--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
うめちゃんち
Sun.04.07.2010 Posted in お出かけ
前後しましたが、金曜日はまたまたマンション内交流してきました

おじゃましたのは、うめちゃん家(黒柴・♀・もうすぐ三歳)です
これまた同じマンションのジーナママさんと伺いましたよ。
まずはブブカ抜きでね


玄関入るなり大歓迎してくれたので、少し落ち着いてからパチリ

外で見るより大きく見えるねぇ、いつもツヤツヤの美人さんですよ

R0022630.jpg
とってもフレンドリー
しっぽをブンブン振って喜んでくれます。こちらジーナママさん
ZR0022599.jpg

毎日鰹節と昆布で出汁を採ってるあっぱれ二十代主婦、
 可愛くって可愛くって可愛いうめちゃんママ
 もう顔出ししたいぐらいだわ
ZR0022646.jpg
 
お昼から集合だったので、私はこの時期食べたくなっちゃうアメリカンチェリーの
ケーキを作って持って行きました
見た目は地味だけど、発酵バターとサワークリーム、アーモンドプードルを
使ったちょっと贅沢な味がします
R0022571.jpgR0022612.jpg

ジーナママさんの野菜のテリーヌ、前菜などで食べることはあったけど、
夏のティータイムにとっても合うことが判明
夏野菜がたっぷり入っていて、美味しかった~
柚子胡椒とマスタード入りのマヨネーズを添えていただきます。
R0022613.jpg

お花のアレンジメントもジーナママさんです。
素敵だわ
R0022608.jpg

そして北海道出身のうめちゃんママ、北海道銘菓の三方六とロイズの新商品を
甘い香りのする紅茶と出してくれました~
R0022625.jpg
このフルーツバー超美味でした
三方六も甘すぎなくて何個でもいけちゃうのよね~
北海道は美味しいものだらけ


それからそれから~こちらマクロビオティックを実践しているという方から
種を分けてもらって育てているという豆乳ヨーグルト。
R0022641.jpg
もともと豆乳が苦手な私。
そのままでは食べられなくて蜂蜜をたーっぷりかけていただきました。
脂っこいものやお肉が大好きで化学調味料バンバン使っちゃう私には
マクロビオティックなんて無縁でよくわからなかったけど、
ひとつだけ身体にいいことやっちゃおうってことで私も種をいただいて
帰りました
ちょっと続けてみよう 


さて~ひとしきりガールズトークに花が咲いて、まったりと香ばしい番茶をいただいた頃、
ブブカ君投入


子供の頃から仲良しのうめちゃんに熱烈歓迎を受けている合間に玄関上がった
ところですぐにオシッコ
家を出る前に大量オシッコしたのに~とあたふたしていたので写真もなく
ズンズンブブカは奥へと入って行ってしまいました
うめちゃんママごめんなさい

うめちゃんちは初めてだったブブちん。うめちゃんを追いかけるのと
お家の探検で大忙し、大興奮です
R0022647.jpg
R0022682.jpg
R0022678.jpg
R0022694.jpg

もちろんクールバンドを巻かれ、若くて可愛いうめちゃんママのストーカーをします

R0022730.jpg
ブブカのためにエアコンの温度を下げてくれたり、お水を入れ替えてくれたり
気を遣ってくれるやさしいうめちゃんママが座った途端、押し倒しますよ

ZR0022702.jpg

「えへへ、うめちゃんママ大好きだじょ
この間はジーナママさん大好きだったけどね

ZR0022710.jpg
ZR0022713.jpg
外れたクールバンドをつけ直してくれたうめちゃんママにまた
ZR0022717.jpg
ZR0022728.jpg

うめちゃん、ママが心配でやって来ましたよ

うめちゃんにもウザがられ始め、ママさんへの痴漢行為が止まらないので、
二十分ほどでブブカ君退場


うめちゃんママ、全然止めなくてごめんなさい
大丈夫って言ってくれたけど、きっと腕にキズが出来てるでしょう
ブブカも興奮するし、しつけし直さなきゃと思いました。

「全く騒々しかったわ」と前足のお手入れをするうめ嬢
R0022733.jpg

最初は本当に雄たけびをあげるほどの歓迎ぶりだったのに、ほんの数分で
ブブカに興味をなくしたうめちゃん。
柴犬とはそういうクールな犬種だそうです。
ブヒとは全く違う魅力があって面白かった~ 

部屋着のまま行けちゃう、だからマンション内交流はやめられない
うめちゃんママ、ジーナちゃんママ、いつもありがとう
ブブカがせまっちゃうからジーナちゃん来れなくてごめんねぇ
これからもよろしくー     

R0022633.jpg




フレンチブルドッグひろば

« 折りたたみ式 | Home | おかえりのベロベロ »

comments

STIPEパパさま

そーなんです!
公園に隣接しているマンションなので、ワンコ飼いの
方もけっこう居ていろいろ情報交換しています。

ブブカは人が大好きで、宅配の人も大歓迎ですぐ
飛び出して行くんです。
犬が好きな人ばかりじゃないからちょっと困って
るんですよ~。

野菜のテリーヌ、暑い季節はいいですよー!
ブヒも人間も蒸し暑いけど、頑張って乗り切りましょう!

ぶぶかママさんへ
暑くて嫌な季節ですね。
ぶぶか君のご近所、お友達が沢山いて楽しそうですね!!
野菜のテリーヌ涼しげで美味しそうですね。
人懐こい、ぶぶか君、良いです。こっちまで元気になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

