--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
GW なんでんよかよか②
Wed.12.05.2010 Posted in お出かけ
二日目、8時起床で河川敷に朝散歩


R0018457.jpg
「誰もいないじょ、つまんないじょ
それにあぢ~し、
R0018486.jpg
ってことでまたまた森林公園へ
R0018497.jpg
やっぱり誰もいないねぇ
それにあぢ~し、
R0018508.jpg

帰ってゴハン食べて~私が顔を作っていると(化粧のことね)
オス三匹はこんな感じで
「食べてすぐ横になったら牛になるよ」と
私に言われたのでした
R0018513.jpg

私の顔が出来たら、今日のメインイベントへお出かけですよ
行き飽きたばばちゃんと、気温28度のためブブちんはお留守番で
着いた場所は~
R0018518.jpg
車でなんか行かないよ、リュックに軍手、もうプロだからね
大盛況ですごい人でも写真は全くありません。
食器好きの私が舞い上がってウロチョロウロチョロしてたから

4時間歩き回って手に入れたのがコレ
R0019795.jpg
今回は目的通り買い物が出来ました
じじちゃんととうちゃんを引き連れ、あっちのがよかったーと2ブロックも
引き返したり、値切ったり(値切るのはじじちゃんも頑張ってくれた)、
全く興味のない二人に指令を出して私が思い描いているような器を探して
もらったり、愚痴ひとつ言わずよくこんな私につきあってくれて…
それにじじちゃん、可愛いの買ってくれたんですぅ(涙)(涙)
ホントににうれしかった~
ありがとうございます
それは最後に

夕方帰宅して、出掛ける時クイ~ンクイ~ンと鳴いていたブブちんと裏の広場を
散歩
じじちゃんはいつもここでグランドゴルフをやってるんだって
R0018532.jpg
R0018538.jpg
R0018542.jpg
R0018543.jpg
徐々に動いて半周してた。
R0018548.jpg
思えば遠くへ来たもんだ~、なんて思ってんのかね
でも君は懐かしさを感じているんじゃないのかい、ふふ

夜になると、福岡に住んでいるとうちゃんの妹ちゃん夫婦と娘ちゃんが来てくれて
またまたブブちんは大興奮
美味しそうな料理が次々テーブルに並んで行くよー
ご近所さんが「息子さん帰ってきとっちゃろう」と言って
大皿料理を持って来てくれた
ありがたいねぇ
R0018569.jpg
そうなるとブブちんはもう大変
3日ぐらい食べてない子を演じてアピールしまくり。私ととうちゃん以外にね
R0018573.jpg
rR0018575.jpg
でも結局誰も何もくれず(ママが釘をさしてたから~)、
後から温泉豆腐をちょっとだけもらいましたとさ
そして夜は更けて行ったのです


さて、じじちゃんが買ってくれた可愛いぃぃぃぃぃの

じゃーーーーん

R0019801.jpg
R0019803.jpg
かわいくってかわいくってもうーーーって感じです
パイドもブリンドルの子もいて、パイドは30cmぐらいの高さの子も
いましたー。
それは3万円もしたけど、ブブカがパイドだったら買ってたかも~って
いうほど表情が愛らしかったんですぅ。
写真撮るの忘れて残念だった~。

ねぇブブカ、可愛いでしょ

「ちゅ~だじょ
R0019820.jpg
噛んでるでしょ

あっコラッ
R0019808.jpg

「ボクの弟出来たじょなかなか硬いヤツだじょ
R0019833.jpg



フレンチブルドッグひろば

« GW なんでんよかよか③ | Home | GW なんでんよかよか① »

comments

cocozooさま

そうなんですよねぇ、陶器市テンション上がりまくりですよねぇ♪
やっぱり最終日が狙い目で、お安ーくなるらしいですよー。
ダンナ様の母上も、cocozooさんに送る器を選ぶのも
楽しかったでしょうね。
じじちゃんのプレゼント、もうほんっとに可愛くって見ていて
ニヤニヤしちゃうんです。
じじちゃんに感謝感謝です。

おおお!陶器市に参戦してこられましたかぁ!
今年は、帰れなかったけど、旦那りんの母さまが、代わりに行って、ステキなのを買って送ってくれました。
行くと、やっぱり、あっちいったり、こっち戻ったり、終いには、どの店だったか忘れちゃったりして。でも、主婦には、たまらないですよねぇ♪
じじちゃんのプレゼント、ステキ~!
ブブちゃんに似とらすよ~♪

べーこさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
隣市ということは、お近くかもしれませんね。
あんなにいい公園があってうらやましいです。
陶器市、同じ置物を買われたのかな?
表情が可愛いですよね☆
これからもどうぞよろしくお願い致します。

スタパルママさま

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
パパさんに続きママさんにまでファンだなんて言って
いただいてうれしい限りですぅ。
この置物、手に取ってよく見ていただきたいぐらい
愛らしいんですよぉ♪
全種類揃えたいぐらいなんです。

こんなブログですが、これからも
どうぞよろしくお願い致します。

はじめまして、佐賀ですの。

森林公園の隣市に住んでます。
グランドゴルフの低床公園(?)見覚えがあるような・・・。
私も陶器市でフレブルらしき置物買いました。粘って値切りましたよ(#^.^#)
愛犬連れの方も結構いらっしゃいましたね。ウチも同伴でした。
また、ブログ拝見させていただきます。

かわい~

スタパルパパにいつも見せていただいています。
今は私もすっかりブブカ君のファンでブックマークして
ちょいちょい覗かせてもらってます。
ブブカ君のペースが何となく好きではまってます。
有田焼、同じように舌出ててかわいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

