スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
ごはんのあと
Mon.23.08.2010 Posted in 日常
ふと、完全に手作り食にして丸二年が経ったなぁと思い、試行錯誤の
記録のノートを読み返してみた。

R0026241.jpg

カリカリフードの食いつきが悪く、いつも残しては手ですくって
食べさせ、いろいろトッピングをしたり、半分はもうササミや野菜に
なっちゃって…でも、結局全くフードを食べなくなったブブカ

いろんな本を買い込み、ネットで検索し、諸先輩方のブログを読み漁り、
迷って悩んで不安いっぱいで手作り食を始めて、
ブブカが食べ終わったお皿をいつまでもペロペロしていた時は
涙が出たよ~



で、現在

ご飯を食べ終わったら私を呼びに来る

R0026213.jpg

私がおやつを手に持ったのを確認すると、先回りして

R0026217.jpg

「ボク、ゴハン全部食べたじょ
と威張ってご報告

R0025634.jpg

と言うのも、フードご飯だった頃、全部食べたらおやつをあげるという
変な習慣をつけてしまったから
その頃は何とか食べさせようと必死だったの~

手作り食にしてからは、具合が悪い時以外絶対残さないくせに
このちっちゃな脳みそに、『全部食べたらおやつもらえる』とインプット
されたらしい
都合がいいね


はいはい、今日は桃ね

R0025641.jpg
R0025643.jpg

踊る舌
R0025646.jpg
R0025661.jpg

「うまうまだじょー
そうだろそうだろ
R0025662.jpg
R0025665.jpg

たまにはご飯の具と一緒だったりするけどね



フレンチブルドッグひろば

« 早起きは好きな子に会える | Home | 1/100 »

comments

ブンコさま

いえいえ、食い意地が犬一倍張ってるだけなんです!
オヤツが絡むと覚えも早くって~びっくりしますよ。
手作りごはんも~、フードだったら楽なのにぃぃぃと
何回も思ったし。
先月病院に一日入院した時、フードを食べたらしく、
今なら食べるかも…、とちょっと疑ってます。
旅行なんかの時助かるもんね。

ぶちょこさま

ブブカは食いしん坊なので、一度おやつをあげると
けっこう覚えちゃいます。
食い意地恐るべし!です。
手作りごはんも最初は仕方なく初めて、今はけっこう手抜き
なんですよ~。
美味しそうに食べている姿を見るのはうれしいですけどね☆

梅松父さま

いやぁ、それほどでも~v-398

ゆっちさま

初めまして~♪
コメントありがとうございます。

あの威張ってる顔がツボでしたかー?
ああいう顔よくするんですよ!
けっこういつも威張ってるんです(笑)

もうぅぅ~なんて可愛いのでしょうか♪
ブブちんの表情も行動も可愛すぎてニッコリです♪
ブブちん~ママの愛情たっぷりぃなご飯いいな♪♪♪

ごはん食べ終わると教えに来るなんて凄い!
先回りなんて可愛い♪
ママさん手作りごはんで愛情たっぷりですね。

ブブカ、、堪らない可愛さです!

初めまして♪
先回りして…のあとの写真が一番ツボでした(^_^)♪
かわい~い

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

