--.--.--.-- Posted in スポンサー広告

フレンチブルドッグひろば
那須 ~茶臼岳~
Thu.17.10.2013 Posted in お出かけ
12、13日と一泊で那須に行ってきました。

何だか長くなりそうな予感。
楽しかった思い出を少しずつ綴っていこうと思います。


IMGP0118.jpg

那須ロープウェイ山麓駅から見た日の出です


横浜の家を出発したのは11日の夜12時
紅葉まっただ中(実はもう色褪せ始めてた)の茶臼岳に登るためです。
紅葉シーズン中は、ロープウェイの駐車場が朝5時には満車になるので、
頑張って(とうちゃんが)3時半に到着しました。
続々と車がやって来てもう5時前には満車になり、駐車待ちの車の列が延々と連なって
たけど、ほとんどの人が登山目的なので、そう簡単には空かないのです

事前調査って大事だよね

とはいえ、ロープウェイの始発は8時。
7時には乗り場に並び始めなきゃいけないので、それまで車の中で仮眠です


前日まで登山には不向きの悪天候という予報だったのに、何だか晴れてきそうな予感。


ワンコは顔が出ないカートかケージに入れればロープウェイOKです。

aIMGP0141.jpg


紅葉はピークを過ぎていましたが、山肌にポコポコと生えた木が可愛い

IMGP0150.jpg


5分ほどでロープウェイ山頂駅に着くと、ほとんどの人が本当の山頂を目指して
登って行きます。

aIMGP0166.jpg


そんな中、見晴らしのいい場所までブブちんも頑張って登りましたよ~

R0065781.jpg


頑張った頑張った こんな所まで登った~

R0065789.jpg


続々と人がやって来る~
ロープウェイ乗り場の建物はもう見えません。


R0065816.jpg


靄が出たり、晴れたり曇ったりが目まぐるしくて、なかなか奇麗に紅葉が
撮れなかったけど、目に焼き付いてるからいいのだー

IMGP0242.jpg
R0065858.jpg
IMGP0239.jpg
IMGP0184.jpg


「気持ちエエじょー

R0065804.jpg



そして、ロープウェイ山頂駅まで戻ってソフトクリームを喰らう
運動のあとの甘い物はウマイ

R0065826.jpg


ホントのところ、あの場所から引き返して来たのは私達だけだった
ヘタレなもので…私が。

運動したブブちんにも一ペロ

aIMGP0210.jpg



充分楽しい登山でした




フレンチブルドッグひろば

« PREV PAGE NEXT PAGE »

