--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
ぶらっと長野①
Wed.16.04.2014 Posted in お出かけ
12日の土曜日、前日に急に思い立って、八ヶ岳経由で長野まで行って来ました

ブブちん、新しい車でもアゴ乗せの位置はバッチリです(笑)


R0070013.jpg


家を9時前に出たのに、事故が三つもあって大渋滞
それでも何とかランチに間に合う2時までにお目当てのお店に滑り込めました

engawa cafe』 さん。
ずーっと行ってみたかったんです。

R0070118.jpg

築約90年の古民家を自分達で改装してcafeを始められたそうです。


古民家って憧れる
縁側でボーッと一日中過ごしてみたいなぁ。

aR0070033.jpg


だってね、お庭にはヤギさんや

R0070029.jpg
(この後いい感じでチュッってしたんだけど、撮れなかった~)

R0070038.jpg


アヒルさんがいるんだよ~

R0070031.jpg


そして、玄関開けたらこんな感じ。

R0070022.jpg


二階席では、自分の部屋のように寛げそうです。

R0070042.jpg


満席だったので少し待ちました。

aR0070051.jpg


混んでいる時はダメだけど、大人しく出来るワンコは店内も一緒に入れます

R0070103.jpg


お腹ペコペコで、二人ともランチコースを頼みました。


ホウレン草のポタージュに前菜盛り合わせ

R0070060.jpg
R0070062.jpg

メインはピザからーめんが選べます

ピザも美味しそうだったけど、やっぱりラーメン。
とうちゃんはengawaらーめん大盛り、私は季節限定の鶏皮のらーめんにしました。

R0070085.jpg
R0070087.jpg

どっちもあっさりだけど鶏と煮干しのだしが効いてて美味しかった~


デザートは黒ごまプリンにイチゴとバナナのパフェ。

R0070099.jpg
R0070102.jpg

もう~大満足なランチでした


私達のテーブルは古い足踏みミシンの台。
昔、私の実家にもあったなぁ、最初の踏み出しは重いんだけど、気を付けないと
リズムに乗り過ぎちゃってドバーって進んじゃうんだよね
懐かしかったなぁ

R0070079.jpg

ブブちん、自分の体重で踏み台が動いて、ギィって鳴って、飛び上がるほど
びっくりしてました(笑)

R0070084.jpg


それでも、大人しく待っててくれるので助かります

R0070069.jpg


外はのどかな風景が広がっていて、アヒルのそらまめちゃん(♀)活発に動き回って
いました。

R0070098.jpg
R0070095.jpg

アヒルって歩き方が可愛い~
ピコピコ動くしっぽやフリフリのおしり、やわらかそうな羽毛も触ってみたいなぁ
と思っていたら、感じることはみな同じ。
お店から帰る人達がみんなそらまめちゃん狙いで、そらまめちゃん逃げ回って
いました。
そうだよね、いやだよねぇ
きっと毎日「可愛いぃぃぃ」って言う高い声で追いかけまわされて、落ち着いて
いられないよねぇ。

なので、私達は帰り際に後ろ姿をパチリ

R0070110.jpg

やっぱり可愛いオチリでした(笑)


私達が帰る頃には、お茶をしに来るお客さんが次々と。


大好きな八ヶ岳、またお気に入りのお店が出来ました



さて、この後はあの有名な桜の名所に行きましたよ




フレンチブルドッグひろば

« PREV PAGE NEXT PAGE »

