--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
ごめんね、ウミガメ
Sun.01.08.2010 Posted in お出かけ
昨日の土曜日は、とうちゃんとてっぱんデートしてきました
ブブちんはお留守番です

まず向かった先は、夏はやっぱりってことで
鵠沼海岸にある天然氷のかき氷のお店『埜庵』さんです。

R0024811.jpg

開店してすぐだったので待たずに食べれました~

とうちゃんはお店イチオシの抹茶みるく金時。私は悩んだ末、白桃みるくに

R0024814.jpg
R0024815.jpg
外は暑いし氷はフワフワと溶けて行くしで、午前中からでも三杯ぐらい
行けそう
全メニュー制覇したいです

さて海沿いを走って次に向かったのは鎌倉市腰越にある『しらすや』さんです。

R0024817.jpg

お昼過ぎだったので外にたくさんの人が待っていました。
待つこと30分でテーブルについてからは、事前に注文をしていたので料理は
すぐに出て来ましたよ
とうちゃんは生しらす丼、私はしらすづくし定食です。
R0024824.jpg
R0024820.jpg
とうちゃんは生しらすをパクパク食べていましたが、私は釜あげの方が
好きでした。

お店を出たあとは、とっても楽しみにしていた新・江の島水族館
子供の頃から水族館が大大大好きな私歳も忘れてはしゃいじゃいます

ショーも全部見なきゃだし、ひとつひとつの水槽もじっくり見なきゃだしで
もう大変です
海の生物についていくらでも話したいのですが、楽しかった様子をズラーッとどうぞ

R0024865.jpg
R0024836.jpgR0025065.jpg
R0025042.jpgR0025030.jpg
R0025072.jpg
R0025136.jpgR0025007.jpg
R0025099.jpgR0025101.jpg
R0025105.jpgR0025116.jpg
R0025119.jpgR0025122.jpg
R0025083.jpg

丸くて可愛いものを見るとブブカを思い出し、「ブブカみたい」「そうだね」と
いう会話を何度もしてしまった
なかでもこのウミガメちゃん達
みんなブブカに見えて釘付けになっちゃった

aR0024906.jpg
ガメラがいっぱい
おやつの時間だからワラワラ寄って来てるの。可愛い

R0024983.jpg
R0024934.jpg

先着何名かはキャベツをおやつにあげられるんだけど、すでにいっぱいで
あげられなかった~
まぁ全員子供だったけど、そんなの関係ないし。

R0024941.jpg

ほんと可愛い
一生懸命食べてるところがまた可愛い

R0025001.jpg

竜宮城に行けそう


そんな感じでブブちんのことをずっと思ってました~
でも5時間ぐらいいたけどね

広島出身の私は、宮島水族館に居た四畳半ぐらいの大きさのトドが大好き
だったんだけど、ここにはトドやセイウチがいなかったのが残念

でも海も見えるし、水着の若者達を見ながら黄昏るのも気持ちイイ
夏を満喫したとーっても楽しい一日でした


さて、ながーいお留守番をさせられたブブちん
相当怒ってました
同じ留守番でも、それぞれが別々に出て行く仕事の時と、一緒に出て行く
時では違うらしい。

で、うちのウミガメちゃんにキャベツを

R0025200.jpg
R0025217.jpg
R0025182.jpg

ごめんね、涼しくなったらいっぱいお出かけしようね
その前に早朝海散歩でもしに行こうかな。



フレンチブルドッグひろば

« 抗議 | Home | はさまる »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

