゃってリリースしたんです。

たまの一人旅もいいもんですよ。家族の理解があってのことですが。
ただ私の場合、大概、行動中に計画が破綻します。(笑)

おおー!良かった、mixiでつぶやいてた時のちっちゃ!って奴だけじゃなくて、こんなに立派なヤマメちゃんにも逢えたんだね。
前の夜から一人で行く旅行。自然の朝も綺麗な川もお風呂も、なんだか良いねー!

梅松父さま

そーなんです!川上地区は、他の川よりも解禁が早く2月!
でもって解禁日には、釣り人がワンサカなんです。

レタスなんですけど、夜中の2時半に照明を焚いて収穫していました。
朝どれ野菜、美味しくいただいてますが、生産者の皆さんは大変なんですね。
無知の自分にちょっと反省です。

あと、フライフィッシング、私、語れるほど上手くありません・・・

cocozooさま

山女魚さん、実はコレが一番大きなヤツで他は、10cmぐらいでした。
といっても、全部で3匹しか釣れなかったんですけどね(笑)

自然と向き合うって言い方、カッチョいいんですが、
3時間で下ったのは、熊が出そうで怖かったんです。

今年は、9月末で禁漁ですから来年また行かせてもらおうと思ってます。
もちろん、涼しい時期にね!

川上村ってそーなんですか!レタスで有名ですよね。
前にキャンプに行きました。

フライフィッシングって難しそう、、。
立派なヤマメちゃんに会えてよかったですね。

うわ~。ホントにキレイな山女魚さん!と家の主人も申しておりました。
しかも、いいカタですねぇ。
男子たるもの、たまには一人、自分と向き合い、自然と向き合い、改めて家族を愛しく思う…。いいですねぇ。
朝もやの山郷の写真も、いいですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

