--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
市谷亀岡八幡宮
Sat.25.01.2014 Posted in お出かけ
先週の話ですが、18(土)市ヶ谷の亀岡八幡宮でペットの祈祷をして来ました


R0068219.jpg

去年も祈祷してもらって…だから一年ブブカ病気しなかったのかなとか、
だから事故でも無事だったのかな、とか考えると行かずにはいられなかったのです(笑)


レンタカーを借りての(納車がまだなので)久々のお出掛け
ブブカ、行きは大興奮で、車酔い一歩手前でした



「めっちゃ寒いよ~」と天気予報に脅されていたけど、
陽も照って風もなく、気持ちのいいお参りが出来ましたよ



とうちゃんと一緒に茅の輪くぐりもして、

R0068185.jpg


祝詞もちゃんと聞いています

R0068197.jpg


二礼二拍手一礼も一緒にね

aR0068209.jpg

aR0068221.jpg


そして最後に、切麻散米(きりぬささんまい)という清祓(祓い清めること)をして
いただきます。
本当は生米なのですが、ワンちゃんは食べちゃう子がいるから白い紙にしています、と
昨年聞きました。
そして昨年、その白い紙ですら口でパクパクしてしまったのはうちのコブタです。

今年もやるんだろうなぁ、と若干の不安(いやいや100%確信)を抱きつつ、動画を
撮ってみました。

周りのみなさんに笑われてます
そして私の変な声は聞き流して下さいませ



この後、口の中から七枚紙を回収致しました。 ふぅ、困ったもんだわ

御札もお守りも戴いて、これで今年も安泰です


さて、一行事済んだ後は腹ごしらえ。
下北沢に移動して、ドッグカフェの本に載っていた初めてのお店に行ってみました。

R0068254.jpg

店内は絵画の展示やライブも開かれているらしく、独特な雰囲気です。

でもとにかくクサイ
染み付いた油やタバコのにおいに、Tシャツ一枚でいいぐらいに暖房を効かせているの
でちょっと気持ち悪くなるぐらいでした

なのでブブちんも裸ん坊

R0068264.jpg

加えて料理と言ったら、「三人前下さい」と言いたくなるほど量が少なく
色あいも寂しい感じ
R0068268.jpg
R0068270.jpg

とっとと食べてすぐに出てしまいました。

私、お店の評価とか書くのは好きじゃないのですが、
今回はちょっと書いてしまいました
本にはいい事書いてあったのになぁ…
まぁ、我が家には合わなかったということで


でもそんな中でも、ブブちんのおねだり顔が見えました~

R0068274.jpg

このひげ袋ぷっくりがいいんですよねぇ




さて、下北まで来たらもちろん寄りますよ~

R0068287.jpg

実は店舗を引っ越してから初めての来訪です



ぐりこ~久しぶり~、正面の写真がなくてごめんね

R0068292.jpg
門の向こうに行ったおもちゃを念力で呼び戻そうとしているところ(笑)


店内をわちゃわちゃ走り回って大変満足された様子のブブカ。

R0068297.jpg

気になっていた洋服はブブカのサイズが売り切れ
でも新作ゲットして来ました


ブルドスさん、ドタバタおじゃましてすみませんでした


そして、ヨースケさんに教えてもらった近くのカフェへ
(ブルドスさんでは近隣のコインパーキングやワンコと行けるカフェの載っている
地図をくれるので、ぜひ声をかけてみて下さい)



『FOODIO』さんです。
静かでゆっくり出来る素敵なカフェでした

aR0068305.jpg


お茶だけするつもりが、美味しそうだったのでつい頼んじゃいました
だってお昼がさぁ、あれだったから~

R0068308.jpg
R0068311.jpg

美味しかった~


帰りの車の中では、ぐっすりのブブカ
久しぶりのお出掛け、楽しかった~
早く車来ないかなぁ




フレンチブルドッグひろば

NEXT PAGE »

