スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
GW なんでんよかよか①
Mon.10.05.2010 Posted in お出かけ
30日夜7時半に横浜の家を出発
もうすでに渋滞が始まりつつある中、一路九州は佐賀県へ

ほぼ毎日運転をしているのになぜか高速での運転は許されない私
ブブカと二人、後部座席でやりたい放題と思ったら
昼間の長い散歩のせいかブブちんはすぐにご就寝
R0018238.jpg

車酔いが心配なので、寝ている間に海老名SAにも寄らずどんどん進むよ

とうちゃん、あまり休まずに一気に行きたいと言い張って所々のトイレ休憩と
30分のご飯休憩だけでガンガン行きました
順調に渋滞に巻き込まれ、想定外の事故渋滞にイライラしながら夜明けを迎えた頃、
とうちゃん「ねむーい、つらーい」と言い出したので
後ろから引っ張ったりつねったり、
ブブちんも心配してました

「とうちゃん、ぼくガブリンチョしてあげるじょ
R0018250.jpg

でも進んでいれば着くもので、
R0018253.jpg
通常約15時間のところ、20時間かけて到着5月1日午後3時です。
私とブブカはたーっぷり寝ていたので元気モリモリ

まずはブブちんの散歩ね
R0018320.jpg
愛すべきド田舎 空をさえぎるものは何もないよー
R0018295.jpg
ものすごーく広い敷地に用途別?年齢別?みたいな遊具もいっぱいで、
広場もいくつもあり、きれいな池や子供が水遊び出来る人工の小川や
しっとり散歩出来る桟橋もあり、ナイター設備付きスタジアムもある。
芝生も植栽もキレイに整備されたすばらしい公園です
土地があって人が少ない。サイコーだねぇもうパーフェクト
R0018257.jpg
R0018311.jpg

じゃあそろそろ行っちゃうよー

「じーじ、ばーば、帰ったじょー
R0018327.jpg
R0018756.jpg

佐賀のがばいじじばばちゃん家はアミューズメントパーク
広ーいお家に長ーい廊下、迷路みたいにドアや襖がいっぱいあって
三間繋げると40畳近くの大広間になる和室には大きな仏壇があり、
フルーツやお菓子のお供え物がたーんまり
大興奮のブブカは走り回って探検です。
まずは台所
「ばーば、ボクにうまうま~をたのむじょ」
R0018328.jpg

あんまりドタバタするので私が怒ると、
じじちゃん「なんでんよかよか」と言ってくれます

ちなみに私長男の嫁ですが、ダンナの実家に帰るのに何のストレスも感じない
ダメな嫁です。
その分、ばばちゃんがいっぱいストレス溜まっていることでしょう。
それに私、じじばばちゃんの方言が強く会話の70%はわかりません。あはは

がばいじじばばちゃんのおもしろエピソードは本が書けるほどあるのですが、
犬ブログなのでまた機会があれば。。。

さてじじちゃんがかまってくれてうれしいブブカ
もてあそばれて
R0018331.jpg
R0018351.jpg
横になったじじちゃんを襲います
R0018369.jpg

ドタバタ私怒る「よかよか」の繰り返しです。

疲れてもらったブブちんはお留守番でお寿司屋さんへ
廻らないお寿司久しぶりーでうっしっしー

帰宅すると、慣れないところで留守番させられたブブちんのドタバタは
さらに激しく、それを見るじじばばちゃんの目はやさしく、
疲れが手伝って酔いがどんどんまわって行くとうちゃんと、
すすめられるままにアイスクリームやくだものをほおばり
くつろぎまくった私の一日目の夜はふけていったのであった



フレンチブルドッグひろば

« GW なんでんよかよか② | Home | 落ちるよ »

comments

STIPEパパさま

何度も帰郷した中でも今回は本当に渋滞に
まいっちゃいました。
でもブブカが車酔いもせず、大好きな義父母に会えて
遊んでもらえてとっても楽しそうだったので、私達も
見ていてうれしかったです。

パルムちゃん、よかったぁ♪
やさしいパパさんがいてくれて幸せですね。

ブンコさま

こんばんは~♪
本当に佐賀の義父母はおおらかで、いつもとっても歓迎
してくれて、 私は心からくつろぐことが出来て幸せだなぁ
と思うんです。
きっとそんな私の気持ちも伝わって、ブブカも義父母の
ことが好きなんだと思いますぅ。
ブブカを見る義父母の目もとーってもやさしいんですよ♪
ブンコさんがこんなブブカを見て嬉しくなってニコニコに
なってくれたら私も嬉しい!!!

ブブカファミリーさま
長い旅行、お疲れ様でした。でも、見ていて楽しそうでした。
ブブカ君も楽しそうだったし、何よりです。
ブブカママさん、パルムのコメント有難うございました。
少しづつ、元気になってきました。

ホントに長旅…お疲れ様でした~
でもお父さんやお母さんブブカちゃんに会えて~嬉しかった
だろうなぁぁ~
よかよか…良いですね♪
私も主人のおうちへいっても全然ストレスなしの嫁です☆
ブブカちゃんの嬉しそうに遊ぶ写真見て嬉しくなります♪~
ホント可愛いですね!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

