スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
病院へ
Tue.13.07.2010 Posted in 病院
R0023831.jpg

気持ち良さそうに寝てますけどね、ママはとっても心配だったよ

「ん

R0023846.jpg



昨日の午前中は元気だったブブちん。

午後になり3時、5時、5時半と三回吐いて朝ごはんを全部出してしまい、
ずっとフセをして小刻みに震えていました。

少し様子を見ていると、玄関から私のレインブーツを持って来て遊ぶぐらい
元気になったので、一安心。

その後晩ごはん(7時)を半分残し、フセをして寝始める。
とうちゃんが帰って来てもあまりからまず、私達から離れた所でじっとして
震え始め、11時頃晩ごはんを二回吐く。夕方からオシッコもせず。ゲップが多い。
吐くと楽になるらしくお水を少し飲んだあと寝始めたので朝を待つことに。

4時半に起きてかなり濃いオシッコを多目にする。
朝散歩は控えて、6時半に少し減らした水分多めのゴハンをがっついて完食。
昨日より目もしっかりしていて元気はあるものの、まだなんとなくダルそう
なので、仕事を休んで朝一番で病院へ行くことに。


かなり雨が降っていたのに通院時だけ奇跡的にあがり一滴も雨に濡れず、
いつもの病院ではもちろん大先生を指名!

病院では興奮して元気になっちゃうブブちん。
でも先生は隅々まで触ってニオイをかいで身体の中の音を聞いて…

結果、内臓が痛いそぶりもなく、脾臓もはれていない、4月の血液検査から
急激に肝臓や腎臓が悪くなっているのなら昨日より今日はもっと元気がない
はずだから、胃酸過多ではないかとのこと。ゲップも多いし。

胃酸分泌を抑えるのと吐き気を抑える注射を二本打ってもらい、胃粘膜保護と
消化器機能改善のお薬を二種類出してもらって帰ってきました。
夕方までにまた吐いて元気がないようだったら、また血液検査とレントゲンを
撮りに来るようにということだったのですが、今のところ大丈夫そうです。
ブブちんには酷だけど、少しゴハンの量を減らして様子をみることにします。



家に帰るとなんだか思いっきり元気になってるブブカ君

私のヒザにアゴを押し当ててオヤツの催促です。

R0023804.jpg

まぁそれが本来の君の姿だからね
ママは嬉しいよ


ここ一年元気に過ごしてくれてアニコムもほとんど使ってなかったけど、
三歳を迎えるこれからはほんの少しの変化も見過ごさないようにしなくっちゃ

R0023819.jpg




フレンチブルドッグひろば

« また病院へ | Home | パクつく »

comments

☆梅松父さま

 ブブカと暮らし始めて、6月から10月ぐらいまでいつも
 ドキドキです。
 今年は皮膚の状態がいいから喜んでたら胃に来ちゃった
 みたい。
 SOSを見逃さないようにしてるつもりなんだけど、痛いとか
 気持ち悪いとかが聞こえる耳が欲しい。

 今病院で検査、点滴中。この時間がつらいなぁ。。。


☆春隊長さま

 最近調子いいぞぉ、なんて思ってたら病院通いで、
 やっぱりこの時期油断は禁物ですね。
 胃をやられちゃうなんて…ううっ変わってあげたい(涙)
 「アニコム入ってるけど全然使わないねー、金返せー!」
 って言ってるほうがいいや、やっぱり。

 でもまた病院。また書きますね。 


☆ハッピーとうちゃんさま

 本当に脅かされましたー(汗)
 いつも元気いっぱいだからちょっと動かないだけでも
 心配で心配で…
 一時はゴハンもオヤツも催促して少し元気になったん
 ですけど、また吐いちゃって、今病院に預けてるんです。
 いっぱいいたずらして「コラッ!」って怒ってるのがいい。
 またご報告します。

この時期はねー
でもすぐ病院。これはGOOです!

3歳はホント第一の山です。
心して少しのSOSを見逃さないようにね!

ブブちーん 大丈夫かーい?
この気候だから ちょっと具合が悪くなっちゃったかな?
胃が疲れちゃたかな?

ちょっとの間 ママさんのいうことをよく聞いて静かに
してれば きっと治るよーん!

アニコムはねぇ~ ブヒには絶対必要よん!
私も昨日 やっと 保険金の請求終わりましたぁ!

ブブちん脅かすなだじょー!
急な衰弱や嘔吐は心配だよね。
でも落着いて良かったねー。
オヤツ催促するほど元気になって一安心だね。
良かったじょ!

ブブカママさんへ
コメント有難うございます。
ブブカ君も病院だったのですね。
大丈夫みたいでホッとしました。
スタパルもよく吐きます。特にスタイプは良く吐くし、寝てると枕元で吐かれたことも良くあります。
季節的にブルも辛い季節なのかもしれませんね。
でも、本当にお大事にして下さい。
ASC、ブブカママさんも話してらしゃったと思いますが、凄く良い気がします。すごく診察に時間かけるし、説明も良くしてくれます。薬やシャンプーも段階的で、すごく期待しています。ただ、こんな性格のフレブルは見たことないって言われました。大人しすぎるって言うことで、パルムの色々な生い立ちを考えると、辛くなりました。
また、報告しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

